
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

アイエエエエエ!エロゲ!?エロゲナンデ!?



今月のエロゲ=サン.
今月は確定は無し.
yes, your highnessが結構気になってるけれど,親ブランドのだんでらいおんがイマイチティン!と来ないメーカーなのでちょっと様子見.延期しそうだしw
Berry'sはシナリオ的に回避.
ニトロは久々のエロゲな感じだけどどうだろう.ニトロ厨の友人が特攻するだろうからその感想待ちかな.
まあ6月は控える感じ.
7月には乙りろとアイルノーツが待ち受けているので備えよう.

進捗としては,

プリズム◇リコレクション!
このかクリアして沙耶香ルート中.
このかルートは正直合わなかったっす.
しかし今度はなんとハメ撮りプレイとは,難易度高いでしょぉぉぉ!
2つの脂肪の塊は凶器だとはっきり認識しました.

グリザイアの楽園
ブランエールの種クリア.
ラスボスがなんか拍子抜けだったり,某アホの娘がほんとに最後までアホの娘だったりなところが気にはなったけれど,3部作も終わりか~という感慨もちょっとあったり.
迷宮まで手を出した人はやっとけw
あとはプロローグとアフターをサクっとやっていこうかと思います.

この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
ほたるシナリオと双子アフター終了し,佳奈子さんシナリオ途中.
本編やってた人からは想定通りかなと.但し双子アフターはまじで短かったw

目立った進捗はこんなもんです.
あとFE覚醒はもうすぐ1週目クリア.子世代とチキのワザマエが凄すぎる・・・.
うちのデータでは速さアップの相手とダブル組ませたチキで無双可能.
ルナ以上だとこうはいかんのだろうが・・・.
それとブレイブリーデフォルトも買っておいて序盤だけ触ってみた.
FFIIIとかFFVが好きな人(私)はハマれそうな気がします.
00 : 55 : 41 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

いいじゃない,エロゲヲタだもの

最近ずっとエロゲ更新しかしてないよねと友人につっこまれた東洋人です,ごきげんよう.



というわけで今月もエロゲ.
グリザイア,D.C.III,月あかりランチは予約済.
戦国,三国志,新撰組ときて次は忠臣蔵ですか,そうですか.
双子座のパラドクスのトレーラームービーがミンサガすぎてw
待雪の花って旧TOPCATスタッフなのかな?作風が似てる.
end sleepってうみねこもどきとか言われてるけどどうだろね.
6月は未定だけど,7月はアイルノーツと乙女理論とその周辺が確定.

積みゲーの進捗状況は以下.

大図書館の羊飼い
佳奈すけルート中盤か終盤辺り.
佳奈すけかわいいよ佳奈すけ.

プリズム◇リコレクション!
雛乃クリアしこのか攻略中.
雛乃ルートはともかく,このかルートはテキストがちょっとだるい.
金髪ツインテは正義.お漏らし娘も正義.
あとおめーらひんにゅーは1人もいないから.

ハピメア
上2本と下2本に押されてストップ中.
やりたいとは思ってるんだよ?

プリンセスキッス!
なんとなく設定に惹かれて中古で買ってコンプ.
設定だけでした・・・とまでは言わないが,主人公が最後までgdgdだったのがちょっと.
シナリオは一言で言えば見えてるワールド展開.
金目鯛絵は好きなんだけどね~.主に陵じょkゲフンゲフン.

百花繚乱エリクシル
真ん中のヒロインに誘われて中古でAXLでびうしてコンプ.
安定のAXLと良く評されていたけれど,まあなるほどな~と思った.
ザ・無難って感じ.もう少し山場が欲しかったですが長さ的にはちょうどよかった.
今回は直感が当たった.マーガレットとカトレアさんが可愛かったです(小並感

思ったよりも進んではいる・・・のか?
ちなみに他の阻害要因として,GWに3DSを買ってしまったことが挙げられます・・・.
FE覚醒にどっぷりハマってますよええ!!
ストーリーがかなりライトになって間口が広がった分,昔(特に聖戦辺り)のユーザーは満足出来ない部分もあるものの,ゲームとしてはしっかりしてる.
1週目はハードクラシックでDLC,遭遇戦,チェンジプルフを縛って旧来FEの仕様に近い感じでプレイしてますが,そこそこの手応えで楽しめてます.但し章内での育成を放棄してデュアルで無双しようと思えばヌルゲーになりそうな予感も.
デュアルはなかなか面白いシステムですが,1ポイントに命を懸けるFEとしてはちょっと大味になってしまう所もあり,その辺りのバランスを煮詰めればより良くなるのではないかな~.
他にはブレイブリーデフォルトが面白いと聞いたので買ってみる予定.ドラクエ7は・・・どうしようかな.
7はとにかく石版探しで彷徨った記憶しかないんだよなあ・・・.
00 : 17 : 15 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

俺のエロゲとクソゲーが修羅場すぎる

修羅場終わったああああ~!!

3月後半から今にかけて色々とテンパってましたがひとまず収拾がつきました.
場合によってはGW明けに再燃するかもしれませんがそんときゃそんときで!



という訳で今月のエロゲ.
D.C.IIIが飛んでいったので本命は無し.
今月は大人しくしてますよ,ええ.
こなかな2とかやめてよね・・・ろくなもんじゃなさそうだ.
戦国姫4は結構面白いらしいね.
少女神域は厨二具合はいいんだけど.
5月はグリザイアでド安定.

積みゲーは図書館,プリコレ,ハピメアの3点同時攻略という無謀なミッションにチャレンジ中.
図書館は佳奈すけルート突入,プリコレは雛乃ルート進撃,ハピメアは・・・まだ序盤.
ボリュームありすぎて嬉しい悲鳴が止まらないね!



そしてこっちも忘れてはいけない.
sealは低価格で数撃ちゃ当たる戦法な上に本丸はGRANDEEのほうだから割とどうでもいい部分もあるんだけど,それにしたって酷いわけですね.わかりますん.
自分もKOTYeが立ち上がる以前には結構地雷踏んだりしてました.つか昔はどうしようもないのいっぱいあった気がするがw
観るときはベストエロゲ


も合わせてご覧くださいね!
01 : 58 : 50 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

春一番に吹かれて飛んでいった



今月のエロゲ.
グリザイアはね,転校しちゃったんだよ.
という訳で本命不在.検討レベルは無いことも無いけれど,買うとしても後日回収だろな~.
プラネッタいつ出るんだwさくらさくら?feng?ナンノコトカナー.
ポケ恋と流星☆キセキのOPが凄く・・・不安定な気持ちになります・・・.
なんかバイオハザードというかパラサイトイブもどきがあったが多分今回も・・・.
4月はD.C.IIIのR-18版が出るので多分買う.D.C.III P.C.まで待ってやろうかとも思ったけれど何年先か分からん!
ゆめいろアルエット!のOPどっかで聴いたと思ったら,折戸伸治のアルバム「circle of fifth」に収録されていたやつなのね.
そしてUP主よ,今すぐお優しいルナ様の召使いとなるのだ!!

自分自身のエロゲ進捗はほぼなっしん.そんな暇があったらカクテル動画もう少し作りこんでたよ!
ただこれから大図書館とハピメアは優先的にプレイしていきたい.
00 : 27 : 47 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

動画曲候補探し?



去年はガチでお気に入りの曲は意外と少なかったかも.
まあゲーム自体も割とそんな感じだったし,そんなものかな~.
そんな中イチ押しはつり乙OPのDESIRE.Navelからの久々のヒットですよ~.
元々Shuffle!系の曲で結構動画作ってきたけれど,やっぱここはいいときゃいいね!
お優しいルナ様,どうかりそなルートを作って下さい.
そして橋本みゆきファン補正でしあわせ家族部とかがランクアップ.ゲーム買ってないけど.
ドラクリも悪くない.ころげての曲は普通?
グリザイアは作品補正もありますがド安定.
はつゆきは・・・ゲームもOPも情報持ってないので評価出来ん.
しかしこうやって並べてみると,曲単体とゲームの印象ってほんと一致しないですね・・・w
01 : 46 : 02 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

