
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

原作紹介11 天神乱漫

原作紹介も11回を迎えました.今回は「天神乱漫」の紹介です.


  荒 ぶ る 天 神 乱 漫 の ポ ー ズ

   \ ○  .\ ○    \○    \○
     |ノ~   |ノ~   |ノ~   |ノ~
  .   / ゝ    / ┐    / ┐    ./ゝ
    /     /     /     /

         以上っ!

ああっごめんなさい石を投げないでアッー!!

・・・以下真面目に紹介.


                携帯落とせば水の中
               無くした財布は数知れず
        自転車漕いでりゃ事故に遭い、街を歩けば絡まれる

そんな風に,生まれつき不幸を背負っている主人公・千歳春樹.
日常の様々なトラブルに巻き込まれながらも平凡な毎日を送っていた彼の元に突然届けられた宅配便.
差出人の名前も無く「生物」とだけ記されたその荷物の中にはなんと女の子が!
女の子は自らを神様と名乗り,春樹の不幸を取り除く為に来たという.
しかもその方法は・・・キス!?
春樹の元に突然舞い込んだ幸運(?)をきっかけに,周りはハチャメチャ大騒動に!
果たして彼の不幸は本当に祓われるのか!?




恒例のOP.
私がアップしたものではないですが,これが一番いいでしょうw

システム面では特徴の無いオーソドックスなエロゲですが,エロゲではまだまだ珍しい部類のHDサイズ(フルではない)対応ソフトです.
でっかいワイド画面でエロゲが楽しめる時代が来ましたね・・・.
ワイドになって横が広がった分CGに違和感があるかなとちょっと心配してたのですが,プレイしていると全然気になりませんでした.

ストーリーは結構まったりです.
去年も超展開ゲーがちらほら見受けられましたが,そういうのは一切ないです.安心してください.
しかし山場と言っていい部分も大したことなく,かなりあっさり終わってしまう印象が拭えないのも事実.
一番問題なのは,メインヒロイン全ルートに共通して,キャッチコピーの通り最後は本当に神頼みで終わってしまうのが・・・.
これじゃ達成感も何もあったもんじゃありません.
どれだけキャラに萌えられるかが最大のポイントになると思われます.
その他の特徴としては随所に様々なネタが織り込まれています.それはもう古いのから最近のまで.
古いのだと懐かしのバントホームランなんかが出てきますw

原画はむりりんとこぶいち,SD絵はセレビィ量産型.原画が2人体制ですがどちらも可愛らしい絵で違和感はありません.というかぱっと見どっちがどっちかわからないぐらいw
むりりんのほうがちょっとだけエロいような気がしないでもない.

歌はゆいにゃんこと榊原ゆい.
あの迷ポーズはゆいにゃん考案らしく,自らのライブでも踊ったとか.凄く見たい.
作品内でも声優として出ずっぱりで頑張ってます.

声はゆいにゃんの他にも有名どころ満載です.
メインヒロインは全部明け瑠璃と被ってますwアグミオンで妹は鉄板.
よく言えば安牌,悪く言うと発掘の愉しみはないかな?
まあ声優買いするなら確実にオススメです.

個人的には,このメーカーについては「ぶらばん!」が出たときにちょっと注目してたのですが,吹奏楽経験者は突っ込まずにはいられないみたいな評判だったので控えた,という経緯があったりなかったり.
今回はぶっちゃけ声優買いしたのですが,なかなかの当たりでした.
元々ゆずソフトは萌えゲー路線で安定していて(一応ExEみたいなのもありますが)今回もその範疇である本作ですが,OPのインパクトが強すぎて,ニコ動でも単なるエロゲOPとしては異例の再生数を誇っています.
OPで興味を持った貴方,絵と声がオッケーなら釣られて買っても悪くは無いと思うよ?
02 : 34 : 51 | アイマスMAD原作紹介 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<なんということでしょう | ホーム | 2010年明けまして>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

