
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

がっさく!


0707P

お待たせしました!!

このカオスをお楽しみください!
21 : 41 : 21 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

えっ、間に合うの……?


0707P

はい,抱え込んでいたタスクとはこれのことでした.
まさかのこのタイミングで0707Pによる合作です.
見事に老害ばかり.そして濃ゆい面子ばかりw
なおこの記事を執筆している7/31 0:00現在も喧々諤々の調整中です.
皆夢中になって作るんだからぁ.仕方ないね!
えっ,お前はいつ完成させたんだって?サアイツダロー.
コンセプトとしては昔ニコマスで流行った曲で遊んでみよう,といった感じなので,老害仲間は懐かしみつつ,新規の方は古きを温めつつ観て頂ければ幸いです.

・・・間に合うかなあ?w
00 : 12 : 44 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

なっつがっくっる~

細々とした出張やら所用やらでちょっと抱えているタスクが遅れ気味,というか実作業に入るタイミングが無い.
プロットは大体固まっているので今週なんとかするっ.



今月のエロゲ.
乙りろとアイルノーツは予約済.あと聖娼女も買う.・・・い,いいじゃないか別にっ!
健速乙のプリズムギアも気になってはいるけど・・・むむむ.
yes, your highnessは前回の通り様子見.
ギャングスタ・リパブリカはかなり気になる.しかしクセが強そうなので検討段階.OPはパワーがあるね!
グリムガーデンは前評判よさげだけど見送りかな~.
そして地味にHHG廉価版が出るのでやってない方はこの機会に!私?新作は余裕で買います.
8月は今のところ予定無しかな~.

冒頭の言葉とは裏腹に,エロゲの進捗はぼちぼちだったり.
いやあ出先のホテルとかやることないしゲフンゲフン.

プリズム◇リコレクション!
フルコンプ.
このゲームを一言で表すなら「おっぱい」かな・・・.
キャラは概ね可愛かった.キャラは.
シナリオは個人的には最初にプレイした雛乃が一番マシだったかなー.
特にアイナルートの後半はどうしてくれようかと思った.
ANOTHERどころかグリザイアでも死んでるぞ!

大図書館の羊飼い
フルコンプ.
今回全員がTrueエンド有りという試みに挑戦した結果,まさかのTrueシナリオ繰り返しプレイという試練が.
内容自体は決して嫌いではないですが,流石に全員分繰り返すのはちょっと・・・w
個人的には羊飼いという概念やあのキャラの考え方には大いに異を唱えたい面もあるのですが,それも含めてのシナリオなんでしょう.
メインキャラでは佳奈すけと玉藻がお気に入りですが・・・.
サブキャラ可愛すぎ!
声優なめんなさんも良かったですが,私のイチオシは生徒会長.もっちー.
もう可愛い.可愛すぎる.告白シーンで完全に落ちました.
夏コミではスピンオフのしっぽデイズ,その後FDも控えているのでまだまだ楽しみです.

DCIII R ~ダ・カーポIIIアール~X-rated
フルコンプ.
全体的にもう少し盛り上げようがあったんじゃないかなぁという感想.
3作目が過去で原点というのは古のロトシリーズからのお約束なのでそれは別にいいのですが.
最初の初音島編は完全にフェイク(特にOP)だし,風見鶏編行ってからTrueで戻ってくるのかな~と思いきやエピローグでちょろっとあるだけだし.
個別ルートも問題投げっぱなしやときメモ2レベルの3D演出やらでちょっとしょっぱい.
過去作との繋がりもそれとなく(一部あからさまに)仄めかしているけれど,そこまでするなら変にパラレルだとか可能性だとかで逃げずに公式ルートで提示してやればいいのに.今まで信者の悲鳴を余所に散々そうしてきたんだから遠慮なぞいらんでしょw
まあそれでも初代へ繋がったし,桜風のアルティメットバトルはDCIIファンには堪らなかったのも事実.
さくらさんがラスト幸せそうなのが救いかな.
キャラとしてはなんだかんだ言ってリッカ(立夏)がお気に入り.まず間違いなく初代の・・・だしね.
今後サブキャラが続々と攻略対象になっていくんだろうなあ・・・.

ハピメア
咲ルートクリア.
途中夢の中で夢に迷い込んで夢を移動してとか状況把握が大変だったり,
主人公の透がいつまでたっても煮え切らない(シナリオ上仕方ない面もあるが)のにやきもきした部分もあったけれど,話は面白かったです.
ラストは分かっていてもちょっときた.
今からTrueが楽しみです.

今月はエロゲよりも冒頭のタスクを処理しないと・・・.
00 : 44 : 36 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

