
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

第1ラウンド終了

昨日は4年の卒論本提出と修士の研究室内〆切日.
自分の下についてた4年も無事提出でき,とりあえずは一安心といったところです.
・・・直後の発表練習で皆ボコボコにしましたが.

正直出してしまえばほぼ終わりの卒論そのものよりも,発表で先生方にフルボッコされるほうが怖いです.もちろん下地あっての発表ではあるけれども,どんなに内容が良くてもそれを第三者に伝えるテクニックがなければ価値も半減.まず99 %ないとは思うけど再発表とか食らったりしたら無駄な労力を割くことになるし,ここはひとつびしっと決めてもらいたいところです.
・・・うわ全然他人事じゃない.

自分の修士論文のほうも最低限は仕上げて教授に提出しましたが,本提出までにもっともっとクオリティアップを図っていかないといけないところ.ぼちぼち発表用のスライドも作らないといけないし.
というわけで第2ラウンド,レディー・ゴーっ!!


嗚呼動画作りたいゲームしたい遊びに行きたいぃぃぃぃ~!!!
03 : 56 : 23 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

まだ修羅場

かなり間が空いてしまいました.
研究室内提出まであと2週間な今日この頃,修士論文絶賛執筆中でございますよ~.
なんかどこぞでは妹や初恋の相手口説いたりとかPP買ってウッハウハだったりする(まあ買い物の現場に居ましたが)らしいですが,べ,別に羨ましくなんかないんだからねっ!!

実験室に引きこもったりキーボードをかちゃかちゃやったりしている間はよく音楽やラジオを垂れ流しているのですが,今まで使っていたMP3プレイヤーが128Mしか入らないしょぼいものだったので,年始に新しいのを買いました.ソニーのNW-S736Fです.
デザイン重視ならiPodがダントツなんですが,あれは音がいまいちなのでこっちにしました.
評判の悪いSonicStageは携帯についてたので使い慣れてましたし,最新版はずいぶん使いやすくなったと思います.元が酷すぎた?その通りだと思いますがw

そんなわけで容量が大幅に増えたので,色んなものを片っ端から突っ込んで聴いています.
特にラジオは重宝してます.以下にちょっとだけ紹介.



何気に第1回からずっと聴いているラジオ.まめぐがだんだんドSに・・・.



こっちもドSのS音様とラブチキン荻原さんのラジオ.とにかくフリーダム.



聴き始めたきっかけがいまいちわからないwなんでだろw



みあぞーとごまちゃんという,ごく一部の人(主に私)にはたまらないラジオ.
ソフト買おうか・・・.どうしようかな・・・.



こ れ は ひ ど いw
最新の第5回はアウアウすぎて運営に消されてたw



いつもの!
今週,来週は力ちゃんが舞台でお休みなので代打でわっちゃが.

この他にも色々と垂れ流しております.
さ~まだまだ頑張るぞ~.





箱○も編集ソフトも埃をかぶってる・・・.
20 : 30 : 35 | 雑記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

年明けエロゲ戦線



素数の歌はなんか耳に残るなあw
今月は祝福のカンパネラが気になる.
ただどみるのゲームはテンポが非常にだっるいので評価待ちかもしれない.
俺つば?もう賞味期限切れです.遅すぎ.
ハイクオはいつまで延期か見ものです.
来月は明け瑠璃!

あと,


全力でニコ厨に媚売ってるMay-Be
は自重って言葉を覚えたほうがいいと思います!w


18 : 52 : 49 | エロゲ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

2009年も明けまして

明けましておめでとうございます.
本年も何卒よろしくお願い致します.


・・・てなわけでニコマスに参加して2度目の新年を迎えましたよっと.
年初めからばたばたと慌しい状況ですが,懲りずにのらりくらりとやっていくつもりです.
まずは1本・・・.
22 : 35 : 04 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

