
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

地域振興・・・になるのか?

今回は地元話をちょっと.
私は就職して以来宇都宮暮らしですが,今日何とはなしにヲタクビルオリオン通りを散策していた所.
オリオンスクエアで何やらどこかで耳にしたようなヲタコールが聞こえるじゃないですか.
ふらふらと吸い寄せられていくと,どうやら第3回ご当地萌えキャラまつりなるものをやっているらしい.
ステージではご当地アイドルのトークと歌,周辺にはご当地萌えキャラの物販ブースがあれこれと並んでおりました.
とは言っても正直パッとしない感が拭えなかったので,冷やかしだけで帰ろうとしたところ・・・.

うめてんてーの梅酒があったので即購入.

まあこれ自体は相当前に話題になったものらしいのですが,珍しいことに変わりはない.
他にも萌えキャララベルのご当地ワインとか日本酒とか色々ありました本来はそっちがメインだった?

他に目に留まったものとしては,足利のご当地萌えキャラ,ひめたま
どうみてもなのはです,本当に(ry
せっかくなので貢献のつもりでクリアファイルだけ買ってみました.横のはオマケ.

himetama00.jpg

しかしこういうのは本当に効果あるんでしょうかねえ.
富山某所とか埼玉某所みたいに,アニメ化等で聖地巡礼コースにでもなれば経済効果はかなりのもんになるでしょうが・・・.
あれ,宇都宮のご当地キャラは?
20 : 58 : 30 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<2月分まとめて | ホーム | クホグレンは絶対に許さない>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

