
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

イヤホンスパイラル?

久々に応援バナー更新.
羊飼いだけずいぶん先だけどもう予約済なので.

今日はイヤホンのお話.
通勤や気軽な外出など普段使いで使用していたimage S4がとうとう断線.
まあ結構雑に扱っていたしそれは仕方ない.
他にはオルトフォンe-Q7とオーテクATH-CKM99を所持していますが,この辺り(特にe-Q7)はあんまり乱雑に扱えないので,適当なところを見繕おうと思いふらっとヨドバシへ.
imageS4 IIを買っても良かったのだけど,それじゃあまり面白くないのでw
んで1万円以下ぐらい(この辺が個人的雑に扱えるか否かのライン)を狙っていたのですが・・・.
Final audio designのイヤホンが何か面白い音を出してる.
ここは10万超のイヤホンを出していたりと良くも悪くもマニア向けの製品を出しているイメージだったのですが,最近は幅広く商品を展開している様子.
んで気になったのがAdagio III.
何が気になったかと言うと,とにかく音場が広く感じる.
バランス?解像度?何それおいしいの?と言わんばかりの鳴らし方なんだけど,ライブハウスに居るような臨場感がある.
とは言えやっぱりピーキーなんであまり普段聴きには向かないかな~と判断し,その上位機種のAdagio Vとheaven IVを視聴.
流石に上位だけあってバランスはかなり改善されていて,音の抜けや解像感はheaven IVの方が上だけど,Adagio Vの方が広がりはある感じ.
多少予算オーバーになったけれど,結局Adagio Vを買いました.

所持している2機種と比べると,
CKM99は優等生というか,一番分かり易く"いい音"を出してくれる.
締まった低音とメリハリの効いた高音の弱ドンシャリで,ポップス・ロック系には一番相性がいい.取り回しが一番良いのも魅力.
e-Q7は解像感と音の抜け,特に中音~高音は抜群に綺麗.だけど低音をガシガシ鳴らしたい曲だとちょっと物足りない.
女性ボーカル曲は引き立ちます.
ただコードが固い&クセが付き易い.実はこいつ一度断線して入院してきてます.
そしてAdagio Vは独特の音場があって,思わぬところで鳴っている音とかに気づいたりするのが面白い.
ただクリアさや音の迫力では上記2機種には敵わない.
コードが細くて断線がちょっと不安.
あれ,雑に扱えるものを買ってきたはずなのに・・・.
今思えばCKM500とかで済ませてしまっても良かったかも・・・w

再生機器はもうすぐ2年になるWalkman A-856.まだまだこれで頑張れます.
というかFシリーズとかipod touchとか余計な機能ばkk(ry
普通に音楽プレーヤー特化でいいんだけどなあ・・・.
23 : 34 : 22 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

地域振興・・・になるのか?

今回は地元話をちょっと.
私は就職して以来宇都宮暮らしですが,今日何とはなしにヲタクビルオリオン通りを散策していた所.
オリオンスクエアで何やらどこかで耳にしたようなヲタコールが聞こえるじゃないですか.
ふらふらと吸い寄せられていくと,どうやら第3回ご当地萌えキャラまつりなるものをやっているらしい.
ステージではご当地アイドルのトークと歌,周辺にはご当地萌えキャラの物販ブースがあれこれと並んでおりました.
とは言っても正直パッとしない感が拭えなかったので,冷やかしだけで帰ろうとしたところ・・・.

うめてんてーの梅酒があったので即購入.

まあこれ自体は相当前に話題になったものらしいのですが,珍しいことに変わりはない.
他にも萌えキャララベルのご当地ワインとか日本酒とか色々ありました本来はそっちがメインだった?

他に目に留まったものとしては,足利のご当地萌えキャラ,ひめたま
どうみてもなのはです,本当に(ry
せっかくなので貢献のつもりでクリアファイルだけ買ってみました.横のはオマケ.

himetama00.jpg

しかしこういうのは本当に効果あるんでしょうかねえ.
富山某所とか埼玉某所みたいに,アニメ化等で聖地巡礼コースにでもなれば経済効果はかなりのもんになるでしょうが・・・.
あれ,宇都宮のご当地キャラは?
20 : 58 : 30 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

クホグレンは絶対に許さない



元々が外伝扱いなので内容はそんなに言及しないけれど.
クホホホホと叫んだ人は仲間だ!
次回からようやく本編.そろそろバトル見たいな~.



それとこっち.
前回アイマスCGの第2弾CDに触れていなかったので軽く感想をば.
当然のごとく全部買いました.
蘭子とお姉ちゃんは2枚,他は1枚ずつ.
しまむらさんはゆうゆうPが買って余ったシリアルを譲ってもらって2人分.
今回は楓さんのようなガチ枠がいないしニートほどぶっとんだのもいないっぽいからインパクト薄いかなーと思っていたら.
そんなことは全くありませんでした.
今回のガチ枠は蘭子でしょう.・・・ガチの方向は激しく違いますが.
蘭子の声は思っていたよりも甲高い感じでしたが,表裏どちらもいい感じに針が振り切れていて面白かったですw
歌も気合入りまくり.アリプロというよりは妖精帝国よりかな.
みくは正直キャラ的にはあまり・・・なんですが,ドラマのあの一言でもう吹いたw
きらりんは・・・まあきらりんでしたね.個人的にはちょっと辛かったかも.キャラ的に.
お姉ちゃんはあの妹にしてこの姉あり.姉妹そっくりw
というか妹は本当にお姉ちゃん大好きなのね.
しまむらさんは・・・お前わた春香さんの没プロットじゃないだろうな?w
実に適度に没個性で普通な感じ.
歌も普通のアイマス曲.765プロが歌ってても違和感ない感じ.
ある意味では一番おいしい曲?

第3弾は果たしてあるのか(ありそうだけど)
あるとすればとときんはまず間違いなく来るだろうから,加蓮とか欲しいな~.
しぶりん奈緒でトリオ組んでくれてもいいですよ?
00 : 19 : 53 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

夏のアニメとか

最近暑い・・・.
こんな日々にはクーラーの効いた部屋に引き篭もってあれこれしたいものですが,なかなかそうはいかず.
節電でクーラーけちってる職場に篭りっきりなのが現状です.
で,でも暇を見つけてはちょっとずつエロゲ崩しているんだからねっ!

最近アニメはあまり追いかけておらず1期に1本観るかどうかだったのですが,今期はなんと3本もリアルタイム視聴中!あ,あとプリキュアもあった.
最もニコニコチャンネルで観ているものもあるので,正確にはリアルタイムとは言えないかもしれませんが.
以下がそれ.1話は無料公開中.







このうち織田信奈の野望だけは前から購読していましたが,他2本はアニメ開始後読み始めました.まあロミオ自体は知ってたけど.
ソードアート・オンライン(SAO)は元ROプレイヤーとしては物凄くハマるね!w
作者もROプレイヤーだったらしいけど,それっぽいエッセンスがあちこちに見られる.
アニメの予習も兼ねて6巻まで読んだけど,話としては1巻のSAO本編が一番面白いかも.
アニメは本来外伝の話を無理やり時系列順に並べたことと,ALO編もやる都合上カット多めのせいかかなり流れが悪いのが気になるところ.
まあ後ろのほうはキリトとアスナたんがちゅっちゅしていればどうでm(ry
人類はアニメになった時の雰囲気が想像以上に面白かったw
ロミオ節,と言っていいものか分からないですが,他の作品ももしアニメ化したらこんな雰囲気になるのだろうか.まあ人類は相当ライトに書かれている方だとは思いますが.
信奈の野望は歴史を検証して突っ込み入れたら負けだ!真面目に考証し始めたら原作も読めん!w
丹羽長秀おねーさんと半兵衛ちゃんが居ればそれでいい!
内容は良くある?戦国女性化ものですが,作画にやたらと気合が入ってるのが凄い.OPの半兵衛ちゃん可愛いです.

あ~早くお盆休みにならないかな~.
今年もコミケは一応行く予定ですが・・・年々しんどくなっているのがなあ.
23 : 05 : 23 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

そしてその他諸々近況

2の2!

こちらでは近況などを.
まずこのブログ的に最重要事項として.

デスクトップ逝った.かも.

暮れにPCが突然クラッシュする現象が起き,再起動しようとしたらbootmgr missing.
とりあえずインストールメディア持ち出して修復→成功.
無事起動して一件落着と思いきや,HDDがガリガリ読み込んでフリーズ頻発し,結局はまたクラッシュ.
どうもHDDが寿命の可能性が高い.
で,HDDは既に買ってきてあるけれど・・・.
この際だからWin7をPro64bitにしてしまおうかな~などと考えています.動画制作的には圧倒的に有利だし.
ただ元々が32bitバンドル版なので,通常版かDSP64bit版を買ってこないといけない.
通常版は無駄に高いけれど一番融通が利く.バンドル版は安いけど微妙に制約がうっとおしい.まあDSP版にするとは思うけれど.
あとはM/BとCPUも一気に換えてしまいたいけれど,そうなるとメモリも買い換え(DDR2→DDR3)で,OSと合わせると結構な出費になってしまい辛いところ.
インスコが2度手間になってしまうけど,今回はOSのみ換えて後でハード総とっかえがいいのかな.
とにかくこいつに向けて予算を組まないと.

次!
携帯をスマホに換えました.
SO903iTVからXperia acro.うん,なかなか頑張ったかな!w
すぐにacroHDが発表されて涙目・・・という訳でもなく,デザインも良いしサイズ的にもこれ以上大きいと使い辛いギリギリのラインなので結構満足しています.azusaだし.
RAMが少なすぎと言われてますが正直困ったことはまだないですね.
おかげでネットが超快適に.そして・・・.

モバマス始めました.

年明けに某友人に誘われてやってみたらやっぱりハマった.だから見ない振りをしていたのに・・・w
当然お金もつぎ込んでます.まあDLCに比べたら軽い軽い・・・ハッ,危ない!?
Sレア+あずささんが欲しいです.でもSレアしぶりん(+ではない)はもっと欲しいです.
まだガチャでSレア引いたことないのよね~.
俺,Sレアしぶりん引いたらモバマスで動画作るんだ・・・.



これ貼るの忘れてた.
アイドル達は日々増えていっているので既に最新情報ではないですが,かなり参考になるかと思います.

年明けからの近況はざっとこんな感じです.
とにかくデスクトップ復旧が最重要課題.エロゲとかはその次.
23 : 30 : 36 | 雑記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

