
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

恒例のお祭り開催!

週の後半から体調を崩してしまい,仕事だけでいっぱいいっぱいだったため更新が遅れてしまいましたが.


きつねP


くーくP

というわけでカクテル参加してます.
今回はゆうゆうPとの「タッグ」デスヨー.
やよいで「sweet」はド直球すぎて逆になかなか困りましたw
あれ,確か制作期間中にあずさメドレーがあったような.
16 : 45 : 32 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

冷静と情熱の間

まずは業務報告.
今回の合作でご一緒した皆さんをリンクに追加しました~.

今回は微妙に不完全燃焼の為か,まだ熱が冷め切ってない感じ.
今のうちに次へのとっかかりを作りたいと思っていますがはてさて.
次はとにかく楽しい曲がいいなぁ.
というか制作速度を考えると,ぼちぼち7月へ向けて準備しないとまたまずい事に・・・w
22 : 51 : 23 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

技術解説11 PRIDE

11回目は「三浦あずさメドレー ~M.A.squrade~」内の作品,PRIDEです.
曲とあずささんの雰囲気に合わせた,やわらかくしっとりとした作品です.
続きを読む
10 : 53 : 03 | 技術解説 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

メドレー担当パート公開


こちらのコミュで担当パートが公開されております.

私の担当パートは「PRIDE」でした.
自分自身新しい方向性へのチャレンジでしたので,散々苦労したり,もう一歩惹きつけるものが出来ればよかったなと思う部分もありますが,やった甲斐はあったんじゃないかなと思います.
それに,担当パート予想を見ているときは本当にニヤニヤ状態でしたw
敷居さんは赤ペンPが代わりに殴りに行くので宜しくお願いします♪あとリンク貼らせてください.

詳しいことは後日,いつもの技術解説で改めて行います.
00 : 23 : 55 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(2) | UP↑

祭りのあと

どうやら消えてしまったようですが,こればかりは仕方ありません.
短い間でしたが皆様楽しんでいただけましたか?
この件に関しては代表で赤ペンPがコメントを出していますのでそちらをご覧下さい.

私にとっては本当にお祭りでした.
21 : 52 : 18 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

一夜明けて

合作楽しんで頂けてますか?
現在緘口令が布かれているためあまり詳しい話は出来ないのですが,自分もお祭り気分で楽しんでますw
流石にセカチャク完走するとは思いませんでしたが.
自分はツイッタやってないのでそちらはあまりチェック出来てませんが,皆様の感想等も読ませて頂いてますよ~.

そして私,裏でひっそりこんなものをあげてました.


東洋人P

投稿コメにも書きましたが,この曲は声のそっくりさんが歌っているので是非ともメドレーで使いたかった曲・・・なのですが,いかんせん曲を発掘したのが曲提出〆切後.CDは去年から持ってたのですが,A面の橋本みゆき目当てでカップリングには目もくれずにいて・・・orz
だけどせっかく中の人の曲だし勿体無いな~と思ってたところに,来ました.
「増す華麗度」
これはチャンス!と思い突貫制作に踏み切りました.
迷走Mindがばっちりハマることは曲発掘時点でわかってたので即採用.なんと頭からサビ直前までノーカットw
あとは微調整とカメラいじり,歌詞つけのお手軽編集でGO.
メドレー参加者がルサンチマンはまずいかな?と思った(思っただけだけど)ので,一応プロフィール偽装して投稿.
別垢はめんどくさかったし,本編来たら戻すつもりでしたし.
こういう単純なのを作って,色々と小細工を弄するようになってきても根っこの部分はあんま変わってないなとつくづく思いましたね~.
12 : 51 : 41 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

三浦あずさメドレー ~M.A.squrade~ 公開



どうぞ今宵はお楽しみください.

あれ?9:03pm?
21 : 05 : 49 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

Azusa_Logo.jpg

4/10 9:02pm公開予定
21 : 02 : 00 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

合作告知



合作参加してます!
実は裏でこんなことをやっておりました.
ビッグネームが居並ぶ中,自分が居て良いものかビクビクですよ!
そもそもニコマス内で私があずさ派だという認識が非常に薄いと思われるのでむしろそちらの意味でビクビクです.
心にはいつもあずささんですが,制作物を顧みると欠片もそうは見えませんからねw
まあそれについては以前のエントリでも触れたので置いておいて.

動画のほうはもう一山.細かい調整とか前後のすり合わせとか.
4/10公開です.乞うご期待!
21 : 34 : 16 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

社会人2年目突入!

ようやくひとつ、まだ終わってはいないけどゴールラインは見えてきた!
もう,ゴールしてもいいよね?そしてBaldrSky始めてもいいよね?

かなり面白かったのでピックアップ.



自分はロックに対して特に造詣が深いわけでもないのですが,そんな初心者にこそ観て欲しい動画ですね.
別にロックに限ったことではないですが,好きな人が語りだすと無駄に専門用語を多用したり通ぶったりして自分の世界に入りがちになってしまうことってありますよね.特に某巨大掲示板とかだと.
その点,この動画は話のテンポもさることながらロック史の変遷を噛み砕いてわかりやすく説明してくれています.
やる夫がいい感じにウザいのもいいw
自分的には70年代が一番おいしいところ(吹奏楽の編曲とかも割とあったし)なので期待して待ってます.
サムネ50年代じゃないだろと突っ込むのは禁止.

そして恒例の.



今月のエロゲ改め今週のエロゲ.

週刊化キター!!

当然嘘ですが.というか週刊だと月末以外が少なすぎてちょっとw
今回は4月馬鹿ネタということで,旧作ランキングがメインですね.
次が出たらまた書きますが,今月は結構検討中のもの多し.

それにしてもタイトルが全く関係ないw
16 : 04 : 41 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

