
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

つり乙

10月は出張だらけだったものの,これまでの残業地獄は多少和らいだので
久々にがっつりエロゲ進めております.
と言うわけでいきなり進捗報告.


DRACU-RIOT!
かなり前にコンプ済.
個人的感想としてはぶるくす>ドラクリ>荒ぶる(ry
後半の収束がどうしても似たような方向に向かってたのが敗因か.
とはいえ手堅くまとまっているのは確か.皆可愛いし.

英雄*戦姫
伝説の場所やら英雄やらが出てきたのでたぶん終盤.
大槍絵で世界中の英雄大集合.人数"だけ"ならFateシリーズなんて目じゃないぜ!
ただ名前もそのままなので,一部どうしても違和感ががが.
SLGとしてはまあ…ごり押し?
もうちょい硬派でも良かったかも.
まあもう少しでゴール(のはず)なので,頑張って終わらせる.

フツウノファンタジー
1週クリア済.ちなみにクリス.
第1部は面白かった!完全に某国民的RPGに沿った流れで,ゲームのお約束ネタも笑えたし.
ただFF2になるとちょっと先の展開が読めすぎて消化試合に.
そして個別ルートがうっすい.一応2週目に入っているけれど展開が殆ど変わらない.
チャプターを細かく区切りすぎなのも繰り返しプレイにはネック.
名前の元ネタ企業のクレーム対応で後半作りこめなかったのかな~.勿体無い.

この大空に、翼をひろげて
中古で回収してプレイ中.今年の大当たりその1.
すいません,グライダー凄く楽しそうです.
空に恋してるくーるびゅーちー・小鳥と天才超留年生・天音先輩をクリア.
空を飛ぶことに青春かけてる.自分の高校時代はこんな爽やかではなかったな~(棒
いや楽しかったけどね吹奏楽w
小鳥は見た目が台無しなくらいピーチクパーチクうるさいけれど,一生懸命で可愛すぎる.
先輩はソアリング部関連の話をまとめる裏ルート的な話.意外と他人への依存度高し.
そしてやっぱり見た目が台無しなくらいの大食いであった.
先にメインヒロイン格の2人をやってしまったのはちょっと勿体無かったかも.

月に寄りそう乙女の作法
今年の大当たりその2.
他のゲームほっぽり出して一気にフルコンプしてしまった・・・.
まず朝日が可愛い.実直で健気で超可愛い.
そしてお優しいルナ様,まじご主人様.
ユーシェはひたむきで意地っ張りで甘えん坊でたまらない.
デヴh瑞穂と湊は・・・普通に可愛い.
そして衣遠お兄様は傲岸不遜可愛い(?
シナリオはお優しいルナ様ルートがグランドルート的扱い.まあタイトルからしてそうだけど.
お優しいルナ様の為だけに買う価値はある.というか買え.
個人的にはユーシェもお勧め.他2人も悪くはない.
OPムービーがまた自分の好みにドンピシャでかなりリピートしてます.
作りこみは最近の中では比較的シンプルだけど,これぐらいがいいね.
このゲームへのただ1つの不満は,

りそなルートよこせ.
あ,あと某キャラの衣装はもうちょっとなんとかならないか.

なにせこのゲーム,りそな視点で見ると,
「妹が愛する兄を信じて送り出したら寝取られたADV」だしw
しかしいくらニコ生のノリで決まったとは言え,公式略称が「つり乙」とは・・・w
個人的には現在今年ベスト.

花色ヘプタグラム
1週目.
キャラは文句無しに可愛い.あとアグミオンの生き別れの妹.
ただ話に起伏が無さ過ぎる・・・気がする.
主人公もアクティブなのはいいんだけれど,ノリでなんでも流してしまう感じがして盛り上がらない.
最もいつ空ばりのちゃぶ台返しをやられたらそれはそれで困るんだけど.
ともあれもう少し進めてから評価かな~.

以上.結構進んでると思う・・・よ?
しかし積みゲーはまだまだあるのであった・・・.
01 : 31 : 27 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<今月はBD優先? | ホーム | イヤホンスパイラル?>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

