
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

質問コーナー

まとめ作品を早く作らねば~とか思いつつも,

全然ティンとこない

ため,別の方面に浮気中.
とりあえずは久々に買ったパワプロ15をプレイ.

・・・やっべぇ全然打てなくなってるorz

最近の作品は打高投低とか言われてるけど,数年間離れているとそんな実感ありませ~んw
早いとこカンを取り戻さないと・・・.
パワプロといえば誰かがアイマスチームとか作ってた気がするけど,今作でもやるのかしらん.

あとは積みゲーを少しずつ崩したり.
今はAsterという,たぶんマイナーであろうソフトを崩し中.

それはそれとして.
轍を踏む先駆者様の「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」を,自分もちょっとやってみました.


1.あなたの名前・P名をお聞かせください
東洋人です.

2.名前・P名の由来をお教えください
PSゲーム「みつめてナイト」の主人公
東洋人傭兵(名前任意)より.

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
存在自体はゲーム雑誌等で.
詳しいゲーム内容はニコニコから.

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
どっちもナーイ.

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
毎日は観ていません.
紹介ブログや某掲示板等の情報サイト系を見回って興味を持ったものを.
あとはニコニコの総合ランキングからちまちまと.

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
YES.もはややめられない.

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
あずささん,かなあ?

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
山のように.

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
良く観返すという意味で「恋せよ女の子」

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
わかむらPの「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」
RidgerPの「太陽のあずさ」
方向性は違いますが衝撃度としては同じくらい.

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
my songかな?

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
eufoniusは前から知ってはいたけど,ニコマスでCD買わされましたw

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
底'zです.

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
研究の時間は確実に削られてます.
自主的に休んだ日もあったり・・・w

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
エンターテインメント性ですね.

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
観ます.

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください
ちょっと内輪よりになってきていると思います.

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
より深く狭くなっていくのでは.

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
外から見ている身としては,高すぎだと思いますw

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください
消されても泣かない.執着しない.文句言わない.
MADはあくまでもMAD.

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
好きなようにやるべし!

22,これからデビューする人にエールを送ってください
知識・環境0からでもなんとかなります!
自分からして未だに環境揃ってないしw

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします
アイマスに限りませんが,もう少し中身を練ってから出して欲しいです.
特に某RPGシリーズ.

24,あなたにとってアイマスとは
エンターテインメントです.

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします
最後にまとめて.

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2007/7/24です.

27,デビューのきっかけを教えてください
色んな曲に合わせてステージを創るのは楽しそうだと思ったので.

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
ダンスシンクロ.

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
今までの路線を継続する一方,もっとアニメ的な演出にもチャレンジしてみたい・・・とは思ってますw

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
この間までVS9.現在はVegas Movie Studio 8 Platinum.
画像編集にPhotoshop5.5を使用してます.

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
キャプチャ機器としてCanopus製DVコンバータ ADVC-55がありますが,
肝心の箱○がありませんorz

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください
底'z
Maay@s
まっすぐM@STER
iM@S KAKU-tail Party 3

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
底'zです.

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
視聴者の皆様から喜びの言葉を沢山頂けた事です.

35,逆に、辛かったことは何ですか?
アイデアが全然出ない時.

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
目いっぱい楽しんでいきましょう!
18 : 49 : 45 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<うあああ | ホーム | というわけで>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

