
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

がっさく!終わっての感想


0707P

皆様楽しんで頂けてますか?
わずか1日で沢山コメントついていてまじ嬉しいです!
さて,何とか7月中に間に合ったということで,今回の合作動画にあたり,自パートの感想と当時の曲への思い入れなんぞを語ってみようと思います.
かなり長くなったので格納.


まず担当曲から.
私の担当は最強○×計画とPBでした.
生でも話しましたが,実は私は希望出しの場に居合わせることが出来ず,たまたま上位希望者がいなかったこの2曲どう?と言われ引き受けることに.
い,忙しかったんだようっ・・・!
最もどちらも美味しい曲なのでやり辛さとかは無かったです.
PBは一度は手を付けてみたいなーと思ってたし.

○×は派手にやってもいいのよ?ときつねPのお許しもあったので,酷い方向で行こうと最初から決めてました.
こちらは真でという指定もあったので,もう兄貴と組み合わせるか同期のディープPリスペクトでどっかでヅラ飛ばすかの2択でしたねw
で,モバマスキャラが○クロスを迫ってくる中で唐突に兄貴と合体させてやれば面白いかなーと思って現在のコンセプトに.
また大量のテロップと途中の漢前な何かは進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」の演出を引っ張ってきてます.
イメージ映像のところはばーかばーかwwwでよくコメントが埋まると評判の○つろ~Pのネタを拝借しました.
ただ,もっと思い切ってレスリング映像でも良かったかなと今ちょっと思ったり.
こういった酷い系の動画は初めてだったので,加減が分からずイマイチはっちゃけきれなかったのがちょっと心残りですね~.

PBについては実にシンプル.
ひたすらノリに任せてクインテットで組んでみたら?というコンセプト.
編集もカメラワークいじるだけの完全ダンスシンクロノミ.
当時の編集のままにオリジナルの魅力を超える表現することに挑戦してみました.
ところがいざ組み始めると,クインテット素材が意外と無い.
Ready!!とか振り付けは好きなんですが,危惧していたとおり合わせるともっさり感が拭えず.
私たちはずっと…でしょう?が非常に使いやすかったのが救いです.
あとはアップをShiny Smileから引っ張ってきて繋ぎに.
上記の他意識したこととしては,引きのカメラをいかに上手に使うか.
ニコマス始めた当初からのモットーですが,引いた視点を上手く使えることがダンスステージの肝だと思ってます.あと編集だと気づかないくらい自然なカット繋ぎ,合わせ方とか.
今回のきつねPのSuper Scooter Happyとかまじ凄かった!
自分ではまあまあだと思ってますが,もうちょいロング上手く使いたかったな~.
アピール連打はお約束.
メンバーはオリジナルトリオに加え個人的趣味で美希といおりんをチョイス.
めちゃめちゃシンプルですが,あれでやりたい要素は色々詰まってます.
如何だったでしょうか?

今回まじで制作時間が取れなくて,○×完成版提出が7/30早朝というマジ大遅刻をかまし,遅刻魔の面目躍如といったところでしょうか.
・・・きつねPまじすみません.他にも居たけど.
ここ数日の会社は死ぬほど辛かったです・・・w
まあ,間に合ってよかったよかった!

次に今回の楽曲について.
正直言って全部思い入れがあるのですが,あえてピックアップするならば,秋色とやはりPSPS,PBといった定番どころでしょうか.
秋色は橋本みゆきスキーとして当時から外せなかった(微熱S.O.S!!もだけど)のですが,シラカワPの演出にすっかり魅せられました.
勿論ファンです.今回ご本人のゲスト参加で大歓喜!w
PBとPSPSは,これに太陽のあずさを加えて最も影響を受けた作品と言ってもいいかも.
なんか大昔も同じようなことを書いた気がしますが,とにかく衝撃だったのよ・・・.
あとはLove Powerとかも好きですね~.踵鳴るは異次元の技術だったし.
とにかく全部語ろうと思えばいくらでも出てくるw

07年当時は出てくるもの出てくるもの全てが新鮮でわくわくしてましたね.
今は悪い意味で賢しくなって,すっかり目も曇ってしまいましたが・・・w
そんな中で,今回の合作は自分にとって当時のワクワク感を思い出させてくれるものだったし,視聴者の皆様にとってもそうであればいいなと思います.
合作で関わった皆様,本当にありがとうございます.そしてこの動画を観てくれたそこのあなた,一緒にニコマス動画作ってみませんか?
01 : 07 : 21 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<HaRuKarnival'13あんこーる | ホーム | がっさく!>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

