
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

原作紹介8 青空の見える丘

「青空の見える丘」は,現在ニコニコ公式で配信されている「あかね色に染まるラジオ」でお馴染みの"feng(ふぇんぐじゃないよ,ふぉんだよ)"のヒット作品で,ツンデレ系?恋愛アドベンチャーです.
「あかね色に染まる坂」の前作にあたり,世界観や一部キャラを共有しています.


私立ファミーユ学院に入って2年目の春を迎えた主人公,今井秀樹.
しかし突然,秀樹が幼少時代を過ごしたド田舎から,幼馴染の西村 春菜・小夏姉妹が転入してくることに.
それがきっかけで都会でのツンデレ幼馴染,速水伊織にも火がついた!
周囲の人間をも巻き込んだ○角関係の日々が始まる・・・.



システムはオーソドックスなテキスト系のアドベンチャーで,特筆すべきことはありません.
シナリオは11話程度(キャラによって前後)で構成されており,各話の終わりに他キャラ視点でそれぞれの心情などを伺うことが出来ます.
ストーリーは良く言えば王道,悪く言えばベタベタなギャルゲのラブコメで,個性的な展開や深さを求めてはいけません.でもたまにはお約束が見たいという時はかなりいいかも.

原画は大人気の涼香と和泉つばす.
といってもこのゲームが出るまではそれほど話題でもなかったのですが.コミケで並ぶことなく本買えた時代が懐かし・・・いやなんでもありません.
BGMは猫野こめっと.D.C.シリーズのBGMもやってます.
歌はご存知橋本みゆき.
そして声優ですが地味に豪華.

西村春菜:鈴田美夜子
    その他の役:能美クドリャフカ(リトルバスターズ!エクスタシー)
西村小夏:成瀬未亜
    その他の役:ミア・クレメンティス(夜明け前より瑠璃色な),柊杏璃(はぴねす!)
御代柊花:近藤千佳
    その他の役:速瀬水月(君が望む永遠),三浦あ○さ(アイ○ルマス○ー)
速水伊織:安玖深音
    その他の役:朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な),朝倉音夢(D.C. PC版中期以降)
諏訪ののか:九条信乃
    その他の役:芙蓉楓(SHUFFLE!),朝比奈み○る(涼○ハルヒの憂○)
藤宮翠:加賀ヒカル
    その他の役:カ○リ・ユラ・○スハ(○動戦士○UNDA○ ○EED)
橘ミコト:佐本二厘
    その他の役:渡良瀬準(はぴねす!),エ○テル・フリージア(夜○け前より○璃色なCS版)
滝沢光一:先割れスプーン
    その他の役:千石○純(テ○スの○子様)

太字はどうでもいいところですのであまり注目しないで結構ですよ~.
私的にはドツボもいいところな声優陣・・・w

他に特徴的な部分といえば,版権スレスレのパロディがこれでもか!というぐらいに豊富です.
例1)タッキー&秀樹
例2)ビッグバンアタック!
この辺りは文章のクセとも相まって,かなり好みが分かれるところだと思います.
個人的には楽しんだもん勝ちだと思うので,多少強引でもノってしまったほうがいいと思いますw

プレイ動画ですが,なんとニコニコに全話アップされております.最初からはこちら.


事務所の場所がわからなくて巫女のバイトなんぞやっているあの御方が観たい方はこちら.


興味を持った方は買っても損はないと思います.ただ中古価格も6000円ぐらいと結構高騰しているので注意.

また,ネタの数々は鳥居キャノン発射様がまとめていらっしゃるので,是非一度ご覧下さい.
14 : 51 : 19 | アイマスMAD原作紹介 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

<<に~っこにっこどうがっ! | ホーム | 伊織誕生祭動画!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/09 01:32 * [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

