
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

H.264テスト


東洋人P

流行に乗ってH.264版をアップしてみた.ソースはステ6版.大元は容量節約のため毎回処分してるので・・・.
外付けHDDも買ったから今度からは保存するぞ!
設定は動画のコメに入れたとおり.以前のように,ニコニコ指定より50bpsぐらいまでは上でも大丈夫そう?
エンコ所要時間は約3時間.1passにつき1時間.
・・・ながっ.

それで,使用してみた感想ですが.
VP6と比べると発色がいいですね.あと細部が潰れにくくなったのもありがたいです.
とはいうものの,うちのようにあまり凝ったエフェクトとか使わない人間だと劇的な変化というほどではないかもしれません.
今回のように比較する場合はともかく,大抵は先に出されたほうで満足してしまいそうな気も.

余談ですが,うちのスペックだと30fpsがギリです.60fpsは通常サイズでも時々カクカク.フルスクリーンは見れたもんじゃないです.ローカルで60fpsはまだ見たことがないのでなんとも言えませんが.
15 : 08 : 51 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(5) | UP↑

<<黄信号 | ホーム | ゆうゆうP新作>>
コメント

うちも1本テストで過去の再UPしてみましたが、
「ありがとう!携帯用のを入れ替える」ってコメ頂いたりで、
高画質の需要もあるようだけど、
H264が、環境にかなり左右されるようで悩みドコですよねえ。
スペック弱い人を置いてけぼりにするのは心苦しいし。うーん
by: きつね * 2008/03/09 21:42 * URL [ 編集] | UP↑

>きつねP
難しいところですね~.
出す側としてはなるべくオリジナルに近い形で出したいところですが,それで見られなくなってしまっては本末転倒ですしね.
VP6とH.264二つ出すとかしたほうがいいのでしょうか・・・.

ところで今更かもしれませんが,リンク貼ってもよろしいでしょうか?
by: 東洋人 * 2008/03/09 22:14 * URL [ 編集] | UP↑

画質以外にもエンコが早かったりで、
結局私もH264に流れそうです。
確かに、両方上げるのもアリかもしれませんね。
再生とかコメ分散が気になるなら、flvはミラーの役割でしょうか。

リンクは既にこちら勝手に貼っちゃってます。
相互ありがとうございます~
by: きつね * 2008/03/10 14:23 * URL [ 編集] | UP↑

>きつねP
ありがとうございます.リンク貼らせて頂きました~.
by: 東洋人 * 2008/03/10 19:46 * URL [ 編集] | UP↑

いまさらですが、この動画は今も何度も見ています。
ステ6もなくなってしまい、いろんなPの高画質版に触れる機会が減ってしまいました。
この作品はどうしても大画面で見たいので、いつかアップをお願いします。
勝手なお願いで申し訳ありません。
by: south * 2008/07/22 00:59 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

