
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

残念無念,またいつの日か / Vegas moviestudio体験版について

もう沢山の方が触れられていますが,

RidgerP

「太陽のあずさ」を始めとする島谷ひとみ曲使用MADの大半が削除されました.
なぜ今更?という気がしないでもないのですが,新年度に入ってavexが管理体制を強化したのでしょうか.浜崎あゆみも一部消されたとの報告もあります.

あまり多くを語る必要もないでしょう.
ただただ残念です.

あまりしんみりした話題ばかりだとなんなので,明るい話題もいくつか.


先週の土曜日の出来事.ゆうゆうP宅にて撮影.
20080405150653.jpg


お誕生日おめでとう春香さん!

というわけでケーキ食ってきましたw
私が到着した時には既に買ってありました.名前まで入れてるし.
最初に見たとき,

春香さんが普通の名前で良かったよね~.

なんて考えてしまいました.Ever17の彼女(居たよね?確か)ばりに長い名前だったらどうしたんだろう・・・.
ゆうゆうPはしばらくケーキの残りで生活するそうです.合掌.



もうひとつは新作について.
vegastimeline.jpg

ガリガリと組んでます.
まだ色々と秘密ですが,今回のはたぶん驚いてもらえるんじゃないかな~と思いますw

見慣れない画面だと思いますが,Vegas moviestudio platinum edition体験版を使用しています.
プラチナ以降は全部これで組んでます.
特長としては,やはり動作が軽いということがひとつ.
そしてシークが音楽編集ソフトと同様に時間で動く(フレーム単位の操作も切替可)ので,曲編集も簡単かつ精度良く出来ます.
その恩恵を受けて小節・拍の分割がラクチン.結果シンクロも合わせやすいです.
今まで使ってきた中では一番シンクロを合わせやすいかも.
トランジション,ビデオフィルタも豊富です.トランジションはともかく,ビデオフィルタはEDIUSよりもずっといいですね.

欠点はビデオトラックが4本しかないこと.まあそれでもVS9よりは遥かにましですが.
あと個人的にはパン・クロップがちょっとしっくりきませんでした.勿論十分な機能は備えてますが,出来ればパンとクロップは別々の項目にして欲しかったかなと.
トリムも微妙にめんどくさいような.といってもこれはほとんど慣れの問題ですね.

大体こんな感じです.Platinum editionでお値段は2万弱だったかな.タイムライン以外は十分満足できると思います.
ハイグレード版のVegasはトラックの問題は解決されてますし,その他色々と高機能ぽいですが,いかんせんお値段が・・・.EDIUSより高いよ!

今まで使ってきたソフトの重さは,
Vegas≧EDIUS>>VS>>Premiere
って感じでしょうか.
ただEDIUSはレンダリングが爆速なので,トラックをどっさり積み上げた場合は有利です.
ほんっとプレミアは重いのだけが・・・.コストパフォーマンスは圧倒的なんですがねぇ.
これで有名どころは一通り体験したことになるはず.
他にもあまり聞かないようなソフトがいくつかあったけど,体験版あったら試してみようかな・・・.
ちなみに私の中では,金 さ え あ れ ば EDIUSですね.
次点でVegas moviestudioかな.シンクロ合わせやすいのはいい.
VSは12が出ても買わないと思います.最低でも座標指定とアルファチャンネル絡みのエラーをどうにかしてもらわないと・・・.
17 : 43 : 47 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<またテスト~ | ホーム | 原作紹介7 Really? Really!>>
コメント

ちょwwww
vegas使ってる!

シンクロあわせやすいし軽いし
アイマスMADに適したソフトだと思いますねー。
Huffyuvで撮ったHD素材をリサイズなしで
そのままサクサク編集できちゃうのはすげー楽

PP買っても未だにvegas使い続けてるぐらいだしw


PP買っても未だにvegas使い続けてる俺みたいなのもいるし
by: 魔汁 * 2008/04/08 18:53 * URL [ 編集] | UP↑

>魔汁P
ほんと軽いですね~.さすがにうちではHDサイズは無理だけどw
トラック数は吐き出し回数を増やしてカバーできないこともないので,値段を考えても結構いいんじゃないかと思ってます.
クロップは慣れ・・・なのかなあれは.
by: 東洋人 * 2008/04/08 21:57 * URL [ 編集] | UP↑

ぐっ・・・コメントミスってる・・・
なんという恥ずかしいミス
by: 魔汁 * 2008/04/09 01:01 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/09 21:17 * [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

