
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

秋の葉っぱの演奏会.枯葉じゃないよ?

AL07th_1.jpgAL07th_2.jpg

というわけで行ってきました,オータムリーフ第7回定期演奏会!
チラシが違う?趣味なので.
自分自身現役を離れて久しいので,この雰囲気が懐かしかったり.
まずエロゲ曲を真面目にオケアレンジしてやってしまおうという熱意に敬服.オマエラトンダヘンタイダナ
パンフの内容も司会進行もマニアック.これ一般人が見聞きしたら引くんじゃなかろうか・・・w
今回の曲目で実際にプレイor視聴したものは大体半分ぐらいなのですが,全曲楽しく聴けました.
以下は各曲の感想.自分への跳ね返りなどまるで無視して言いたい放題言っております.


My Soul, Your Beats!
出だしのピアノソロで思わずこれこれ!とうなずいてしまいましたw
ただその後音が積み上がっていくまではちょっとおっかなびっくりだった感じ.
もう少し楽器が鳴り始めてからだともっと印象が違ったかも.
君が望む永遠
名曲バラードのアレンジ.割と印象どおりの編曲で安心して聴けました.
緑の悪魔は出てこなかった.
holy night magic
個人的に一番楽しそうだなと思った1曲.
メリクリやってみたいとちょっと思わせてくれました.
ALICESOFT Symphonic Medley
アリスの曲はShade氏のギターのイメージが強いので,オケでどういう音になるか楽しみだった1曲.
でも一番気に入ったのはアトラク・ナクアのセクションだったり・・・w
最後も熱くて燃えましたけどね!
PHANTOM MINDS
前半で主題を匂わせて溜めつつ後半キター!という構成.
切り替わりがちょっとばかり危なっかしかった気もしますがご愛嬌.
アイの庭
第一印象が完全に昼ドラのテーマで思わず笑ってしまったw
でもああいうの大好きです.

なかなかジャズっぽい編曲してて面白かったですが,もう少し乗り切れれば良かったかも.
Fictional Suite "D.C. the RPG"
まず編曲お疲れ様でした.
D.C.の主題から各キャラのテーマ,イベント時の曲を組み合わせてRPG仕立てにしてしまおうという発想に頭が下がります.そういやあるぴじ学園ってソフトがあtt
ピッコロソロはもっと削ってよかったと思いますヨー.
アンコール
アンコールは勢いで吹くものなのでオールオッケー.

全体として,クラ吹きの端くれとしての我侭もありますが,もっと木管(&ホルン)のアンサンブルを聴かせる部分があってもいいのかな,と思いました.
個々では見せ場が沢山あるのですが,管楽器として美味しい部分はそれ程無かった気がするので.
編曲者の意図とずれていたら申し訳ないですが・・・.

以上とりとめのない感想でした~.
全く参考になりそうも無くて申し訳ありませんw
自分も久々に楽器吹きたくなりましたが,長期ブランクでなまった腕をどうにかしないとな~.
今なら5分で口が筋肉痛になる自信がある!

とりあえず次のパンフ表紙はクラリネットでひとつ宜しくお願い致します.
00 : 30 : 54 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<死因:特典に埋もれて圧死? | ホーム | 誕生日はエロゲ・・・エロゲェ・・・>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

