
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

最近プレイしたゲームとか

勝った!勝ったよママン!!
連続初戦敗退は避けられたよ!!
良かった良かった.

とまあそれは置いといて.
Asterコンプしたのとあかね色に染まる坂ぱられるの体験版が来たのでその感想でも.
以下に隔離.




まずAster.
超簡潔に言うと,立場の入れ替わった「タッチ」ですかね~w
大切な人を失ってそこから立ち直っていく姿が描かれる,まあ「泣きゲー」の分類に入るかと思われます.
ストーリーは「奇跡はない、でも希望はある。」ということで,エロゲにありがちな超常現象やどんでん返しは徹底して排除されています.最後の最後まで・・・.

他に特徴的なのが,1人の主人公が選択肢でifの世界を選んでいくものではなく,主人公が複数いて,ひとつの出来事に様々な視点で絡み合う群像劇のスタイルをとっています.
ストーリー的にも構成もテレビドラマとかに向いてそうな感じです.
ただこれが大半のプレイヤーにはウケが悪いらしく,偉く評価が低いです.
あと自分は後発なのでそんなに気にしませんでしたが,パッチ無しだと結構バグが多かったようでそれも評価を下げている要因みたいですね.
埋もれた良作みたいな感じなので,気が向いたらやってみてもいいと思います.今なら多分2000円切ってるかワゴンだろうし・・・w
体験版でも結構美味しいところが出来るみたいです.でも3時間ぐらいかかると思うよ!w




次にあかね色に染まる坂ぱられる.
こっちの最大の注目はなんといっても声.
以下に簡単な感想を.

優姫(釘宮理恵):最初の語りは頑張ってるなあと思ったけど,ちょっと叫ぶともうすっかりくぎゅ.患者なら問題ないのでは.
湊(平野綾):思ったほど平野臭はしなかった.演技としてはキディグレのリュミエールぽい.ミンゴスよりは声が甘め.
つかさ(井上麻里奈):PC版よりもいいと思った.非常に良くマッチしてます.
なごみ(広橋涼):まさかの体験版台詞なし.それはないぜ・・・.
観月(田中理恵):PC版との比較うんぬんではなく,微妙な気がする・・・.
ミコト(葉月 絵理乃):ふーりんよりもおっとりさんに.合う合わないでは合ってる.好みだとふーりん.
華恋(加藤英美里):かがみんにはなってなくて良かったかなw問題なし.
男共(アスランとハクオロ):怖いぐらい合ってます.

ストーリーはだいぶ変わってそう.
体験版は30分ちょいで終わるので雰囲気を掴みたい方は是非どうぞ.
23 : 01 : 34 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<マッチングは・・・ | ホーム | 技術解説8 CROSSING>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

