
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

遥かに仰ぎ、麗しの・・・ほにゃらら

千早誕生日おめでとう!ということで誕生祭絶賛開催中.
そんな中ひとつピックアップ.

ねーよwwwP

やっぱりきたよこの曲で!
かにしのからアイマスを知ったという特殊すぎるルートを通った身としては嬉しい限り.

・・・と通常ならこれだけなのですが.
以下は動画とは関係あるものの,紹介からは少々離れた内容になります.




実はこの曲,以前にもMADとして使われたのを見たことがあります.
残念ながらどなたが作られたかは忘れてしまったのですが,確かひとつは通常ver.で,もうひとつはこの殿子ver.を用いた,まあごく普通のMADでした.
しかしいずれも強烈な叩きにあい,自主削除に追い込まれています.
叩きの理由は察してください.

なので今回普通に受け入れられている様子を見て,こういうコラボも許されるようになったかとほっとする反面,なんとなく理不尽だよなあとも思ってしまいます.時の流れと言ってしまえばそれまでなんですけどね.

私は今更隠すまでも無くそっち系に手を出しているのであまり抵抗はないし(下品すぎるのとかはそもそもそれ以前の問題)むしろこういったコラボは大歓迎なのですが,それはもしかしたら私がアイマスプレイヤーでないからかもしれません.

また,内容云々ではなく諸々の事情を察しろよと主張する方もいると思います.
ゲーム関係では,PCからコンシューマへ移植される際,まあ暗黙の了解みたいなものがあるようです.よく「同声同鳴の別人だよ!」とか言ったりします.D.C.シリーズみたくほんとに変わってる場合は別.

そういったことも含めて,アイマスでこれらの素材を扱うことについて,今のニコマスはどう思っているのだろうか.
そんなことを思ったのでこの機会に載せてみました.
22 : 26 : 28 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<ステ6終了のお知らせ | ホーム | RidgerP作品新作>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

