
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

思い出のゲームあれこれ

なんか面白そうなことやってるので便乗しちゃおうと思います.

好きなゲーム10選
縛りは一切無し!
今までに遊んだゲームからお気に入りを10個選ぶ!



ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・
DQIII.jpg
社会現象とまでなった,日本最高峰のRPG.
しかし最大の敵はゾーマでも親でもなく,弟(当時3歳ぐらい)の手であったとさ・・・.ええ記録消えましたよorz
世界を歩く楽しさと,終盤からラストの持って行き方は凄かった.

ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?
Rockman3.jpg
ロックマンシリーズで最初に手をつけたのがこれ.
ほど良いやりごたえを持ったアクションの名作.

ファイナルファンタジーIII
FFIII.jpg
日本が誇るもうひとつのRPGの金字塔.
今思えば小学生でよくラストダンジョン踏破できたなあ・・・w
ジョブバランスはだいぶ尖っていたけど,むしろあれぐらいのほうが面白いと思う.
最初の山場はやっぱり浮遊大陸脱出.

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
Kuniokun.jpg
近所の友達とやりまくったゲーム.
ドッジボールと迷ったけど,クロスカントリーのカオスっぷりでこちらをチョイス.

聖剣伝説2
LOM2.jpg
聖剣シリーズでは一番きびきび動いて気持ちいい.
武器の使い分けとかも楽しかった.
余談だけど海外版はこれがSecret Of Manaというタイトルで,パッケージがめちゃめちゃでかかったので目に付いた記憶が.

スーパーマリオカート
Mariocart.jpg
やっぱり対戦のお供に.
この時点で既に完成してる.

ファイアーエムブレム 紋章の謎
Fireemblem.jpg
ふぁ~いあ~え~むぶれ~む て~ごわい~シミュレーション♪
かってく~るぞ~と い~さましく~♪
バランスも素晴らしいけど,これだけ沢山のキャラが居てそれぞれに愛着を持てる魅力があるのも凄い.

サクラ大戦3~巴里は燃えているか~
Sakura3.jpg
OP1選.
いまやアニメやCGムービーなんて当たり前だけど,これに勝るものが果たして何本あるやら.
ゲームもサクラシリーズ中では一番バランスいいかも.

ラグナロクオンライン
RO.jpg
ネトゲ枠.
プレイ時間ならこれがダントツでトップ.
流石に今はやってないけど,数ヶ月に1回ぐらいやりたくなる発作がw
実際面白い部分はまだいっぱいあるはずなんだけど・・・.

みつめてナイト
Mitsumete.jpg
最後は当然これ.ギャルゲ&マイナーゲー枠.
私がこれを薦めずして誰が薦めるのか!!
正直ときメモなんかよりもよっぽどいい出来だと思います.
詳しくは原作紹介のほう見て下さいw


以上東洋人が選ぶ好きなゲーム10選でした.
正直10本に絞るのは大変!
FCだけでも名作が山のようにある上に,SFC時代のスクウェア無双は半端ない.その気になればスクウェアだけで埋められるぐらい.
なるべく満遍なく選んだつもりが結局ほぼ有名どころになっちゃったけど,まあ仕方ないよね!

せっかくだしエロゲ10選なんてのもやってみようかな・・・.

最後におまけで番外.

センチメンタルグラフティ
SG.jpg
間違いなく私の人生を狂わせたであろう作品.ある意味みつナイの比じゃない.
それなのになぜ10選に入れなかったかというと,

サターン持ってなかったんだよ!

つまりゲーム自体には手を出さず,関連商品に踊らされまくったわけです.
実家には今でも負の遺産として大量のグッズが残ってますよ・・・.
ちなみにお気に入りは真奈美,若菜,ほのか.大変わかりやすい趣味ですね.
22 : 04 : 51 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<ニコニコエロゲ祭開催!? | ホーム | お気に入りリスト>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

