
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

めかりるうぃ~


東洋人P & ゆうゆうP


kakaoP

カクテル7も終了~!スタッフ並びに出演者の皆様,本当に,ほんっとうにお疲れ様でした!!
自分たちは5日目のトップバッターを飾らせて貰いました.マジで良かったの?w
今回のテーマは「伊織」で「銀」と非常に汎用性の高いお題・・・だったのですが高すぎて却って曲決めに困った面もあったり.
季節柄もあって,冬関係で銀世界とか銀色のホニャララとかでおkじゃね?とか・・・.
そんな中,皆様ご存知魔法少女リリカルなのは1期ED「Little Wish ~lyrical step~」に決めた理由としては,

・ゆかりん×いおりんという組み合わせはゼノ絡みも含めニコマス初期からの鉄板であること.
・曲と原作のイメージから,ひとりぼっちから765プロに入って沢山の人と出会い成長していくというストーリーが出来た為.
・歌詞に「♪銀の風を抜けて~」で直球でお題クリア.

といった感じで自分のほうからネタ出しして,ゆうゆうPの賛同も得られたので決定.
大まかなパート分けとしてはゆうゆうPがイントロとBメロのフィルム演出,自分がAメロのちびキャラとサビのダンスとなっています.
まあAメロ手伝ってもらったんですがね!!
上記のストーリーから,Aメロが幼少期~765プロ入社まで,Bメロが765プロでの活動開始(無印),サビが現在(アイマス2)みたいな流れとなっています.
銀幕というアイデアは曲決定前からゆうゆうPより提案されていたのですが,面白かったので曲でのお題クリア確定後も採用しました.
ちびいおりんは自分が描いた訳ですが,当然ゼロから描き起こす技量など無いので元ネタが存在します.
元ネタはこちらのサビ部分.またエロゲかって?ハイその通りです!



Aメロの出だしはぱっつんいおりんだと気づいて貰えるかかな~り不安でしたが,普通に認識して貰えてほっとしましたw
サビダンスは「私たちはずっと…でしょう?」オンリー.結構使いやすいかも.
今見直してみると,ちょっとカット振り分けがイマイチな感は否めませんが・・・.
ちびキャラもただ歩くだけじゃなくてもっとアクションさせたかったけれど,自分の実力ではなかなか上手くいかなかった為今の形に落ち着きました.そこがちょっと悔やまれるかな.

ともあれ,久々のお祭りの中,皆様に楽しんで頂けたなら幸いです.
単品アップはゆうゆうPと相談して決めるけど,多分しないんじゃないかなあw

これで一応年始の目標(最低動画1本)は達成した訳ですが,やっぱり個人的な動画も作りたいね!
暖めている曲はあるので,それにダンス当ててティン!とくれば取り掛かりたいけど・・・年度末進行が落ち着いてからかな・・・.
01 : 00 : 59 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

せぶんすへぶん


きつねP

というわけで再びコンビでデテマスヨー.
今回は流石に99%お任せと言うことは無く,それなりにやってます.
最後のほうは「ゴールしてもいいよね」どころか「マスターアップしてました」状態だった気もするけどまあ気にしない!
生暖かい目で観て頂ければ幸いです.
しっかしOPでLeaf Ticket来るとは思わなんだ・・・.
00 : 13 : 53 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

動画曲候補探し?



去年はガチでお気に入りの曲は意外と少なかったかも.
まあゲーム自体も割とそんな感じだったし,そんなものかな~.
そんな中イチ押しはつり乙OPのDESIRE.Navelからの久々のヒットですよ~.
元々Shuffle!系の曲で結構動画作ってきたけれど,やっぱここはいいときゃいいね!
お優しいルナ様,どうかりそなルートを作って下さい.
そして橋本みゆきファン補正でしあわせ家族部とかがランクアップ.ゲーム買ってないけど.
ドラクリも悪くない.ころげての曲は普通?
グリザイアは作品補正もありますがド安定.
はつゆきは・・・ゲームもOPも情報持ってないので評価出来ん.
しかしこうやって並べてみると,曲単体とゲームの印象ってほんと一致しないですね・・・w
01 : 46 : 02 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

積み(予定)ゲーム



今月のエロゲ.
2月はプリコレとハピメアの2本立てでお送り致します.入金済だから怖くないぜ!
ハピメアには結構期待してます.
パスチャ3も気にはなるけれど,過去作やってないのでスルー.
オバイブ新作は・・・雰囲気違いすぎない?w化ける可能性はあるが.
Limeラインは基本買わないよ?

3月は今から楽しみで仕方ないグリザイア.勿論確定.
あかべぇまたブランド増やしたの・・・?
え,バルド?これってジンk(ry
綱島絵は色々不安になるなあ…w
今回バトルが3Dになったので,それが良さ気だったら買ってしまうかもしれない.
いやだってバルスカ面白かったし.

もう少ししたら大図書館に手を付ける余裕が出る・・・かな?
01 : 24 : 13 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

