
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

激動の7月

気がついたら3週間も経ってしまった.ぐぬぬ.
誕生祭動画?ナニソレオイシイnうわなんでもないですごめんなs(ry
前に宣言したとおり,ちまちまと動画は作っていますが元々誕生祭向けの内容ではなかったので・・・.
8月中に公開は・・・出来ないっぽいなあ・・・w
お盆休みは基本実家に帰るから,時間の割にはあまり制作出来る環境にいないのよね・・・.

んでこの3週間の間にあったことといえば.
TV買いました!
東芝REGZA 37Z2です.
当初の予定よりインチサイズが大きくなってしまいましたが,10万以内ならまあオッケーかな.
TVとしての使用半分,PCモニタとしての使用半分みたいな状況.
細かい文字読むのは疲れますが,ゲームや動画をフルスクリーンで観るには非常に都合が良いです.
ゴロ寝しながら観られるのも○.
アニマスも観れるぞ~.

そして今月のエロゲはいろセカと某魔法戦士モノを購入.
他は様子を見た上で中古回収だけど,しない可能性大.
あ,Rewriteどうしよう.
買ってばっかりじゃ仕方ないので,積みゲーも多少消化.進捗は後ろに折り畳みます.

アイマス関連も動きがありました.ライブ?仕事だ仕事.
PS3版発売決定.もう流石バンナムと言うしかないですねw
現在の情報を見る限りはベタ移植っぽいのであえてハードまで揃えて買う必要も無いとは思ってますが.
もし追加があるとしたら,箱○版もアップデートで対応してくれないかな~・・・無理か.

ゆうゆうPは相変わらずまどかにお熱の模様.
新作動画出したりしてるみたいだけど「噂されると恥ずかしいし・・・.」とか何とか言ってお披露目させてくれません.がっかり.

以下エロゲ進捗.


グリザイアの果実.
ご存知化物語の渡辺明夫とフミオのダブル原画という超豪華なフロントウイング10周年記念作品.
声優,ボーカル陣も豪華.橋本みゆきも有!!
で,内容はというと・・・.
最近だと比較的珍しい,鬱でグロ.
一昔前は結構あったような気がしましたが,規制のせいか,はたまた需要の問題か,極限環境下での鬱グロ惨劇系は減っている気がします.
そんな中,この2人の絵柄で色々やってます.というか特定のルートに集中してます.
これがまた結構なボリュームなので,プレイ後はかなり疲れました.
単純に共通部分も長いんですけどね.そっちは基本ギャグだし.
コンプ後も細かい設定は明らかにされていない部分が色々あり,そこ(つーか一姫について)FDで出せ!との声が多数あるようですが,本編中にも最低限類推のための伏線は散りばめられているからこれはこれでいいんじゃないかなと自分は思います.
お気に入りキャラは幸.シナリオならやっぱ天音になるのかな.

Hyper→Highspeed→Genius.
サイトウケンジはこれぐらいの長さのほうがくどさも無く楽しめると思いました.カンパネラは長かった・・・.
能力(ギフト)を操る守護者(ジーニアス)達が世界を統べる聖女を決める為に争う中,俺はこの世界をぶっ壊す!とル○ーシュばりの反逆心を見せる主人公.
ほら,厨二心がくすぐられるでしょう?w
前述の通り,シナリオひとつひとつが短めに抑えられているのでテンポ良く話が進んで飽きずに読めました.
逆にサブヒロイン勢を中心に物足りなさを感じる部分も.いやサブなんだけどさ.
主人公がルルよりも知略に長けておらず,かつルル以上にうっかりさんなのですっかり萌えキャラと化しておりました.
一方,論理回路(ロジカルダッシュ)を持つ翠名さんが策士っぷり全開.あな恐ろしや.
個人的一押しは姫乃.中の人補正含む.
ハーレムFD欲しいけれど,どうも売れ行きはイマイチな様子.それもこれも・・・.

色に出でにけりわが恋は.
この「前後おおおん♪」のせいだ!
桔梗ルートをクリアしたけど,個別に入るといい感じにキャラが壊れていくのがもうね・・・w
噂の前後おおおん♪もしっかり観ましたとも.
KOTYに相応しいかどうかはともかく,確かにこれは酷いと思わせる逸品ですw
23 : 02 : 17 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<やっぱりROのケミ娘に見えるんだよなあ・・・ | ホーム | 最近はラノベ・エロゲ原作の多いこと・・・>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

