
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

こっちのいおりんもある意味ツンデレ要員

アニメFORTUNE ARTERIALはどのルートでどこで落とすのだろうか.
3話かけてようやく導入部終了とは,尺が不安で仕方ない.
ハッ,ここでまさかの美術部部長・真ルートとな!?ナイナイ.
まあ今のところキャベツよりは数段マシっぽいからいいけど.
それにしてもEDのヒナちゃんはエr(ry
あとOPサビの瑛里華中心にくるくる回るシーンは割と好きかも.
そしてOP最後の孝平はどう考えてもヒロインポジションだろそこはw

>ミアキスP
前回のタイトルは生天目さんの声で脳内再生しといてくだしあ.

今週末は台風のせいでほとんど寮に引き篭もり.
中古でソフト回収しようと思ってたのに~.
星かかはあずs・・・つむぎさんルートクリア.
基本的にはあの人よりも落ち着いた演技なんですが,所々の声がクリティカルヒットしてやばかったですw
話については・・・確かにこよりが狙ったかのようなKYっぷりだったなあw
これで半分攻略.残りは初,こより,円佳.
・・・見事に涼香キャラばっかりだが,狙ったわけではないからねっ!
18 : 58 : 25 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

神は言っている,ヒナちゃんは私のヨメであると

ホップ・ステップで大丈夫か♪
改めてエルシャダイが凄い.どうしてこうなにもかもがネタになるんだろうかw
そして星かかやってるのになぜかヨスガノソラを再インストールしてるが大丈夫か?
いやその,同じ田舎を舞台にしたものとしてだね・・・.
でも,雰囲気はヨスガのほうが出ているかも.穹のせいだね,きっと.

というわけで星かかは陽菜ルートクリア.うん,普通だ.まじで書くことがない位に.
しかし「ひな」と聞くとどうしても別のキャラが先に出てきてしまう.
最初思わず「はるな」と読んでしまったのは私だけではないはずだ!
次は某三浦の女中さんか,はたまたこより辺りにいくか.

そして明日は月末恒例のエロゲ集中発売日ですが,今回は中古回収にしようかと.
・・・車関連で思ったより金がとんで厳しいんだよぅ.
分かっていた.分かっていたことだがやっぱり燃費がね.
自分の運転技術が低い面は否めないが,それを差し引いても決して良くはない.
それでも楽しいからいいんだけど,諸々の予算を捻出するためには,やはり削りやすいところから削るべきで・・・.
というわけでエロゲ予算を削減.今月のターゲットは中古にすれば1本辺り半額以下で回収できるはずだっ・・・!

だいぶ先だけど,ボーナス入ったらスピーカー交換したいなあ.
22 : 41 : 28 | エロゲ | TB(0) | Comment(1) | UP↑

思ったほど意外でもなかった

結局体調が再び悪化してあまり時間が取れなかったけど.

星かか,とりあえず伊吹ルート終了.
なんか某所をはじめあちこちで酷評されてるけど,こんなもんじゃないかなあ.
延期して気を持たせすぎたfengも悪いっちゃあ悪いけど.
自分的には円佳が可愛いからそれだけでもう十分ですw
あと初は中の人が出てきてまともに評価できんwナンテコッタイ.
円佳ルートをやりたい気持ちを抑えて,次は誰にいくかね~.

あとプリズムリズムコンプしました.
リア→エルス→カスミ→銀の順でクリアしたんだけど,世間の人気とは逆に銀が一番辛かった.どうも合わなかったらしい.
なんというか,特徴のないゲームでしたwわかってたことだけど.
エルスが一応元々の動機に一番絡む話だったし,キャラ的にもまあ良かったんじゃないかな.
あ,最後にミンg(ry落とせるとは思ってませんでした.

最近のエロゲ進捗はこんなものです.
そういえばそろそろエロゲm@sterの時期だっけ.というか今年もやるのか?
21 : 51 : 41 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

聖地巡礼の旅「ヨスガノソラ」編

今週末は意外な顔三昧・・・ではなく!
土曜日は熱出して寝込んでました・・・.
薬の助けもあってかなんとか日曜には復活し,車でどっか行きたいな~なんて思っていたのですが.

偶然こんなもんを見つけてしまったものだからさあ大変.

「祭りっていつさ!って今日だとお!?
 樺崎八幡宮ってどこだ!?足利か!よし近い!」

みたいなノリで,これはもう行くしかないと考えて車でGO.
足利市までは下を通っても車で1時間くらい.
特に何事も無く到着したのですが・・・.

もう撤収始まってたよ.

どうやら思い立つのが遅すぎた模様・・・.
それでもせっかく来たんだからということで御参りをして,それから写真を何枚かパチリ.
するとおばちゃんが残っていた炊き出しのおこわをくれました.ありがとうございます.
それから周辺をちょこっとだけぶらぶらして帰宅.
以下撮った写真.作中で使われているアングルとか場所とか覚えてないので適当です.
kabazaki00.jpg
kabazaki01.jpg
kabazaki02.jpg

巡礼というにはお粗末でしたが,まあ気分転換にはなったので良しとしよう.
ある意味平和に過ごせたかもしれないし・・・w
ただ,いずれもう少し落ち着いて見たいですね.ちょっと今回は浮ついてましたので.
それにしても車があると気軽に行けていいですね.
他に近場といえば「らき☆すた」の鷲宮神社だけど・・・.あそこはちょっとなあw
あ,でもいずれ木崎湖には行ってみたいかも.1泊ぐらいする予定で.
19 : 37 : 00 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

(発売日と聞いて)意外な顔をしないで



観たいけど観たくないような複雑な気分.
嗚呼,キャベツの悪夢が・・・orz

明日は果たして意外な顔をしているのかどうか.
まあ楽しみですね.

ミアキスPもどんな風に意外な顔をさせてくれるか楽しみにしてますよ!
23 : 07 : 39 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

みさき~めぐ~りの~♪



恥ずかしながらすっかり見逃してました.
チクショウ楽しそうだな!w後輩も元気そうで何よりだ.
思わずクラ担いで乱入したくなる.特に今回は美味しいゾーンがあったし.
最もかなり練習サボっているので使い物になるかは微妙なところですが・・・.

話は変わりますが先日TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクションを購入.
巷ではフライング・パンツとかなんとかで有名らしいのですが,自分自身は一度も観た事もなく,当然EDに関してもノーチェックだったのですが.
以前紹介した,



このシリーズで「初恋」のカバーを聴いてやられてしまいました.
他にも70~80年代の懐メロのカバーだらけ.
まあカバーなので,人によっては原曲のイメージが云々などあるかもしれませんが,一度聴いてみては如何でしょうか.例によってニコれば出てくるし.
私自身この辺は世代的にかすりもしないのですが(早見優は辛うじてかするか?),親が車の中でしょっちゅうかけていたので結構耳に残っているんですよね~.他にはGS全盛期の曲とか.
実際いい曲だと思いますし.
ここで今のJ-POPは聴くに堪えない・・・とか言い出したら完全な懐古厨万歳なのですが,当時だって埋もれた駄作は山ほどあったでしょうし,今の曲だって良い曲がないわけではないですし,それらが10年20年後に時代の代表曲として語り継がれていくのでしょう.
・・・だいぶ前にも同じような話をした気がw
ともかく,是非聴いてみてくださいねってことで〆ておこう.

さて,明日(もう今日か)は会社だ~.
00 : 10 : 30 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

そんな発売日で大丈夫か【再】

星かかがマスターアップ・・・だと・・・?
神は言っている.ここで発売する運命ではないと・・・.
まあとっくの昔に支払いも済んでいるので,届くのを待つばかりなんですがね~.
あとはfengお得意のバグがどれだけあるかですね!

最近は車で聴きたい曲を色々選定中.
やっぱり自宅やウォークマンで聴くのとはちょっと感覚が違うね!
そしてやけに懐メロが増えたりしてます.
22 : 34 : 39 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

そんな発売日で大丈夫か?



ああ,やっぱり今回も駄目だったよ.

星かかはどこまで延びるのか.さぁ,まずは(カレンダーを)広げてみるか.
祝祭のカンパネラは確定.
絶対妹原理主義!!も前作買った関係で気になるっちゃあ気になる.
あと恋神どうしようかな.
先月は結局未回収のまま.バルドは中古でなんとかしよう・・・.

それにしてもエルシャダイの勢いが止まらん.
23 : 39 : 41 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

一番いいのを頼む

いつぞや洩らした大きな買い物とは・・・.


続きを読む
22 : 53 : 43 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

