
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

覚えてていいよ ステ6版

ステ6版出来ました.
容量と画質の兼ね合いとか,色味はどうとか,色々と感想を頂けると嬉しいです.

以下雑談.
今回,まず脅威の伸びにびっくり.その次にマイリス率に唖然.更にコメ職人の仕事に呆然とトリプルパンチを喰らいましたw
もちろんそのどれもが嬉しかったのですが,そんな中,特に嬉しかったことが二つ.

一つ目は「シンクロ率765%」のタグ.
PB等を観てきた身として,そしてダンスはやはりシンクロだろ!という考えを持つ身として,これは一種の憧れに近いタグでした.なのでこれを見た瞬間はマジでガッツポーズ出しましたw
タグは水物なので付いたり消えたりですし,ロックするような類のものでもないので最終的にどうなるかなんて分かりませんが,それだけシンクロに高評価をつけてもらえたことは最高の喜びです.

二つ目は「元気になった!」「元気でた!」等のコメント.
作者コメにも記載してあるとおり,このMADのコンセプトは視聴者に対する「応援歌」なので,それが皆さんに伝わったということがわかって,非常に嬉しかったです.
まあ半分以上は曲のパワーかもしれませんがw
それでも,ああ,作ってよかった,観て貰えてよかったと思える瞬間でした.

以上とりとめのない雑談でした.
06 : 28 : 33 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(5) | UP↑

<<さて・・・ | ホーム | 新作できた!>>
コメント

ステ6版頂きました。高画質で見るこの作品は最高ですね!
何回見ても、都度新しい魅力を発見します。見てると気分が高揚するなんと熱い作品。
次回作楽しみにしてます。
by: arakawa77 * 2008/02/06 22:07 * URL [ 編集] | UP↑

>arakawa77さん
いらっしゃいませ~.今更ですが見る専祭お疲れ様でした!
非常に嬉しいお言葉です.作者冥利に尽きます.
私の場合,1本仕上げると力を使い果たすのか,しばらくネタに枯渇するので次はいつになるかわかりませんが,なにせ記念の10本目なので,(自分自身も含む)期待の斜め上を狙って頑張ろうと思いますw

ところで,ブログにリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
by: 東洋人 * 2008/02/07 08:44 * URL [ 編集] | UP↑

見る専には見当もつきませんが作品1本仕上げるってもの凄い作業量ですよね。
いざ気になって数えてみると、秒単位で仕込まれた演出がたくさんありすぎて
たった1分の間にどれだけの試行錯誤が詰め込まれてるのかわからないほど。
多くのPに言えることですが、身体に無理をなさらずマイペースでいってください。

なお見る専祭りは2回目を企画中ですが、未だに集客と言う点では難しいですね。
ブログへのリンクはフリーですので貼っていただいてOKです。
こちらこそ宜しくお願いします!
by: arakawa77 * 2008/02/07 21:53 * URL [ 編集] | UP↑

スイマセン。遅れて。
連日の色々な作品の出来に、見る側として忙しく、さらにリアルでも忙しく大変でしたw

ステ6版綺麗ですね~!! 安心して見られますw
やっぱり、ニコニコだと色の情報が大変カットされるみたいで、設定が大変ですw

俺の場合は、ステ6版はほとんど色変更はせずに上げてますね。(編集上の物は除く)
ニコニコにアップするときにかぎり、コントラストや、諸々いじって上げてます。

とはいえ、とてもいい作品ですw やぱりダンスがシンクロしている物は凄い!!
俺は苦手過ぎますw
by: シラカワ * 2008/02/08 00:16 * URL [ 編集] | UP↑

>シラカワP
全体的にニコ版よりコントラスト,輝度の上昇幅を小さくして,ビットレートは4600kbpsでエンコしました.やはり発色が違いますね~.

シンクロは理詰めで詰められるところは詰めて,後ははKIAIです!・・・多分.
by: 東洋人 * 2008/02/10 20:51 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

