
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

生バウアーに会うチャンス!

明日は内定式だぁ~.

あかね色関連のことでいくつか.
まず一つ目はあからじ公録の件.
10/18に渋谷で行われます.ゲストは1部が橋本みゆきさんで2部が田中理恵さん.
当然申し込んでおいた!
ラジオの公録はまだ行ったことがないので当たるといいなあ.

二つ目はアニメあか坂第1回ニコニコ先行上映のこと.
なんと明日の22時から!プレミアムユーザーは優先的に入場出来るみたいです.
これも観たい!・・・内定式の後飲み会に流れていなければ.
見逃しても東京MXで観られる(はず)し,無理をする必要はないけれど・・・.
21 : 45 : 43 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

CDTVスペシャル?

歴代シングルTOP100なんてものを現在進行形で観ているわけですが.
やっぱり90年代が直撃世代なので,一番くるものがあります.
特に98年前後はちょっとした転換期でもあり,色んな思い出があって懐かしすぎる.
小難しいことを考えず,自分にとっての懐メロを使うってのもいいのかもね.今更ですがw
01 : 12 : 40 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

黒光りするアイツ



いっつもの~!
久々にガチ演技の力ちゃんを聴いた気がするw
アニメの話が少し出ていますが,そっちはまた更にアレンジが入ってるぽいです.
まあ面白ければいいけどね!

そして・・・.
続きを読む
20 : 21 : 24 | 雑記 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

黒いのとか白いのとか

プリンどら・・・美味しいことは美味しいけどひとつで十分だね(挨拶

今は特に動画を作る気もしないので,ニコニコで色んなものを漁ったりしてます.
主にラジオを聴いたりとかなんですが,こんなのも.


ご存知ガンダムの生みの親,禿富野.
これは思いっきり技術的なお話ですが,ニコニコを漁ってみると,さすがに大御所だけあって,結構面白い話も出てきます.
・・・ムカつくことも多いですがw
興味のある方は富野由悠季タグを覗いてみては如何でしょうか.

でも全部しっかり観た事あるのはガンダムシリーズくらいなんだよね~.あとブレン.
イデオンとかダンバインとかはスパロボ知識しかないw
この人の作品は映像的な部分はともかく,内容はかなり好き嫌いが分かれるような気がする.
ガンダムシリーズ内でも差が激しいしね・・・.


あ~そうそう.
今月のDLCはさすがにないっ!w
一体どこへ行こうというのだバンナム.
22 : 21 : 14 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

OP達



もう完全に出遅れた・・・orz
でも期待して待ってる!

せこせことOP集に動画を追加中.
まあ基本的にお手軽観賞用です.PSとかいちいち立ち上げるのもめんどいし~.
ただ,単なる好き嫌いだけではなく,やはり何かしら参考になる部分はあります.それがど派手な3D演出か色の使い方かはたまたその他かは様々ですが.
なので参考資料的な意味合いも多少はあったり.
いくつかピックアップしてみると・・・.
続きを読む
16 : 06 : 25 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

あだ名は「わっちゃ」



いつもの~!
初の男性ゲストはアニメ版で主人公・準一の役をやっている羽多野渉さん.
思ったよりも爽やか青年になりそうな・・・.
そろそろくぎゅとか呼んで欲しいな~w

PCは既に注文したのであとは発送を待つばかり!
はよこい~.
20 : 35 : 36 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ないものねだり?



いつもの!
小林ゆう画伯という時点でカオスは約束されたようなもの.
それにしても全く遠慮がないなこのラジオ・・・w

さて,新作は如何でしたでしょうか.
自分の中では結構苦心しつつ作ったものですが,雰囲気はきっちり出せたかなと.
ただ客観的に観ると,最近の流れの中ではやっぱ地味かな~w

PCはツテで割引がきくこともあって,ThinkPadの中から選ぶことにほぼ決定.
動画編集の観点から言えばもう少し上のチョイスがあるのは承知ですが,ノートの大敵である廃熱設計とか堅牢性とか携帯性とか考えるとこのあたりがいいかなと.
デスクトップは就職してから考えるw
21 : 22 : 46 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ニューマシン検討

金銭が工面できたのと,現在のPCがドライブ不調,ファンから異音が,ディスプレイが・・・(これは前からだが)等の不具合を次々と発生させているため,いよいよPCの新調に踏み切るつもり.
ただし大学にも持っていくので必然的にノートになってしまうのが難点といえば難点.

というわけで現在PCの調査中.
予算や構成案はこんなところ.

OS:Windows xpがベストか.Vistaは動画編集を考えると厳しい?
予算:15万以内.安いに越したことはない.
サイズ・重量:A4以下.出来ればB5.3kgとかはなるべく持ち運びたくないw
CPU:C2Dがベスト?Turionとかはどうなのだろう.
メモリ:2G以上.
グラフィックチップ:オンボードで十分?

Officeはアカデミック版買ったほうが安く上がるのでそうする予定.
青字部分はまだ良く分かっていないので,動画編集の観点から見て是非意見を伺いたいところ.
今のところ候補に挙がっているのは,

ドスパラ Prime A Note Cressida NB
ドスパラ Prime Note Galleria MT
Gateway M-6879j(ただしVista)
Dell Vostro 1200 or 1400
lenovo ThinkPad X61 7675A81

こんなところ.
ドスパラは同スペック帯だと価格がかなりお得な感じだけど多少玄人臭がするような.
Dellは最近評判があまりよろしくないみたい.
最近のThinkPadはどうなんだろう.昔は良かったけれど・・・.
他にオススメとか,または実際に使っている人が居れば使用感とか是非教えてください.
23 : 11 : 27 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

久方ぶりの新作!


東洋人P

というわけでアップ完了.
単独作品としては3ヶ月近く間が空いてしまいました.
06 : 45 : 12 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

名作が・・・



なんつーかすげーwww
ドラクエってギャルゲーだったんだね!

さて,あとはエンコだけ.
曲は今までやってないようなものをチョイスしてみた.
やってることはいつも通りだけどね!
今日中には投下できるはず.
03 : 36 : 14 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

進んでますよ~



秋から始まるアニメ紹介.
おまけで2009年に予定されているアニメの紹介と,2001年から2008年までのアニメ制作会社による制作数ランキングなんてものも.
いつもながら編集が凝ってるw
とりあえずあかね色は押さえるとして,あとは何を観ようかな・・・.CLANNADはアニメ観てなかったけど原作知ってるから観ても大丈夫かな.
CHAOS;HEADとかテイルズオブジアビスがアニメ化されるとはおもわなんだ.



ガンガルつってもあのプラモではなく,ガンガルSEED DESTINYみたいな感じ?w
多分ボイスチェンジャーを使っているんだろうけれど,全員声アリ!
微妙に脱力系のストーリーが面白いです.

さて,動画のほうですが.
なんだかんだいってダンスはほぼ決まりました.
次は多少のカメラ修正と演出追加かな.
といっても演出はほっとんどやらないような予感.
01 : 14 : 41 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

製作中!ですが・・・



いつもの!
力ちゃんがち,遅刻・・・.
前半の塩ちゃんがとても投げやりですw
後半は・・・.

う~む,本格的に詰まってきました.
どうにもこうにもモチベーションがあがらない.
一応あずささんでしっとりめの曲で組んでいるのですが,なんとな~くは合っているんだけど,これだ!という決め手に欠ける.
あんまり余計な演出を入れたくないと思っているのが逆に邪魔しているのか・・・.
参った.

気分転換も兼ねて,めっちゃ久々にRO繋いでみました.
なんとなく覗きたくなったのですが.
色々と追加されてはいるけれど,基本はやっぱクリックゲーですなw
装備こそ色々と追加されていてすっかり取り残されていますが,やってることは昔と大して変わらんw
ただクエストが多少強化されてて,ちょっと回ってみる分には楽しいです.
ちまちまとプレイするにはいいのかな~.
気が向いたらスクリーンショットでも貼ってみます.
23 : 24 : 06 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

