
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

空気感とか透明感とか

今更ですがPRIDEを作る際にお世話になった動画をひとつこっそりと紹介.



こっちのほうがずっとノリがよくかつ退廃的なので,そういった雰囲気は持ち込んでませんが,要所の演出は結構参考にしてます.
また,見ればすぐわかりますが,背景を一部使わせてもらっちゃってますw
そこは作業時間短縮と演出意図の合致ということでまあ・・・ユルシテ?

やっぱりエロゲを参考にすることが多い東洋人なのでした.
オリジナリティはどこへ行った!
20 : 24 : 49 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

数だけ見れば多いけど実プレイ時間は9割バルド


※モザイク増量版が再アップされたので差し替えました.

6月のエロゲ.
星空はどうせまた延期だろうからいいとして.
2月連続でかぐやに搾取されるとは思わなんだ・・・.というわけでクラ☆クラは買い.
おとぼく2も興味あるけど,1やってないからなあ・・・.どしよ.
bitter smileは様子見かな.ねこにゃんが全部やってるってのが逆に引っかかるw
光輪は他の人に任せます.自分はいいや.

以下あまり進んでないけどエロゲの進行具合のお話.
続きを読む
12 : 41 : 28 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

吹 っ 切 れ る ?

リアルでかなり良くない知らせがあってテンション垂直落下ですが,そんな時にこそ笑いが必要だ!



というわけでまずはダーマ.
吹っ切れたシリーズは自分的には正直いまいちだったのですが,これは面白かったw

もうひとつはこれ.



誰か MMD 頼む

本家本元は想像を超えるカオス.
正に神の領域!

そういえば,ようやくBaldrSkyをまともにプレイし始めたのですが,やばいこれ面白いわw
周回プレイ前提なので,途中戦闘ばかりになるのがちょっとだるいですが,それでもぐいぐい引き込まれる.
それに戦闘自体面白いしね.ただ・・・.



あれ?自分のカゲロウこんなに動かないよ?

もはや別次元.
ホットドガーには程遠いようです・・・.
21 : 47 : 13 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

シュウマイおいしー♪



>佐倉紗織の歌はきしめんに続き空耳ブームに・・・もうならないかw
>ならないかw
>ならないかw


ご め ん な さ い .

正直ニコニコを見くびってました.まさかニコランで10位に入るほど伸びてたとは・・・.
もの凄くカオスだけど、なんだか懐かしい感じです.
久々に遊戯王も爆伸びだし,ブームが1週して戻ってきた?
ああもう買ってしまおうかな!

今は色々お試し中・・・というほど行動は出来ていないですが,まあちょっと興味があることはあります.
妄想は尽きない!
今後はイベントの予定もないので,あれこれ手を出してみるのもいいかな~.
あ,もちろんお誘いは随時受け付けますよ?w
22 : 19 : 56 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

GW終了のお知らせ



今月のエロゲ.
いいかげん大本命の星空へ架かる橋の動きないかなあ~.わかってはいたけど延びまくり.
今月はまず置き場がない!を検討中.健速乙.
霧谷伯爵家の六姉妹は9割がた買い.久々にいかにもかぐやって作品だし.いやプリマステラ大好きですが.
PrismRhythmも一応検討中だけど絵が萌木原じゃないのがかなり痛い.佐倉紗織の歌はきしめんに続き空耳ブームに・・・もうならないかw

4月は結局旧作を1本補完しただけでした.俺つばかっちった!
しかしBaldrSkyも崩せていない罠.何だかんだ言ってGWも色々予定があったので・・・.

ぼちぼち動画制作環境にテコ入れしたいかも.
自分たちのも含めていくつか出てきたメドレーとかカクテルとか見てると,やっぱり新しい事にチャレンジしたいと思う.
一方で,もっとシンプルでいいものを作りたい!という気持ちもあるんですけどね~.
23 : 45 : 37 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

生!


RidgerP 赤ペンP てつろ~P ぷげらっちょP 他(五十音順)

あずさメドレーに関する突発生放送.危うく参加し損ねる所でした!
といってもヘッドセットやマイクは一切持ってないのでコメントでちょこちょこ発言する程度でしたが.
内容としては各動画についての説明から,参加者も知らないトップ会談とか裏話とかいっぱい.
タイムシフトで見られるので,是非一度ごらん下さい.

12 : 05 : 15 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

甘美で危険なカクテル.それは百合の香り


東洋人P & ゆうゆうP

というわけでやよいで「sweet」はsweetiex2でやよいおりでした.
直球の甘々な雰囲気,堪能して頂けましたか?
今回はゆうゆうP主導で制作を進めてもらいました.
というか自分があずさメドレーの制作作業真っ最中だったんですが(汗
私は最初の方のコンセプト決めと選曲,それと制作中の動画にあれこれダメ出しという一番嫌らしい仕事をしておりまして,実作業はほぼゆうゆうPに任せっきりでした・・・wい,一応私の意思も動画に反映されてるよ?
ぶっちゃけ本当に合作と言っていいものかどうか怪しいレベルですwクレジットもゆうゆうPと愉快な変態大人にしてもらおうかと進言したぐらいw
ゆうゆうP本当に苦労をかけてすまん.そしてありがとう.
ともあれ皆様に楽しんで頂けたなら何よりです.
最後に使用曲の紹介を.


yue×hana

今回使用させて頂きました音源です.


DixieFlatline/ちほP

本家様です.
22 : 50 : 13 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

北の国から

あ~あ~あああああ~あ~♪
というわけで現在北海道に来ております.
といっても観光ではなく,4月から弟がこっちなので押しかけに来たのですが.



今月先月のエロゲ.
月またいじゃったけどちゃんとネタにしてなかったので.
メドレー関係でお客様が増えてエロゲの話がしづらかったんだよ!今更って気もしますが.
といっても確定はなし.
でにけりを買おうと思っていたけど,気がついたら予約期間が終了していたので様子見に変更というちょっと間抜けな事態.
ネタでエア箒買ってみてもいいんだけど,クソゲープレイヤーではないからなあw
例によって本命が延びて延びて延びまくり.はよ出してくれ~.
そして5月はちょっと激戦の予感.
10 : 13 : 56 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

