
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

やるものがいっぱいいっぱい

akeruriMC.jpg

明け瑠璃MC来た!これで勝つる!!

プレミアムエディションは逆移植版も単独に箱がついててソフト2本分という正直邪魔豪華仕様.
写真じゃわからないけど重なってます.横のでっかいのは祖父地図謹製のカバー.毎回封を切られることなく眠ることに・・・w

でもまだインスコしない.新作できるまで我慢だ~!素材で圧迫されて物理的に容量が足りないし.
が,我慢するんだからねっ・・・!

SO4は無事全クリして,恒例のガブリエ・セレスタも撃破.隠しダンジョンクリア前後でLvが100ぐらい違うのはどういうことだwwwどうみても上げすぎです本当に(ry
メインメンバーはH,尻,厨二,おっぱいフィーナ姫エッジ,レイミ,エイル,ミュリアでスーパーサブに手羽先サラ.他はベンチ裏でくさってましたw操作キャラはもっぱらレイミ.ラスボスも遠くからガシガシ技連打していればあっというまの強さでした.
イセリア・クィーン撃破したらユニバァァァァス!!モードで2週目を始めようかなと考え中.今度はイベントすっ飛ばしでw
でも隠しダンジョンその2はめんどそう・・・.
00 : 48 : 39 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

久々にゲーム三昧

あっれおかしいな・・・今日には動画出すはずだったのに・・・.

バリバリSO4やってました!申し訳ありません!!

だ,だって面白いんだもの・・・!
久々にどっぷりゲームにつかっている気がしますw
つーわけで現在(たぶん)ラストダンジョン.プレイ時間はムービー飛ばししないで30時間強ってところでしょうか.
とにかくレイミが強い.強すぎる.
クリティカルつけて遠くから弦月→茨音→紅時雨とかやってるだけで敵があっという間に沈む.
あと尻.尻サイコー!w
そこそこ進めた人にはわかると思いますが,この娘は同人で来る!w

ストーリーやキャラの言動にはイラッ☆とした事も多々ありましたが(特に羽根メガネ),十分楽しめています.
特にSO1や2関連の場所を旅できたのはちょっと感激しました.音楽が懐かしいっ・・・!
なんか後半,黒幕がわかってからの展開が偉くあっさりしている気もしますが,どうせこれからめっちゃ長い隠しダンジョンがあると思うのでそちらも楽しみにしています.
00 : 40 : 16 | 雑記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

こ,これは・・・w

おま早かもしれませんが,今週のファミ通を立ち読みしたら箱○の「ドリームクラブ」ってソフトの記事があったんですよ.

これなんてアイマス?

真と千早と亜美らしき人物がいるんですがw
会話の選択肢も3択で見た目も瓜二つ.しかもカラオケモードとやらでステージに上がるとか!
販売元のディースリーパブリッシャーはバンナムに買収されてるのですが,色々と作為的なものを感じずにはいられませんねw
ソースが不明瞭なのでまだ信用できませんが,アイマスのスタッフも一枚かんでるとかいないとか.
しかし・・・キャバクラって・・・どうなんだろうw
01 : 15 : 51 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

SO4!

今日はニコマス界隈もすっかりSP一色でしょうが,そんな中SPを差し置いてスターオーシャン4を購入.
さっそく1時間程プレイしましたが,画面が物凄く綺麗!ただ,綺麗なんだけど・・・.

目がものっそい疲れる.

特に陰影の加減がきつい所だと非常に目に来ます.綺麗過ぎるのも考え物だねぇ.
あとキャラの造形はやっぱりちょっと人形っぽいかも.最もこれは想定の範疇ですが.
戦闘は序盤でやれることが少ないので流石にまだ判断できかねますが,面白くなりそうな雰囲気は十分.
久々に腰をすえてプレイできそうなゲームです.


んで,動画製作のほうは8割を越えたといったところでしょうか.
動画全体はほぼ出来上がっているので,これから何箇所か気になったところの修正ですね.
今の時代にはシンプル過ぎるかなという気がしないでもないものの,今更なのでこのまま仕上げにいきます.
千早の誕生祭もあるし,出来れば今週末,遅くとも来週前半に公開したい.

そしてがっつりSO4をプレイするんだ~!
19 : 32 : 29 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

製作再開

最大の用事も終わったことですし,去年から放置しっぱなしだった動画の製作を再開.
ところが久しぶり過ぎてどんな素材を追加しようとしていたかすっかり忘れてるw
仕方ないので何度もタイムラインを見直して確認しているわけですが・・・.
やっぱり自分の作品は一番自分のツボを心得てるわけで,こう時間を置いてから観るとなんだかニヤニヤしてしまいますw
そこかしこから自分っぽさが見えてきて小恥ずかしいです,ハイ.
で,どんな感じかというと,
090214_01.jpg
090214_02.jpg

まあこんなものを作ったりしています.
最近流行の自作ステージとかトンデモ技術は使用していないので悪しからず.
良くも悪くもいつも通りです,と毎回言っている気がしますがいつも通りだから仕方ないw
ちゃんと完成させる気はあるのでもうしばらくお待ち下さいね.
22 : 27 : 10 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

酒はもっぱらビール

ブログのテンプレ変えてみました.
以前のはかなりお気に入りだったけど,今回のもなかなか目に優しくて見やすいと思いますがどうでしょう.

修論発表も無事終了.
質問・指摘はなかなかに厳しい部分もありましたが,大きな問題も無く終わりました.
あとは後輩への研究の引継ぎだだだ.
学会でろなんて言わないでね先生?

昨日は打ち上げ→有志で研究室に戻って徹夜で桃鉄パーティーで久々にゲームして遊びましたw
ボンビーが一人にほぼ付きっ切りで悲惨なことになってましたが・・・w
あと後輩がPS3も持ってきてくれたので,自分はHDで初PS3を体験.やっぱ綺麗だねえ~.
自分も箱○持って行こうかとも思いましたが,皆でわいわいやるようなパーティーゲームが無かったのでやめました.桃鉄持ってったしイイヨネ.

そしてニコニコではすっかり浦島状態.
何せここしばらくは作業用BGMにラジオを垂れ流してただけで,動画は全然観られていないので仕方ないといえば仕方ないのですが.
さて何を観ようかのう.
20 : 31 : 54 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

あと,少・・・し・・・

昨日は久々に爆睡してしまった.

修論本提出も済み,残るは発表→修正期間→最終提出だぁ~.
まあ修正期間はいらんおまけみたいなもんなので,勝負は発表のみですね.
スライドと配布資料も既に作成済みなので,あとは本番を待つばかり.てことで終わったらどうしようか色々妄想中ですw

ゲームは,新作では明け瑠璃MCは確定.箱○もスターオーシャン4が出るのでそれは買いたい.キャラの表情がちょっと気になるけど,ゲーム自体は面白そう.
旧作では子作りゲーアガレスト戦記でSRPG分を補給したいけど,IFのゲームってどうよ?あとテイルズも評判いいので・・・って逐一買っていたら時間も金も足りんwその他エロゲのほうはまあ追々.
あとは時間とお金が許すなら旅行に行ったりとか・・・.妄想は膨らみますのう.
あ~とりあえず発表はよ終われ~.
22 : 44 : 29 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

