
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

初体験は生で・・・出る!?



突然ですがニコニコ生放送に初出演しました!

仕事から帰ってくる

ブログのコメント見る

出演依頼きてれぅ

閉店間際のヤマダに駆け込みマイク購入

Skype垢取得

出演


何この超特急準備・・・.
正に初めて尽くしでした.
出演時はカクテルの出番を待つよりも緊張した・・・w
改めて聴いてみると,聴き苦しいわ絡みづらいわでもうどうしようもw
ターンK様並びにその場の皆様,大変申し訳ありませんでした~!
でも楽しかったです.
タイムシフトでもうしばらくは観られると思うので,興が乗った方は笑ってやって下さい.

まあそんなわけで,成り行きですがSkypeの垢なんぞを取ってしまったので,もし宜しければ誘ってやってください.あまり居ないかもしれませんが・・・.
Skype IDはtoyo1812です.

放送内でも質問があったのですが,次の動画プランは現在白紙の状態.
漠然とどうかな~と思っている曲が無いことは無いのですが・・・.
こればかりはティン!のみぞ知る.
23 : 58 : 35 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

カクテル6単品


東洋人P

アップしました!
これでひと段落かな.
22 : 53 : 15 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(1) | UP↑

もうちょっとだけ続くよ!


kakaoP


SeiP,さきかけP

皆様ありがとう,そして本当にお疲れ様でした!!

最後まで目が離せませんでした!
MMDはあまり観ないのですが,妖しいほうの狐Pの作品が凄かった・・・.
そしてこれからは単品祭りが始まるわけですがっ!

自分のはどうでもいいレベルの微修正入れてから出すので,もうちょっとだけお待ち下さい.
見た目的にはほっとんど変わらないと思う・・・.
頑張れば今夜中に・・・明日も仕事だし無理だなw
00 : 18 : 45 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

5日目のあずさ派達


小町P,こんにゃくP,てつろ~P,crongP

あずさ派の面々はこれで出揃いましたね.
こういうお祭りでの曲被りって実は結構怖いのですが,小町Pもちゃんと持ち味を出して,ところどころ何か挟んでましたねw
個人的には凄く好みです.誰か私にカメラワークのテクを教えてくれ・・・.
てつろ~Pやってくれるwほんとお祭り向きだなw
そしてやっぱ風花使わなくて良かった.ホッ.
というか後半の貴音は皆ガチですね.もっとこっち側おいで~!

明日はいよいよオーラスですね!
23 : 25 : 08 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今週のエロゲ枠


あかしP,ミアキスP,愛妻弁当P,艦長P

ミアキスP信じてたよ!!

「愛しい対象の護り方」の曲ですね~.最初タイトルが出てこなかったw
何気にこの3人って努力型ですよね~.ダンスもサビの演出もかわええのう.
他にはMIPの美希×美郷あきと,艦長Pの貴音×霜月はるかも良かったなあ.

そして古参Pの大多数はどうしてネタを仕込まなければ気が済まないのでしょうかw
お祭りだからハメを外したい・・・のか?
かくいう自分も,何か仕込んでおかないとな,なんて思ってシャダイ使ったしw
明日もどんな仕込みがあるか注目ですね.
02 : 49 : 56 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

技術解説12 Heavenly Kiss

実に1年半ぶりとなる解説12回目は「iM@S KAKU-tail Party 6」参加作品であるHeavenly Kissです.
お題は「貴音」で「風」でした.
続きを読む
00 : 22 : 10 | 技術解説 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

どこの談話サロン?


赤ペンP

何この古参ホイホイ・・・.
'07年デビューPばっかじゃないか!
第1週にも数名いらっしゃいましたが,私の同期の方々も何人か出ておられますね.懐かしい.
周りからしたら自分のほうがレアかもしれませんがw
ミアキスPは当然エロゲですよね?後半のエロゲ枠ですよね?(酷
久々にKPのお家芸も見たいな~と思ったり.あ,でもあずささんか・・・.
dodoPなんかも,ガチでくるかあえてロリ化させてくるか楽しみ!
22 : 00 : 57 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

原作紹介12 Hyper→Highspeed→Genius

原作紹介第12回は,ういんどみるの「Hyper→Highspeed→Genius」です.
見事KOTYinエロゲ板 2010年大賞に輝いてしまった「前後おおおん♪」の汚名返上とばかりに投入された作品です.
最初にスタ→トスタ→とか思った人は仲間.
続きを読む
00 : 18 : 50 | アイマスMAD原作紹介 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

2週目,始動


きつねP他

2週目キター!
・・・あれれ~,おっかしいぞ~?なんか見慣れた名前がある!
小町P,てつろ~P,ミアキスPとあずさ派の面々が揃ってますね.
今回りっじゃ~さんの名前が無いけれど・・・シークレットかな?
いずれにせよ,皆さん頑張って下さいね~(完全に視聴者気分

他の方々も豪華です.
インフォメーションを観たら,なんとカクテルでニコマスデビュー,加えて海外からという方もいらっしゃるとか!
本当にどんなものが飛び出してくるのか全く予想がつきませんね.
きつねPにいぢめられないことを祈っています.




赤ペンP

さて,もうガクブルする必要もないし,お酒飲んで言いたい放題言いつつ観るぞ~!
22 : 06 : 27 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

前半戦終了!

>ミアキスP
もう彼(のネタ)を眠らせてやるべきだと思ったんだ・・・.
開幕早々叩き起こされてましたがね!


kakaoP

第1週参加の皆様お疲れ様でした~.

3日目は頭からキャー魔汁サーンと叫んだり北米版キターと叫んだり脅威の新人達夫・・・何者だ!と驚愕したりと大忙しの1日でした.あとスク水.
大変密度の濃い3日間でした.つーか自分の動画かすんじゃったよw
しかし!これでもまだ前半戦!!
第2週はSクラスの魔界の猛者,あるいは超サイヤ人3,もしくは最終話まどか,もしかしたらコブラといった,全ての動画を過去にする程の化け物揃いに違いないっ・・・!
見せてもらおうか,カクテル第2週参加者の動画とやらを!
楽しみに待ってま~す.

なお,拙作についてはいつもの通り・・・とはいっても久しぶりだけど,こちらで解説と原作紹介を行う予定なのでしばしお待ち下さい.

※追記
作者コメ,もっと直球にすれば良かった・・・?

23 : 28 : 11 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

とりあえずの原作紹介

うちの常連さんは既に目にしているだろうけど.







今回の元ネタです.
特に素晴らしいお声の実況がオススメですよ!
今回の作品の序盤はOP丸ぱk・・・再現風味だということがモロバレですね.
23 : 41 : 46 | アイマスMAD原作紹介 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

お姫ちんのキス



というわけで貴音で「風」でした~.

・・・お題強引でゴメンナサイっ!!

で,でも声質も似てたでしょ?
歌詞も意外と貴音っぽいっしょ?
・・・
風花を期待していた方には本当に申し訳ありませんでした!
動画の詳細については改めて記載します.

余談ですが,お題を受け取った時真っ先にティン!ときたのはディープPリスペクトでした.
だ,だって同期だし!カクテルだし!!

22 : 51 : 36 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

吹いているイメージ的には・・・?











今日はお預けでした~.
純粋に凄いのあり,おっホイもあり,早速反省部屋送りもありとバラエティ豊かな1日でしたね!
しかし,ひとつだけ,ひとつだけ大いに不満がある!
今回テーマ紹介で皆が楽器を持っていますが・・・.

なんでクラリネットがないのさ!!

フルートもオーボエもファゴットもサックスもあって,木管楽器人口最多を争うクラリネットだけがないってどういうことだyくぁwせdrftgyふじこlp
うちのブログアドレスを貼り付けて問い詰めたい!小1時間問い詰めたい!!

・・・とまあそんなネタはさておき,やっぱりカクテルは楽しいですね~.
あとは自分の死刑宣告を待つばかりか・・・.
22 : 58 : 23 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

開幕!


えにこP

始まりましたよ~!
やっぱりOPはハードル上げてきましたネ.

さて,自分はいつ出てくるかな~.
今回,出演者は出演日を教えてもらう事が出来たんですが,自分の出番をgkbrしながら待つのもお祭の醍醐味ということで,あえて訊いていません.
出来れば皆がいい感じに酔っ払って前後不覚に陥ってる頃がいいなあ・・・w
20 : 43 : 19 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

馬鹿なっ…この俺が年寄りだとっ…!

ワールズエンド・ダンスホールに指パッチンと「大丈夫だ」が無いと物足りなくなる私はシャダイ中毒.


さきかけP

うん,その…なんだ.
凄く…書く事無さそうで申し訳ないw
最近目立った活動もしていないから尚更ネタが無いし,こうして紹介して貰えること自体がありがたいことです.
そしてカクテルDSの時の作品は…w
詳細はこちらとかこちら
自分単独であんな凝ったもんは出来ないので期待しないようにっ!
よしこれでハードル下がった!
ちなみにあれはFull ver.を作ろうプロジェクトが絶賛凍結中.
あっちはあっちでさやかに夢中だしチカタナイネ.といいつつ自薦シークレットで出てたりしてw

しっかし久しぶりにニコマスに浸かっている気分.
やっぱりお祭ですね~.
23 : 39 : 01 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

そ~れそれそれお祭りだアッー!!


きつねP他

というわけで,性懲りも無く参加してます!
今回はソロで参加.カクテル新規参戦のお姫ちん担当ということで,なかなか新鮮でした.
・・・なんて言える余裕は無かったんですけどね~.ああ,今回も駄目だったよ.
テーマは「風」です.何が出るかは本編をお楽しみに!

言葉も無い俺達.
22 : 43 : 32 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

積みゲー崩し月間となるか?

お盆明けから9月頭までリアルが怒涛の忙しさでした.
おかげで色々とヤバかった・・・.



出遅れたけど今月のエロゲ.
ワルロマがまたもや吹っ飛んでいったので本命クラスは無し.やれやれ.
とはいえシュクレは多少気になる.パルフェ並は無理でもそこそこ面白ければいいんだけど.choco chipも居るし.
友人Sよ,水夏は特攻するよな?よな?
インファンタリア2なんてもんが出れば自分は食いつきますが・・・まあナイナ.
あと紫の評判がそこそこなので,中古で回収しようかな.
橋本みゆきを重用してくれてるので贔屓目が入ってしまうのよね~w
しかしあかべぇ系列はやたら元気だなあ.
10月はぱれっとに注目.そしてageェ・・・.

それにしても,うぷ主は相変わらず凄いのうw
自分も相当つぎ込んでるほうだとは思うけど,流石にあそこまでは買ってないやw
15 : 40 : 07 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

