
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

アニメ化は波乱がいっぱい?

さて,あかね色に染まる坂がアニメ化されるわけですが.

某商法で有名なあの作品とか淫ベルといちゃいちゃするアレと同じく,声優総入れ替えなわけですよ.
具体的には,メインヒロイン格ですと

片桐優姫 風音(車輪の国、向日葵の少女 大音京子)
     →釘宮理恵(鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック)
長瀬湊 水沢光(名義違いで某アイドル72)
     →平野綾(キディ・グレイド リュミエール)
霧生つかさ 本山美奈(夜明け前より瑠璃色な 穂積さやか)
     →井上麻里奈(天元突破グレンラガン ヨーコ)
白石なごみ みる(はぴねす! 式守伊吹)
     →広橋涼(カレイドスター 苗木野そら)
椎名観月 森谷実園(俺たちに翼はない ~Prelude~ 渡来明日香)
     →田中理恵(機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン)
橘ミコト 佐本二厘(遥かに仰ぎ、麗しの 八乙女梓乃)
     →葉月絵理乃(ARIA The ANIMATION 水無灯里)
綾小路華恋(新キャラ) 加藤英美里(らき☆すた 柊かがみ)

となります.裏の名前分からない人はぐぐれば色々と出てきますよ~.

私は基本的に総入れ替えは好きではありません.キャライメージが大きく変わりますし.
D.C.シリーズとかおかげで微塵も観る気がしませんでした.

でも「あかね色」に関しては実はそこまで拒否感はありません.
というのも,変更前のキャストが,個人的には全員が合っているとは思わなかったからです.
まあ変更後が合うかというとそれまた疑問符がつきますが・・・w
平野綾とかくぎゅとか大丈夫かね,ほんと.
あと個人的にはミンg水沢光とふーりんは替えて欲しくなかったかな~・・・.
他は案外いけそうな気がします.

もうひとつはラジオの影響です.
なごみがヒロハッシーになると聞いて最初はどうかと思いましたがラジオを聴いている内にすっかり慣れてしまいましたwゲストでそれぞれのキャラの中の人も来て,大体どんな感じかわかりましたし.
あと力ちゃんの力も大きいかもしれません.贔屓的に見て.

それよりもシナリオが非常に不安.
原作シナリオはぶっちゃけイマイチだったので,PS2版の改善された(はず)のものベースで来るのか,はたまたアニメオリジナルか.とにかく変えて欲しい.
シリーズ構成の上江洲誠さんはうたわれとかスクイズとか,結構原作を生かすイメージがあるので,その辺がマイナスに働かなければいいなと思います.
14 : 46 : 40 | 雑記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

<<ニコニコミュニティ | ホーム | あじゃぱ~>>
コメント

ふーりんてwwwww
by: あは * 2008/08/21 15:22 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

