
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

公録その1



いつもの!
公開録音の回その1キタヨー!
しかし映像が無いので一部何が起こっているか伝わらないところも.
せっかく舞台を使った演出をやったんだから,映像ほしかった・・・.
それと某悲劇の人はコーナーごと存在を抹消されてました.合掌.
わかってはいたけどこうも端折られると面白さがなかなか伝わらないね.公録の放送はどうしてもそういう部分が出てくるけれど.

最近急に冷え込んできて,ちょっと体調を崩し気味.
19 : 55 : 47 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

語り継がれる名曲たち

ずっとランキングに残っているので既に観た方も多いかもしれませんが.



研究室での作業の裏で流そうと思ったら,全然作業にならなかったというw
名曲はいつまで経っても色あせないですねぇ.
まだ生まれてもいない時の曲だってすぅっと心に入ってきます.
CM等でお馴染みの曲も多いですが,使われているということはそれだけ愛され続けているということでもありますね.
個人的にカーペンターズはガチで泣きたくなる.あとビリー・ジョエルの"Piano Man"も情景が目に浮かびます.大好き.

ここで「今の音楽はダメになったよなあ・・・.」な~んて言い出すとオヤジの愚痴みたいになりますが,実際は歴史の影に消えていった歌とアーティスト達も山ほどいるわけで.
上の動画だって良いものばかり並べらているからそのことごとくが凄いと思いますが,その時代時代にはやはり,多少言い方は悪いですが凡作駄作が星の数ほどあったはずですし.
今の曲も時代のふるいにかけられて,名曲だけが語り継がれていくのでしょう.
その時には果たしてどんな曲が残っているんでしょうね?
22 : 11 : 45 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

エンコテスト~

Aviutlのフィルタテストも兼ねてOP集にいくつか動画を追加.
エンコテストの定番らしいきしめんもやってみたよ!
今回はシャープ系フィルタに「非対称先鋭化フィルタ3」を使用してみました.
基本的にはアンシャープマスク等と同じくエッジを強調するものなのですが,エッジ部の明暗を個別に設定できるのと,シャープ化した際の色変化を避けることが出来るので使いこなせればなかなか良さそうです.
特にSD素材には,ノイズ除去後これとwarpsharpかければ結構綺麗になりそう.

さて,Aviutlにかける為の動画を作らなきゃね・・・.
15 : 27 : 17 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

あまりネタもなく

杉並R代表Pのブログをリンクに追加しました~!



んでいつもの.
らき☆すたはピー入れなくて大丈夫なのだろうか・・・w

制作もあんまり進んでいないのでネタがない!
あ~楽器は吹いてます.15分でも30分でも吹いておくのと全く吹かないのとでは全然違うので.
あとは・・・最近FFシリーズの実況をチラチラ観てます.
FF3は人生で2番目・・・だったはず?にやったRPGなので,とても懐かしいですね~.
今思えばよく小学生でクリアしたなああれ.
ちなみに人生初RPGは確かDQ3でした.こっちはゾーマまで来たところで弟(当時2歳前後)にリセットをポチっとされて

デレデレデレデレデ~レレレン♪(例の音楽)

でぶち切れたことは鮮明に覚えています・・・w
21 : 55 : 48 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

あからじ公録感想

すぐにでも感想を書きたかったのですが,日曜は1日中楽器の練習.さすがにしんどかった~.
あかね色に染まるラジオ公開録音inパセラリゾーツグランデ渋谷,1部2部両方とも参加してきました!
あまり詳しく話すとネタバレになってしまうので,全体の雰囲気や,放送では絶対編集はいりそうな部分・裏の部分をちょっとだけ書いていこうと思います.
ちょっとと言う割に物凄く長いですがご勘弁を.
続きを読む
01 : 33 : 15 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

塩ちゃん歌はびmy(ry



いつもの!
塩ちゃんが・・・塩ちゃんがっ・・・!
本日公録!楽しんできます~.
01 : 55 : 32 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

原作紹介9 あかね色に染まる坂ぱられる

今回はPS2ゲーム「あかね色に染まる坂ぱられる」の紹介を行います.
先にPC版が発売されていますが,大幅に手を加えられているので,タイトル通りパラレルワールドと思ったほうが楽しめると思います.
続きを読む
01 : 33 : 58 | アイマスMAD原作紹介 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

制作とか雑記とか

まずは新作の話.
連休の間にゆうゆうPに素材を撮らせてもらい,現在試行錯誤しながらせこせこ作業しています.
抜きぬき素材を大量に発注したためか思いっきり渋い顔されましたが・・・w
申し訳ない.でもほぼ確実に追加発注するので夜露死苦!
進行状況は20%といったところでしょうか.まだまだやらなければいけないことはいっぱいあります.

次は楽器のお話.
ちょっくら演奏会に乗ることになったので,また楽器を引っ張り出して毎日ちまちまと練習してるわけですが.
前も書いた気がするけど体力がきっついw
楽器を吹くには普段使わないような部分の筋肉を使ったりするわけですが,真面目に1時間も練習するともうそこらがプルプルいってまともに吹けなくなる.
そうすると音がペーペーになってそれを抑えようと無理してまたプルプルいって・・・以下エンドレス.
現役の頃よく持ったもんだ・・・.
救いは少しずつだけど音や様々な基礎技術が戻ってきているのを実感出来ること.
まあ吹くたびに現状の酷さに凹んでもいるのでどっこいかなw
ちなみに某ニコオケの奴も参加してます.昼食を一緒にとった時の話題が酷かった・・・w

最後にあまり良くない話題.
本日,近所で火災が発生しました.
消防車が続々と駆けつけてくるので何事かと思ったら,家が轟々と燃えている.
火災現場を目の当たりにするのは初めてだったので正直驚きました.
救急車は(自分が見た限りでは)来ていなかったので,家は空いてたのかな.
近隣に燃え移った様子もなかったので,それは一安心といったところでしょうか.
これから乾燥していく一方なので,ちょっとした埃とかで火が出る可能性もあるわけで・・・.
当たり前のことですが火元や電気の管理には注意しましょう.
22 : 29 : 03 | 雑記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

いさじダンサーズ躍進



これは・・・完全にやられたwww
やってることはまんまニコマスだけど,今まであまりなかったような・・・.
やっぱり元がイロモノすぎたからだろうか・・・w
ダンスシンクロっていいね!(ぉぃ
16 : 46 : 41 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

みゆきっちはかなり芸人気質



いつ~もの~.
最近の更新はこればっかねw
公録ですが,1部2部両方当選ktkr!
2部は座席で確保できてもうウッハウハです.
2部座席は一番競争率が高かったらしいのでラッキーでした.

なんとな~くダンスを当てている今日この頃.
これまたなんとな~くですが,ここ最近の中では一番派手になりそうな予感.
途中放棄の可能性もなくはないですがっ.
美希とゆきぽの誕生祭にも何か作りたいとは思っているのですが,年末は流石に忙しいのでこの辺りで1本作っておきたいなぁ.
22 : 36 : 54 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

色々とすったもんだもあるようで・・・



遅いけどいつもの!
えりーんがチョコまみれに・・・?
公録の当落マダカナー.

モチベーションの底は脱したのか,ポツポツと構想が浮かんでは消えていったり.
久々に何か景気がいいのをやりたい気分.

例の削除問題ですが,自分は当面危険視すべきものはありませんでした.
とはいえ以前削除を食らっていることですし,来る時は来るものだと賢者モードに入ってたほうがいいですね.
23 : 40 : 07 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

先行上映

内定式オワタ.
この時期にもう配属面談は早いっすよ・・・.

さて・・・あか坂の先行上映ですが.
続きを読む
23 : 27 : 16 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

