
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

20秒って長いよね・・・

新作の進行状況は現在70%程度.
来週中にはお披露目する所存,なのですが・・・.

まだ20秒くらい真っ黒のままだよ!!

制作者ならそれがどれだけ重いかはわかるはず.
あ~インスピレーション降ってこないかな~.

以下は雑談.


今回は楽器のお話.わかんない人はすっ飛ばし推奨.

本日は横浜のヤマハまでリードを買いに出向いたわけですよ.
自分は普段バンドレンのV12(通称銀箱)の3番を愛用しているのですが,リードって輸入品な上にこれが結構な人気商品でして品切れになることもしばしば.
前回は空振りだったので,今回は是非ともゲットしたかったのですが・・・.
今回も見事に売り切れ.おまけに予約受付のみの状態で,聞いたら次の入荷はクリスマス以降だとか.はい,本番に間に合いません.

そうなると代替品を用意するしかないのですが,青箱'(バンドレンのベーシックなやつ)はもっさりして嫌だし,黒箱(ルピック)はリードの質や吹奏感はいいんだけど,どうも音の腰が細いような気がする.
それでもその辺りで妥協しておけば一定の安定性は保てたものの,ここで何を血迷ったか「なら新しいのを試してみたらいいじゃな~い」と思考が振り切れてしまい,今まで使ったことも無かったリコーの「グランドコンサート・エヴォリューション」の2半を購入.
で,感想はというと,基本的にムラなく鳴ってくれるのはいいし,吹奏感もまあ悪くないのですが,バンドレンよりも音の引っ掛かりがないというかまっすぐポーンと出過ぎるというか,油断するとバカ吹きになりそう.もっともチョイスが薄かっただけかもしれませんが.
あとは慣らしが終わったあとどうなってるか次第.本番どうするかねぇ・・・.


そしてそのついでにソフトを1本購入.

prilover.jpg

あくまでもついでです,ついで.

そしてもう2人クリア完了.

じっくり出来ないなら一気にやってしまえばイイジャナーイHAHAHA!!
・・・いえ,1人あたりが"SHUFFLE!"ばりに短いんですよ.なのでプレイ時間はさほどでもないんです.本当ですよ?
23 : 04 : 02 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<気がつけば | ホーム | 961プロがやって来た!YAHYAHYAH!>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

