
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

32インチぐらいが狙い目?

今月はあずささんのMA2とかKey+Lia Bestとかあの花EDとかをまとめ買いした.
あの花は観てなかった,というか観れなかったんだけど面白そうだし周りの評判もいいからBD買って観てもいいかなぁ.
実は地震でTVにダメージがあって,それ以来TV無しの生活でした.ぶっちゃけ無くても困らなかったけど・・・w
元々14インチのアナログだったし,地デジ完全移行に合わせて買い替えするつもり.
問題はどこのメーカーにするか・・・.


ゆうゆうP

最近はまどかにハマっていたゆうゆうP.
MADと言えば外せないジャンル,アニメMADにも手を出し始めました.
次はスペースほむらがいいなぁ~w
あと投稿者コメなんとかしろwww

まどか繋がりでちょっと古いけれど.



カバー曲を聞いてみようシリーズの作者がまとめたまどか出演声優のカバーソング集.
QBがまじで怪しい勧誘業者状態w
そしてゴトゥーザ様は格が違った.年代的な意味で.



そしてこのシリーズも早15弾.
今回はアイマス曲多めな感じ.

誕生祭は無理っぽい.
仮に今作っているものが間に合ったとしても,誕生祭動画として出すのは・・・厳しいかな.
01 : 56 : 59 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

1月切ってしまった!


ミアキスP

新作きてれぅ!
首をなが~くして待っていたぞ~w
しかもゆいにゃんとはなかなかやりよるのう.

うちのLove Jumpに宣伝してくださった方が数名いらっしゃいます.皆様本当にありがとうございます.
そのうち1人にとても懐かしい名前が.元気ですか~w
次ですが,候補曲が2つほどと,ぼちぼちリメイクで出してみてもいいかな~というのがちょっとばかしあって,どれにしようか考え中.
当然ベストは誕生祭に合わせられることだけど,なかなか思うようにいかなさそう.
新候補のうちひとつはオールスター濃厚で,もうひとつはあずささんメインでもいけるけどそれがベストかは・・・何とも言えない.
リメイクは正直誕生祭関係ない.確かにEternal Destinyは引退するまでに1度は作り直したいものではあるんだけど.
さて,どういった方向で攻めるかなあ・・・.
迷っている時間はあまり無いぞw
23 : 33 : 17 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

次の一手は

新作は大体予想通りの所に落ち着きそうです.まあこんなもんか~.
それよりも,久しぶりとコメントして下さった方もいて嬉しかったですね.
それと画質ですが,別段特別な処理はしていません.
普通にIntensity Proでキャプって,Vegasで色スケールをPCスケールに直しつつ組んで,Aviutlでさくっとエンコしただけです.ただしビットレートは4Mbpsですが!
単純に高ビットレートが効いてるだけだと思われます.
まあ過剰気味な気もしますし重くなっても嫌なので,その辺の見極めは追々やっていこうとは思いますが.
その他の要因としては,最近は色調補正でかなりいじったりしている作品も多い分印象に残ったのではないでしょうか.

さて,誕生祭に向けてネタを考えないと・・・.
何気にデビュー時しか出せていないんですよね~.
それもまあ遅刻だけどw
00 : 06 : 24 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

何だかんだ言ってもニコマスは元気です


RidgerP

投稿日被っちゃうなんてイヤン.
まあそんなこと関係無しに順調に埋もれてってるのでどうでもいいんですが.
しかし相変わらずいいですねぇ.
シンクロ一つとっても,元々自分とは合わせ方のタイプも違うんですが,魅せ所が随所にあってぐっと惹きつけられる部分がある.

次はあずささん誕生祭に向けて何か考えるか,はたまたおぼろげながら頭にあるものを作るかどちらかかなぁ.
今回の制作で錆付いてた動画回路に油を注したので,今後は凝ったものも作っていきたいなぁとは思う.
22 : 01 : 49 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

14ヶ月ぶりの完全自作動画!


東洋人P

とりあえず出すという目標は果たした!
今回歌詞字幕を消せないことがかなりネックとなって,個人的には辛かった.
でも借り物P時代に戻ったみたいでちょっと楽しかったりもしたけどw
再生数は・・・1000いけば御の字かなw
15 : 52 : 23 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

キンキンに冷えてやがるっ・・・!ありがてえ!


オンナスキーP

オンナスPェ・・・.



タグ数による曲ランキング.アイマスも健闘してます.
ボカロ勢が強いのはまあ仕方ないとして,昔の流行曲は削除やらタグ消しがあったりしてなかなか厳しいですね.
というか昔は一極集中であまり派生しなかったような.

新作は一応体裁は整いました.ダンスシンクロノミだけど.
あとはどの程度演出を入れてごまかすかだけど,それもまあ・・・微妙.
いいんだ,今回は作ることに意味があるっ・・・!よし言い訳完了.
23 : 18 : 49 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

仮面ノリダーって歌あったっけ?

発表以来,来るぞ来るぞと思っていたらやっぱりうちにも来ました,休日変更.
これでまた予定が組みづらく・・・.

動画ですが,振り付けに釈然としないものを残しつつもカメラで誤魔化す方向で作業中.
もの凄く今更なんですが,今回MidとUpカメラは4方向からの視点を任意に選べますけど,この正面と上(正面と下?)の使い分けが面白そうでなかなか難しい.
びっみょ~な差なのよね~.MADにしてパン&ズーム入れちゃうと視聴者はわからないんじゃないかなw
あと個人的には,抜きよりもS.Longを任意で使いたい・・・.七夕カモォォォォン!

それと,久々にアイマスMADでティンときたものをひとつ.


ぎょP

ぎょPやってくれたなwww
自分はヴァンパイアガールのイントロの振り付け見た時マイケルのスリラーとか出来ないかな~とか思ってたんですが,こっちは思いつかなかったw
この調子でがじゃいもとかコンニャク大魔王とかも頼みます.
23 : 38 : 26 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

同じアホなら踊らにゃソンソン?

とりあえず仮組みでタイムライン埋めた.とりあえず.
ちょっと,いやかなりしょっぱいけど,今回は出すことが重要だから!と今のうちに言い訳してみる.
何というかキレが足りないっ!毎回同じようなことを言っている気もしますが.
07 : 19 : 10 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

