
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

あからじ公録感想

すぐにでも感想を書きたかったのですが,日曜は1日中楽器の練習.さすがにしんどかった~.
あかね色に染まるラジオ公開録音inパセラリゾーツグランデ渋谷,1部2部両方とも参加してきました!
あまり詳しく話すとネタバレになってしまうので,全体の雰囲気や,放送では絶対編集はいりそうな部分・裏の部分をちょっとだけ書いていこうと思います.
ちょっとと言う割に物凄く長いですがご勘弁を.


<1部>

開始前にfeng代表・上様と構成作家・YOSHIMURAが登場.修造のモノマネやってました.流石というかなんというか.このニコ厨めっ!w

1部ゲストは本命・橋本みゆきさん.
客は180名ぐらいは入ったのかな?収容人数が250名らしいので,それなりに入ったといえるのではないでしょうか.なんかキャンセルが意外と多かったらしいですが,当日売りのおかげもあってか隙間が目立つといったことはありませんでした.
なんと前から2列目の好位置!美味しい.

アバンの寸劇にはみゆきさんも参加.設定は以前出演したときと同じエセ外国人教師・橋本=ランティス=ミユキ.そしてしょっぱなから台本無視.早速力ちゃんいぢりにはいってました.
みゆきさんはどちらかといえば綺麗系かな.可愛らしさももちろんあったけど.
塩ちゃんは和服での登場.とても可愛かったです.写真よりも可愛かったw
力ちゃんはもう様々なメディアで見たまんま.格好も例のごとくワイシャツでしたw

前列集団の中央辺りにはみゆきさんのファンらしき集団が居たようでコールが凄かった.呼称ですが,自分は某ね○らとかほ○らじ等での印象が強かったのでみゆきっちとかかな~と思っていたのですが,姫って呼ぶのね・・・wまあなんとなくわかりますが.S的な意味で.
そういえば,リスナーの皆様にはお馴染みのすたっふのツッコミ.今回はなんとリアルタイムで打ち込むという荒業を披露!力ちゃん達も様々な反応を見せていました.

1部はあかね色に染まる頬のコーナーをやりました.基本的にいつものノリで進んだのですが,投稿者約1名に悲劇がっ・・・!無かった事にされている可能性大だけど,ご愁傷様です.
そして本編・シチュエーションしりとり.公録ということで舞台上で演技してもらったのですが,ここでみゆき姫大暴走.散々苦手とか言ってましたが,姫は絶対芸人気質です.あとドS.時々姫を通り越した女王様コールが入っていましたw

しりとりのお沙汰は後回しで,ここでみゆき姫のミニライブ.PC版・PS2版・アニメ版それぞれの主題歌を披露.ファン集団の振りが凄かった.まあ普通のライブならあんなもんだけど.上様がMCで入ったのですが,歌う前にとにかくハードルを上げる上げる.鬼.
みゆき姫は生でも結構歌上手かったです.CDを聴いた事のある方は,イメージほぼそのまんまでいいかと.一箇所咳き込んでましたがまあ上様のせいにしとこうw

ライブ後は休憩を挟んでHRのコーナー.しりとりの勝者は休憩中に参加者の拍手で決めたのですが,その時は力ちゃん1発も拍手が出なかったwww収録時にはお情けでパラパラ叩かれてましたが・・・w勝者がどちらかは放送聴いて確認してね!

1部はそんな感じで終了しました.生みゆき姫を見られて生歌聴けて大満足でした!
悲劇の彼についてはちゃんとごまかしきれるのだろうか・・・w



<2部>

開始前に上様とYOSHIMURAが(ry

2部のゲストは田中理恵さん.AT-Xのだぶるあ~るでは力ちゃんとパーソナリティを務めています.
まあ観られないんだけどね・・・.
こっちも180人程度と予想.椅子席があったのでもう少し少ないのかもしれませんが,空間が目立つといったことはやはりありませんでした.良かった良かった.

2部は椅子席で位置は抽選.最初は4列目ぐらいだったのですが,友人との兼ね合いで席を交換してほしいという方がいらっしゃって,交換した席がなんと最前列!ラッキー.
ドリンクバーでビール買ってちびちびやりつつ聴いてましたw
理恵さん意外と地声は低いのね.アバンでは男声やってましたがかなりハマってました.
1部では(主にみゆき姫が)暴走しまくりだったので,2部は落ち着いていこうと言ってました.が・・・.

魁!力デレ塾のコーナーで早速R-18展開に.送られてきたメールもまあアレだったのですが,力ちゃんがいちいち対象年齢を引き上げていきましたw自重汁.
こちらのシチュエーションしりとりでは力ちゃんが電波に乗せられない発言連発.明言は避けますがまあ最近の食糧問題関連ですw
おかげであからさまな編集点いぱーい.まあ参加者的には楽しいからオールオッケーw

こちらでもHRの前にイベントが.今度はニコニコでは放送されない,公録参加者の為の○×ゲーム大会が開催されました.
例)塩ちゃんは朝
  ○ご飯 ×パン
  を食べることが多い

こんな感じの問題に参加者が回答してゆき,勝者にはその場で3名に自分の名前入りサイン色紙を書いてもらえるといったものでした.実名が出るのでそら放送は出来ませんなw
2度やって,自分は2度とも中盤あたりで消えてしまったのですが,勝者のひとりがなんと当日が誕生日だったとか!良いプレゼントになったのではないでしょうか.まさか全員から実名でハッピーバースデー歌われるとは本人も思っていなかっただろうが・・・w

休憩を入れた後に(○×の前だったかも)プレス取材が行われました.取材までネタにしてしまうとは.まああまり取材風景を目にすることはないので良かったのかな?
目線下さい~と言われてそちらを向くもすぐに喋り始めて態勢を崩してしまう御三方でしたw
HRではアニメアフレコ現場のお話とか.収録は終盤まで進んでいるようで,女性陣では結末予想が盛んだとか.監督・脚本が同じ某スクー○デイ○のようなドロドロしたものが人気の模様.お,恐ろしい・・・.
そしてラストに重大発表が.これは是非放送を聴いて確かめてください.

2部は危険なネタが満載で,編集がどうなっているのか非常に楽しみな収録でしたw
ただ田中理恵さんのテンションがいまいち上がりきっていなかったようで,終始おとなしめだったのがちょっともったいなかったかな.



肝心の内容をあまり語るとネタバレになってしまうため,要点がぼけていて読みづらい文章になってしまったかもしれませんが,要は楽しかったよ!ということです.その雰囲気が少しでも伝われば幸いです.

ただチケット前売りの対応の遅さや,入場の手際の悪さ等課題もあったと思います.その辺りは次回があるなら改善してほしいところですね.あと内容には満足したけど,やっぱチケット高いよ!もっと安くしてくれ~.

内容はだいぶ圧縮されますが,公録の模様は次々回に放送されるはずなので,是非聴いてみてください.
客席最後尾にカメラがありましたが,多分映っていることはない・・・はず.ポジション的にちょっと怪しいけど・・・.
01 : 33 : 15 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<あまりネタもなく | ホーム | 塩ちゃん歌はびmy(ry>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

