
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

エロゲ群雄割拠2010

>風まかせさん
ありがとうございます!
新作ですが,結局ティン!と来ないままだったのでとりあえずはアイマス2が出るまで待機中です.
S4Uなるものもあるみたいですし,出たら何か出来るようになるかな?


前回のグラボの件ですが,お店で動作確認して貰ったところ,グラボに異常があったらしく初期不良対応ということで交換してもらいました.
HD6870になって.差額はちゃんと払いました.
おかげでカス子がヌルヌルです.色んな意味で.
動画再生もヌルヌル.


そのうち話題にすると言ったベストエロゲですが,なんか確定版の気配を感じられないのでとりあげてしまいます.



というわけで2chベストエロゲ.
顔ぶれを一通り見ても,去年は全体的に安定志向,悪く言えば小粒揃いだったかなと.
その中でものーぶるは健闘した!正直意外w
TOP3は申し訳ないが全スルー対象でした.
特にすばひびは,一部のウケは絶大だろうけど自分には合わないだろうと感じてましたのでやることはないと思います.
そのうち回収したいと思っているのはホワルバ2.後半が出るまでにはやるつもり.
あまつみそらに!はなんかエロいらしいですがどうしよう.リアル妹は通常版が出たのでこれも気が向いたら.
星メモはコンプリートで回収済.感想は後述.

以下はエロゲ進捗.


Hello,good-bye.
ルートコンプ.褒章は・・・イイヤ.
巷で言われている通り全体的にシナリオが微妙.
ストーリーの重要フラグが大した盛り上がりも無くあっさりとばらされる.
コハルルートとか,散々引っ張ってきてそこで終わりかいっ!とつっこみたくなったw
その他は全体的に綺麗.いつもの角砂糖といえばそれまでですが.
選択肢の演出がやたら気合入ってましたが,そこまで意味はないかも・・・.

ショコラ.
1週オリジナルでプレイしたものの,フラグ立てめんどい&システム周りが不親切だったので,フォセットのメモリアルモード(インスコしてある過去作のイベント回想モード)を利用してプレイ,というか閲覧中.
パルフェを先にやってしまった分焼き直し感は拭えない.実際は逆だけど.
それとモードの都合上イベント全開放状態なのでかなり作業になってしまってるのもネック.
最も,それらを差し引いてもいい話だと思います.

さくらビットマップ.
鈴平買いで中古で回収して積んでいたのをクリア.かなりあっさり終わりました.
HOOKのソフトはよく睡眠導入ゲーと言われる(8月ゲーもだけど)のですが,まあわからないでもない・・・かなw
ダダ甘好きにはお勧めかも.

星空のメモリアCOMPLETE.
ヨドバシで新品がお買い得だったので買っちゃいましたw
今回は無印のほうをコンプ.
くどいギャグやシリアスシーンといい,超常現象の介入といい,なんとなく昔の鍵っぽい印象.特にKANONとCLANNAD.
日常シーンはやたらネタを天丼しますが,それさえ平気ならサクサク読めるかも.愚妹はうざかったけど.
シナリオ毎の繋がりとか,大事な場面の見せ方とかはとても良く,流石に2009年上位作品だなあと思いました.
ただ,親達に対しては本人の前なり墓前なりでありったけの文句を浴びせる機会があってもいいと思ったw
親世代の歪みと後悔と贖罪を子供達に背負わせすぎだw後半の出番もちょっと・・・な感じだし.
お気に入りはこもも.テンプレ金髪ツインテ娘最高.
メイン2人はFDのほうで補完されてるらしいのでそちらも開始しようかな.

カスタムメイド3D.
シナリオなんてあってないようなものなので,あとはお気にのメイドをどれだけ自分色に染めていくか.
3Dは独特の楽しさがありますねえ.某所でもえらく盛り上がっている様子.
あれこれ欲しい要素は山ほどありますが,後からアペンドディスクとか出るんだろうしそれに期待.
21 : 54 : 33 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<桜・・・桜は? | ホーム | 葉っぱはうたわれ2とTtT宜しく!>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

