
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

原作紹介2 TOMORROW'S AFFAIR

といっても「天海春香の手紙」は完全オリジナルのために原作は存在しないので,曲の紹介になります.
また,技術的に特にピックアップするようなものもないので,作品解説もまとめてやっちゃいます.
もし聞きたいことがあればコメントに残してくれればお答えします.

この曲はT-SQUARE(昔はザ・スクェアとか)というフュージョンバンドの曲です.
そんな連中知らないよ?という人でも,

TRUTH(2006年までのF1テーマ曲)
Moon Over The Castle(グランツーリスモシリーズOP)

を演奏してるバンドだよといえばかなりの人があああれか,と思い当たるのではないでしょうか.
今回使用した曲も,ドラマ「じゃじゃ馬ならし」で使用されていたらしいです.
そっちは知らなかったのよね・・・.

春香はAエンドで唯一フラレエンドなヒロイン,更に新ヒロイン美希が主役を食えるキャラということで,
ここは春香に悲劇のヒロインになってもらおう!と思い立ったのが春香の運の尽き(ぉ
そして一度インストを使ってみたい,純粋に読ませるストーリー物が作りたいという欲求が重なってああなりました.
曲も流石に古いので,ある意味クサいメロディが鼻についてしまうかもという心配もあったのですが,上手いこと内容とマッチしてくれて良かったです.

以下作品の解説になります.


ta1

内容としては,最初は四季の画像をちらつかせてそれなりの時間の経過を感じさせようとしました.とにかく怖いといわれてしまいましたがw普通にカラーで見せたほうが良かったねこりゃ.

ta2

静かに春香の語りが始まり,何が起こるんだと不安な状態からいきなりπタッチと春香のドジ.ここでちょっと空気を緩めます.

ta3

今まで笑顔だった春香がふっと表情を変えます.このタイミングはかなり気を使いました.

ta4

そして春香の回想シーン.全然大丈夫じゃないですよ春香さん.

当然そんなことは表には出さず,元気だと言い張る春香さん.

ta5

最後はステージに上る「現在」の,夢に向かって歩み続けている春香の姿で〆ます.
で,EDなのですが・・・.

尺余ったから無理やり伸ばしました!すいません!
曲ぶったぎるわけにもいかないし,ストーリーあそこで終わっちゃったしで,それしかなかったのよ~orz
反省してます・・・.

そして重大発表.









実は天海春香の手紙,YOU,Remember memoriesは続き物だったんだよ!

・・・なんのこっちゃ.
そんな痕跡はMADにはカケラもありませんね,ハイ.
これは私の実力不足によりカットに次ぐカットを繰り返した結果です.
そのまま永遠に眠らせておく予定でしたが,こうして書く場も出来たのでせっかくですからちょっとずつ触れてみようかなと思います.

ついでに別のネタとして,この後TRUTHに繋げて
赤き皇帝vs脅威の新人(または名前からライコネン?)
みたいなことも面白いかなーとか考えましたが,構成がいまいちだったので没にした経緯があったことも付け加えておきますw
14 : 58 : 26 | アイマスMAD原作紹介 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<つくるとき,つくりたいとき | ホーム | なんということだ>>
コメント

春香の手紙は、俺のアイマスマイリスト7番目の作品なんだなぁ~。
マイリスト追加が古い物順で!
あのころはまだまだダンス主流だったからこういう、レターちっくなのは新鮮だったねぇ!
オリジナルってのもよかったし、感動できる作品だった!
このころは東洋人Pさんは意識してなかったな~w
YOUですげーの作る人だぁ~ってなって、地鶏でちびったww
下の記事のスペックみたけど、東洋人さんはPC新調するべき!ww
新ツール使うとすごいもの作りそうだw
by: ディープ * 2008/01/05 13:17 * URL [ 編集] | UP↑

年末にプレミア体験版入れたけど重すぎて放置してるぜフゥハッハー!
・・・動作スペック満たしていないので当たり前なのですが.
ハンバーガーPCレベルでもいいからデスクトップ買うかな・・・.
な~やんでもし~かたない(中略)お金は貯まるさ!って春香さんが言ってたっけ・・・


この作品はほんと勇気がいりましたw
当時はこういうのほとんど無かった上に黒春香が猛威を振るってましたからねw
今だとこういう方面は描いてみた系が強いですね.それだけ裾野が広がったということでしょうか.
by: 東洋人 * 2008/01/05 18:22 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

