
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ニューマシン検討

金銭が工面できたのと,現在のPCがドライブ不調,ファンから異音が,ディスプレイが・・・(これは前からだが)等の不具合を次々と発生させているため,いよいよPCの新調に踏み切るつもり.
ただし大学にも持っていくので必然的にノートになってしまうのが難点といえば難点.

というわけで現在PCの調査中.
予算や構成案はこんなところ.

OS:Windows xpがベストか.Vistaは動画編集を考えると厳しい?
予算:15万以内.安いに越したことはない.
サイズ・重量:A4以下.出来ればB5.3kgとかはなるべく持ち運びたくないw
CPU:C2Dがベスト?Turionとかはどうなのだろう.
メモリ:2G以上.
グラフィックチップ:オンボードで十分?

Officeはアカデミック版買ったほうが安く上がるのでそうする予定.
青字部分はまだ良く分かっていないので,動画編集の観点から見て是非意見を伺いたいところ.
今のところ候補に挙がっているのは,

ドスパラ Prime A Note Cressida NB
ドスパラ Prime Note Galleria MT
Gateway M-6879j(ただしVista)
Dell Vostro 1200 or 1400
lenovo ThinkPad X61 7675A81

こんなところ.
ドスパラは同スペック帯だと価格がかなりお得な感じだけど多少玄人臭がするような.
Dellは最近評判があまりよろしくないみたい.
最近のThinkPadはどうなんだろう.昔は良かったけれど・・・.
他にオススメとか,または実際に使っている人が居れば使用感とか是非教えてください.
23 : 11 : 27 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<ないものねだり? | ホーム | 久方ぶりの新作!>>
コメント

昨年12月にPC新調しました…
DELLのinspiron1700ほど…
17型なので、驚異的なでかさで笑えますw
XPへのヴァージョンダウンもできると思いますし
それで13万ほどだった記憶があります。今「6」のボタンが効きづらくて泣きそうに
なってますw初期不具合ですが、出すのもめんどくさいので、そのままにしてますw

ただ、普通にC2Dではいっぱいいっぱいになってきてますw
10万以下で新調できないものだろうかww
by: 影鞍十三 * 2008/09/11 11:53 * URL [ 編集] | UP↑

17インチはさすがにでかいw
しかしスペックを見る限り,ノートの中ではかなりハイスペックな部類にはいるっぽいですがそれでも快適とはいかないのですか~.
デスクトップでない時点でその辺りは妥協するつもりではいますが,なかなか難しいですね.
by: 東洋人 * 2008/09/11 21:20 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

