
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

もう3月も後半だ

気づいたら1週間も空いていた!
引越しの準備を少しずつ進めながらあれこれ思案中.
そして最近の話題.まずはこれ.


iM@S KAKU-tail Partyスタッフ様

今回自分は参加を見送りました.
確か募集告知が一番テンパってた頃で,祭り?んなもんしらねーよ!的なテンションだったと記憶してます.
一方でゆうゆうPが連続の参加.しかも春香を引き当てたという強運.
ゆうゆうPの春香超期待してます^^もう観て色々注文もつけてしまったけどさw
他にも,今まで祭りに参加してこなかったような注目Pもいるので,wktkして待ってます.


まさやんぐP

やっぱりMA買ったwww
とうとう箱○とツインズ購入も宣言.ハードは経費で落とすところがセコいw

以下アイマスは関係ない雑談.



もうだいぶ前になりますが,マウスを新調しました.
ロジクールのワイヤレスマウス:MX620です.ワイヤレスマウスの中ではミドルクラスでしょうか.
今までは同じロジクールの名機:MX510を使っていました.といっても実はこいつが故障したわけではなくて,年季が入って塗装はボロボロなものの今でも全然元気なのですが,ノートPCで使う際にコードが余って非常に邪魔になるんですよね.なのでかねてからワイヤレスには注目していたのですが,昔のワイヤレスマウスはそりゃもう酷いものだったので結構半信半疑で買ってみたところ・・・.
こいつが結構いい.最大の懸案であった応答速度も全く気になりません.レーザ照射口がえらく右寄りなのも気にしていましたが,影響は特にありませんでした.
ただ電池(自分はエネループ使ってる)を入れる分,慣れるまではちょっと重さを感じました.ある程度重いほうが自分は使いやすいのですが,それでも最初のうちは重さを感じたので,気になる人にはかなり大きな問題かもしれません.

自分は結構マウスに手のひらをかぶせて持つタイプなので,大きめのマウスのほうがフィットします.なのでMicrosoftやロジクールのような,西洋人向けに設計されたサイズが丁度いい具合にはまります.上位機種ではMX1100にもかなり惹かれたのですが,まあコストパフォーマンスと形状のフィット感を考えてこちらにしました.こっちのほうがMX510を持ったときの感覚に近かったので.

最近のマウスはホイールをカチカチいうやつとスムーズスクロールとで切り替えが出来るようになっているものも多いですが,こいつも切り替えが出来ます.スムーズのほうもMicrosoftのやつみたいなヌルヌルしたものではなく,工作機械の軸受けのようにクルクル回ります.
最初このスムーズスクロールが使いづらくて仕方なかったのですが,慣れてくると非常に便利.
ニコニコのランキングとかExcelのファイルとかで一気に送りたいときに勢いよく回すと,驚きの速さですっとんでくれます.超気持ちいい.
慣れるまでは微調整がなかなか利かなかったのですが,今ではカチカチが遅すぎてストレスを感じるくらいになってしまいましたw

マウスはPCを使う上で1,2を争うほどよく触るツールなので,自分に合うものがあったら積極的に取り入れていきたいですね.
そのうちキーボードも調べてみようかな.



余談の余談・・・


タケシ

一部では超有名な12人の妹ゲーム.元ネタは知らなくても兄の呼称を知っている人は多いはず.チェキとか兄くんとか.
よくこんなもん実況する気になったなwww
大昔友人が持ってたけどどうだったんだろうか・・・.
当時のG'sマガジン購読していたことは秘密だ.
03 : 53 : 33 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<キャベツかダメーポかそれとも・・・ | ホーム | 珍しく今のところやる気あり>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

