
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

そしてその他諸々近況

2の2!

こちらでは近況などを.
まずこのブログ的に最重要事項として.

デスクトップ逝った.かも.

暮れにPCが突然クラッシュする現象が起き,再起動しようとしたらbootmgr missing.
とりあえずインストールメディア持ち出して修復→成功.
無事起動して一件落着と思いきや,HDDがガリガリ読み込んでフリーズ頻発し,結局はまたクラッシュ.
どうもHDDが寿命の可能性が高い.
で,HDDは既に買ってきてあるけれど・・・.
この際だからWin7をPro64bitにしてしまおうかな~などと考えています.動画制作的には圧倒的に有利だし.
ただ元々が32bitバンドル版なので,通常版かDSP64bit版を買ってこないといけない.
通常版は無駄に高いけれど一番融通が利く.バンドル版は安いけど微妙に制約がうっとおしい.まあDSP版にするとは思うけれど.
あとはM/BとCPUも一気に換えてしまいたいけれど,そうなるとメモリも買い換え(DDR2→DDR3)で,OSと合わせると結構な出費になってしまい辛いところ.
インスコが2度手間になってしまうけど,今回はOSのみ換えて後でハード総とっかえがいいのかな.
とにかくこいつに向けて予算を組まないと.

次!
携帯をスマホに換えました.
SO903iTVからXperia acro.うん,なかなか頑張ったかな!w
すぐにacroHDが発表されて涙目・・・という訳でもなく,デザインも良いしサイズ的にもこれ以上大きいと使い辛いギリギリのラインなので結構満足しています.azusaだし.
RAMが少なすぎと言われてますが正直困ったことはまだないですね.
おかげでネットが超快適に.そして・・・.

モバマス始めました.

年明けに某友人に誘われてやってみたらやっぱりハマった.だから見ない振りをしていたのに・・・w
当然お金もつぎ込んでます.まあDLCに比べたら軽い軽い・・・ハッ,危ない!?
Sレア+あずささんが欲しいです.でもSレアしぶりん(+ではない)はもっと欲しいです.
まだガチャでSレア引いたことないのよね~.
俺,Sレアしぶりん引いたらモバマスで動画作るんだ・・・.



これ貼るの忘れてた.
アイドル達は日々増えていっているので既に最新情報ではないですが,かなり参考になるかと思います.

年明けからの近況はざっとこんな感じです.
とにかくデスクトップ復旧が最重要課題.エロゲとかはその次.
23 : 30 : 36 | 雑記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

エロゲエントリ続き・・・だと?

今日は2連更新いっくよ~!
というわけで2の1.



2月のエロゲ!
あれすぐ下のエントリと同じ・・・?
なんかfripsideがやたら多くない?wいつかのゆいにゃん状態.
2月はグリザイア大安定.
他ははつゆきさくらをどうしようか迷ってるけど,多分見送り.
OP的にはティン☆くるも気になってるけどこれもまあないかなぁ.本編やってないし.
ほしかかとシャニイズはどうせ延期でしょう,ええ.
3月はドラクリを予約済み.Softhouse-Seal GRANDEEも注目.しかしここは本家とGRANDEEで差がつきすぎだ・・・w

1月は結局何も買いませんでした.
そこまで惹かれるものも無かったし,年末年始で浪費しすぎたので自重したというのもあり.
他にも搾取されてたり費用が必要だったりする為ですが,それは別のエントリで.

そして2011年ベストエロゲ暫定版がきています.



2011年はエロゲ界隈も震災の被害は甚大で,発売延期のみならずブランドが潰れるといった事態もあり,非常に大変な年でした.
しかし終わってみればなかなか豊作だったと言えるのではないでしょうか.
ユースティアが上位なのは八月信者的には当然(笑)として,最後にWA2が全てをかっさらっていきましたね~.マダヤッテナイケド.
個人的にはミラノスやHHGが上位に居たのも嬉しかったです.苺ノーツも意外と上のほうだったしw
2011年の総括としてはもうひとつ,KOTYが残っているわけですが,そちらはともかく2012年も良作が多数出てくることを願います.
22 : 45 : 22 | エロゲ | TB(0) | Comment(1) | UP↑

ようこそ2012年

明けましておめでとうございます!(遅

色々と更新するネタはあったはずなんですが,放置したままずるずるとここまで来てしまいました.
やっぱツイッタと両立は大変だね!
そして新年1発目はこれ.



そういつもの!
1月は本命不在.FDばかりだしコミケで散財もしたしで,ちょっと自重しようかなと.
2月も割とおとなしめ.しかしグリザイアは購入確定.
ネブプラスは…桜の為に欲しいと言えば欲しいが,もう後日回収でいいかな….

他にもコミケの話やスマホ買ったよとかモバマス始めたよとかあるのですが,そちらは追々.
ともあれ,今年も何卒宜しくお願い致します.
動画も1本ぐらいは作…る.
22 : 21 : 09 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

