
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

原作紹介1 夜明け前より瑠璃色な

まず何を書こうか迷いましたが,1作目から順に触れていこうかなと思います.
というわけで「夜明け前より瑠璃色な」の原作紹介です.
基本的に長ったらしいので原作?んなもんどうでもいいよ,という方はスルー推奨.
なんでキャベツ?という方はどうぞw



かつて月と地球の戦争があり,人類は壊滅的な被害を受けた.それから数百年後,戦争の傷跡が癒えつつある時代.主人公の元に月のお姫様がホームステイすることに―?!

まあそんな感じのお話です.なんだかスケールがでかそうですが,基本的にはまったりのんびり進行します.一方で「月」が重要なキーワードになるため,非常に透明感のある,神秘的な雰囲気をかもし出しています.OPがそれをよく表していると思いますね.

音楽はActive planets製作.全般的にちょっと音が軽めですが,透明感のある曲を作っています.絵はべっかんこう.非常に丸い絵が特徴的ですねw

巷では盛んにキャベツキャベツと言われてますが,それはアニメ

のせい.まったくやってくれる・・・.

MADとしては,前述の透明で神秘的な雰囲気を出すということと,
歌詞の内容から,プロデューサーと二人での新しい物語が始まる,といった内容にしようと思いました.
といっても,基本的に演出はほぼコピーなんですがね^^;
原作にもMADにも非常に思い入れのある作品です.

ちなみにPS2版で追加されたエステルさんが一番好きです.
00 : 23 : 17 | アイマスMAD原作紹介 | TB(0) | Comment(9) | UP↑

<<技術解説1 製作の流れ | ホーム | ご挨拶>>
コメント

一番乗り~~~!!!!
これで心置きなく自由にコメントが返せる!w
あんなことやこんなことの技術解説よろしくお願いします!ww
by: ディープ * 2008/01/03 00:39 * URL [ 編集] | UP↑

遊びにきました!!
開設おめでとうございます~!!

夜明け前より瑠璃色なは、ある人にやれと言われた覚えがあります。
アニメ化なんてきっとしてなかったはずですw
by: シラカワ * 2008/01/03 01:03 * URL [ 編集] | UP↑

夜明け前より瑠璃色があの伝説のキャベツなんですか…

知らなかった・・・ってか、タイトルしか知らない人間が着ましたwwすみません
なんかいいOPですよねぇ~
by: 影鞍十三 * 2008/01/03 01:14 * URL [ 編集] | UP↑

>ディープP,シラカワP
早速ありがとうございます!

技術解説はこちらとしてもなるべく残しておきたいと思ってます.
ただ私は作り終えたら素材を容量の都合上ガンガン消してしまうのでそこんところどうしようかなーと悩んでいるところです.
まあ文章でつらつらと書くのが一番かなw
by: 東洋人 * 2008/01/03 01:18 * URL [ 編集] | UP↑

>影鞍十三P
っと書いてる間にコメントがw
ようこそいらっしゃいませ~.
リンクぜひとも貼って&貼らせてください!

後々また紹介しますが,私の他の作品も何かしら衝撃的なシーンで有名になってるものが多いです・・・.
インパクトは重要だけど正直どうなんだろw
by: 東洋人 * 2008/01/03 01:24 * URL [ 編集] | UP↑

どうも初めまして。ミアキスPといいます。
東洋人Pさんがブログを作ったと聞き、お邪魔して候。

瑠璃色はいいですよ、本当に。
アニメの影響で「キャベツ」なんて言われてますが、
僕は原作(PS2)やった人間なので、好きですよ。

ちなみに一番好きなキャラは麻衣ですね。ロリコンですwww
あと、PS2のCGがコンプリートになりません。
なんででしょね?いちおう全シナリオコンプしたんですけどね・・・

またお邪魔するかと思うので、リンク貼っていいですか?
よろしくお願いします~
by: ミアキス * 2008/01/03 17:26 * URL [ 編集] | UP↑

>ミアキスP
こちらこそよろしくお願いします~.
ぜひともリンク貼ってください!

PS2版は立ち絵もカウントされているので,全選択肢を回らないとコンプできないですね.
あとリースをクリアした後にもう一度エステルEDを見ると,とある人物の立ち絵が追加されます.
by: 東洋人 * 2008/01/03 18:41 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして。
夜明けな新作が出ると聞いてびっくりしておりますw

好きなゲームなんですけど、1周目でフィーナしか攻略できないとか、
PS2版は全部クリアしないとおまけシナリオ出ないとか、
そこら辺がちょっと微妙でしたね…
by: ぐうりんだい * 2008/08/16 23:26 * URL [ 編集] | UP↑

>ぐうりんだいP
はじめまして!
明け瑠璃新作は自分も驚きましたw
しかし嬉しい驚きです.

ここ2作の八月はメインストーリー+そこからの枝分かれといったような作り方をしているので,最初の固定ルートは,まずは幹を確かめて欲しいという製作者側の意図なんでしょうね.
次は(一応)ファンディスクなのでそういった縛りはないでしょうし,好きに楽しめると思いますね.
つーかPS2版をWIN用にしてつけるなんて太っ腹だw
by: 東洋人 * 2008/08/17 21:43 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

