
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

2010年スタートは2月かな?

現在ダンスシンクロノミのやつをまったり組みつつ,2本ほど妄想を膨らませ中.
制作中のやつの振付はほぼ決まって,出そうと思えば出せる状態.個人的には今のほぼ無編集状態もそれはそれで良いものなんだけど,昨今の視聴者は飽きてしまうかなというのと,一方で自分自身もいじりたい欲求もあるのでちまちま作業してます.
まあリフレクティアだとかあかねの坂だとか,東洋人が一方的に好む方向と思ってもらって間違いないですw
こういう編集点の少ないやつは人によってだいぶ評価が分かれるかも.ただの手抜きと言われるか,元を上手く生かしてると言われるかはPの腕次第ってところですかね.
22 : 29 : 53 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ニコニコエロゲ祭開催!?

rank100125.jpg

とりあえず・・・

何 が あ っ た 運 営 .

まあランキングがおかしくなるのは今に始まったことじゃないですが.
しかしNavel大勝利ですな・・・.
20 : 22 : 51 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

思い出のゲームあれこれ

なんか面白そうなことやってるので便乗しちゃおうと思います.

好きなゲーム10選
縛りは一切無し!
今までに遊んだゲームからお気に入りを10個選ぶ!

続きを読む
22 : 04 : 51 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

お気に入りリスト



ニコマスお気に入りリストなんてものを作ってみました.
片っ端から並べていくと特定のPの作品が大量に入りそうだったので,とりあえず1P1作品,合計30本で縛ってます.
私の趣味で古い作品が多めですが,どれも鉄板です.観て損は無い!

>ミアキスP
ゆうゆうPと同じこと言うなwww
ベースというかそもそも曲が変わらないし,あの謎の振り付けは手に負えないのでもうやらないw
17 : 28 : 59 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

帰って来た荒ぶる天神乱漫のポーズ



PSP版のOPなんですが・・・これはひどいw
謎の動きがより謎だらけにw

しかしPSPは着実に携帯ギャルゲ機への道を歩んでますね・・・.
13 : 54 : 22 | 雑記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

現在妄想中



今月のエロゲ.
といっても今月はFDばかりであまり買う気が・・・.悉くがやったことないし.
確定は1本.検討は・・・ないかも.
シュガーコートフリークスは追悼的な意味で気になるけど,めちゃめちゃ欲しいものでもない.聖剣のフェアリース積んでるし.
でも曲はいい感じ.これで動画作ってみても面白いかも.
他にもなんとなくこれいいかな~と思っているものはいくつかあるのですが,もう少しブレインストーミングが必要かな.
でもなんか1本さっくりとダンスシンクロノミとかで作りたい気もする.
21 : 15 : 39 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ひらひらちょうちょ


ちょうちょ

おかえりなさい!
歌ってみたシリーズはそんなに詳しいわけではないですが,数少ないお気に入りの方,ちょうちょさんが留学から帰ってきた!
ちなみに他のお気にはいさじ兄貴だったり・・・w

声が綺麗だしとても上手い.
ボカロオリジナルはどうしても癖があるので選り好みしてしまうのですが,歌われると印象がガラリと変わるのが面白いですね.
これからもひいきにするぞ~.
19 : 55 : 11 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

技術解説10 天神乱漫

解説10回目は天神乱漫です.
今回から制作環境が大幅に変わり,キャプチャがIntensity Pro,動画編集にVegas Proとなっています.
Vegasユーザーは他と比べると少ないと思うので,宣伝も兼ねてタイムラインバシバシ貼っていこうかなと思います.
続きを読む
22 : 11 : 22 | 技術解説 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

なんということでしょう

http://www.new-akiba.com/archives/2010/01/op_263.html

なんじゃこりゃあ~!!

ほんとびっくりですよ.
MADを扱った記事は今までにもいくつか見たことはありますが,まさか自分がとりあげられる日が来るとは・・・w
にゅーあきばどっとこむ様ありがとうございます!

ついでに祝福のカンパネラアニメ版のプロモもチェックしとこw
18 : 41 : 39 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

原作紹介11 天神乱漫

原作紹介も11回を迎えました.今回は「天神乱漫」の紹介です.


  荒 ぶ る 天 神 乱 漫 の ポ ー ズ

   \ ○  .\ ○    \○    \○
     |ノ~   |ノ~   |ノ~   |ノ~
  .   / ゝ    / ┐    / ┐    ./ゝ
    /     /     /     /

         以上っ!

ああっごめんなさい石を投げないでアッー!!

・・・以下真面目に紹介.
続きを読む
02 : 34 : 51 | アイマスMAD原作紹介 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

2010年明けまして

おめでとうございます.
本年も何卒宜しくお願いいたします.


というわけでニコマス新年の抱負なぞ語ってみようかなと思います.
続きを読む
20 : 53 : 47 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

