
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

続・地震

余震が頻繁に起こる中,今度は静岡で震度6強ですか・・・.
原発の件といい,予断を許さない状況が続きますね.
こちらは幸い食料はそれなりに供給されているようですが,ガソリンだけは駄目.
計画停電も酷く流動的で,会社でも仕事の予定が立て辛くてやりにくいったらもう.
同時に,普段自分達がいかに電気に依存しているかを思い知らされます.

ちょっと趣味に絡めると,3月発売のエロゲも続々と延期を発表してます.
ユースティアも4月に延びてしまった.ただ事情が事情だけに仕方ないところ.
4月には元通り・・・とはいかないでしょうが,それでも,少しでも元気になっていたいですね.
00 : 33 : 57 | 雑記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

地震

3/12(土)1:20現在ようやく電気が復旧したのでとりあえず報告まで.
震度6以上の地震体験は初めてでしたが,とりあえず私自身を含め,身辺では大きな被害は無い様子.
会社の製造設備止まったけどね・・・orz
まだ頻繁に余震も来てますし,あまり油断は出来ない状況ですね.
一刻も早い事態の収束と,皆様の無事を願います.
01 : 37 : 43 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

2週目クリア!

2週目終わりました~.
今回は東洋人の定番ユニット「地鶏三姉妹」で突撃しました!リーダーはビヨンド狙いで美希に.
結果は・・・2部門制覇のIA大賞.う~むちょっと厳しい.
まあスガモちゃん狙いに首都ばかりいったせいもあるんですが.しかも結局取れずじまいで団長を先に回収してしまった.
とはいえ,2週目の成果としてはあわんこやにくワンといった強力お守りをゲット出来たから良かったかな.
次こそはIA完全制覇っ・・・!と思いつつも衣装を揃えていきたいな~とも思ったり.
3週目のメンバーは誰にするかな.
02 : 11 : 17 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

1週目終了!

というわけで1週目終わりました.
結果は部門賞無しの大賞.
サバイバル通過時点でランキング46位とかでこれはまずいと思っていたら,リバイバルが当たったのか4曲目が一気にTOP10入り.
こうなったら部門賞も1つ狙いにいくぞ!でもその前に思い出Lv4にしとくか~と思って営業をこなし,ラスト1週で部門賞フェス獲りに行く計算でいたらジュピターとの勝負が入ってきて見事に1週足りず.ラスト1週手前だとは知らなかったんだようorz
こうなったらジュピターに勝つしかない!と思ったら意外とあっさり勝てた.やっぱ思い出4つはでかいね.

まだ1週なので断言は出来ませんが,個人的にはシナリオ云々は別に気になりませんでした.気になって仕方ない人は一度修羅の国へおいd(ry
レッスン等ミニゲームは相変わらずしょっぱい気もしますが,まあこんなもんかなとw
ステージパフォーマンスは文句無し.格段の進歩ですね~.
主な不満点としてはシステム周りが相変わらず使い辛いことこの上ないのとあずささんがプロデュース出来ないこと.
後者は今更言っても詮無い事なので置いておいて,システムはもう少しなんとかなったんじゃないかなと思います.
まあ何だかんだ言っても遊べているので無問題.次は全制覇いくぞ~!
01 : 57 : 21 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ONIGOKKO!!

小町メンバーのS4Uロックも滞りなく解放してぼちぼち1週目終盤.
適当にやってたらランキングが危険な事に.サバイバルでノミネートはしたけどやっべまじやっべ.
それにしても,


東洋人P

Little Match Girlは正しく昭和のアイドル曲やってるねw
あずささんから迸る80年代アイドルのかほりが凄いw
そして後ろ2人はベル○ら臭が凄い.




今月のエロゲ.
ユースティアは言うまでもなし.今年の大本命と言っても過言ではない.
ALcotってClover Heart'sのとこだったよね・・・どうしてこうなったオニゴコ.
ヴァニタスの羊はRococoの過去作やったことないのでなんとも.Marguerite Sphereも過去作の妹がやたら人気でしたがこれまたやったことないので評価待ち.
ねこねこは堂々XX歳ハァハァ多少暗めの雰囲気に戻してくるんでしょうかねぇ.
4月も豊作な感じ.大帝国は確定に限りなく近い位置.アルケミーも検討中.海月は・・・出ないでしょ.
恋ではなくはちょっと微妙なところ.
さくにゃんもとうとうエロゲ界進出か?歌だけど.

以下進捗・・・と言いたいとこですが星メモEHぐらいしかないのでここで.
EH良かったです.展望台のあの娘アフターが素晴らしかった.
本編では消化不良な感が否めなかった分をきっちりと補完してくれて,流れも余計な横槍で阻害されること無く,ダレずに読み進めることが出来ました.
あとこもも可愛いよこもも.
ただやっぱり多少CLANNAD入っている気もしましたが.
これは無印とセットでやるべき.
00 : 23 : 50 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

