
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

つくるとき,つくりたいとき

2008年もニコマスは盛況ですね.年始から早速いくつかお祭もあるようです.

毎回こういうお祭には参加したいな~と思いますし,実際参加しなかった時は結構悔やんでるわけですが
いざ参加するぞ!と意気込んでみても,なかなか作品のアイデアが思い浮かばないことがままあります.

恐らくは祭に参加するために作る,という方向からだと,自分の中でのやりたい,見せたいものがきっちり固まらないためだと思います.
これでこういったものを作るんだ!ではなく,作るために何を使おうか,という向きになってしまっているんですね.
底'zはたまたまその辺がうまくハマりまして,やるならこれでこのテーマしかない!というのが初めからあったので作ることが出来ました(それでも遅刻してますが).
息抜きで作った「虹色センチメンタル」にもそれなりにやりたいことが詰まってますしね.

そんなわけで今回の祭も,何か作りたいな~と思いつつもじゃあどうすんだ,とウダウダ考えたりしてます.
本当は目的に合わせる柔軟性も無いといけないんですけどね~.
03 : 02 : 02 | 雑記 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

<<原作紹介3 SHUFFLE!シリーズオリジナルムービー紹介 | ホーム | 原作紹介2 TOMORROW'S AFFAIR>>
コメント
えへ
「虹色センチメンタル」は、じつは知り合い…というか
お友達が歌詞を書いてます。
なので「おー!!これかぁ!!」って感じでした。

私は元々写真を撮ってるので、最近はそれと好きな曲を
組み合わせてみようかと、ぼそぼそと素材を選んだり
してみてます。でも難しい!!(^^;)
by: 櫻井貴流 * 2008/02/09 00:12 * URL [ 編集] | UP↑

>櫻井貴流さん
さりげなくもの凄い情報を出さないで下さいw
心臓が縮み上がりましたよ・・・.
あのお方の作品はかなりの数がMADにされていますので,回ってみるのも面白いですね.

自分の気に入る組み合わせを探し出すのは大変ですが,それもまた楽しさのひとつだと思います.
まあ自分が毎回唸りっぱなしなだけですがw
by: 東洋人 * 2008/02/10 20:28 * URL [ 編集] | UP↑
うはは
 最近もの凄い量産ですので、TV見てると
よく名前が出てますよね。びっくりですよ…(笑)
先日CDショップのサイン会に、こっそり行ったら
もの凄くびびられました。
「ありがとおぉぉぉっ!?」
おねーちゃん、声が地声になってる…(爆)

色々と「この曲でMAD見てみたい」とか
有るのですけど、技術が…無いです(笑)
<彼女の曲以外でも色々と・です

by: 櫻井貴流 * 2008/02/11 00:30 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

