
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

危機は去った?

おとなしくしてようと言った矢先ですが,雷がだいぶ遠ざかったのでまあ大丈夫だろうと.
というわけで最近気になったモノ紹介.
続きを読む
22 : 49 : 31 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

雷が近い,近いよ~!



いつもの!
今週は割とおとなしめかな~?
ちなみに再来週のゲストは小林ゆうさんだそうです.画拍ktkr.

今週前半は家族旅行で福島のほうへ旅立ってまいりました.温泉いいよ温泉.
旅行中は天気も崩れなくて良かったです.

が,ただいま雷が凄い.
季節の変わり目か,天気の変化が激しいですね~.
おちおちパソコンもつけていられません.
うちはノートなので即あぼんの可能性は低いのですが,万が一中身がとんだ日には目も当てられないし・・・.

目も当てられないといえば.
ゆうゆうPの箱○がとうとう真っ赤に染まったようです.輪っか的な意味で.
実を言うと私が撮りに行った時点で既に同じだけ光っていたのですが,とりあえずまだ起動はしていました.
・・・フリーズは多発していましたが.
しかし致命的な欠陥ですよねこれ.ちゃんと設計しろマイクロソフト.
こういったあたりは任天堂を見習って欲しいものです.
アメリカのほうでは新モデルが出るそうで,それがどんな感じなのかは気になりますが.


追記?:これ書いてる途中で一度電気落ちた!!
今日はおとなしくしてよう・・・.
21 : 19 : 13 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

はじめてのぬきぬき



もう週も明けちゃったけれどいつもの!
今回はエロエロです.

あかね色に染まる坂ぱられる無事コンプしました~!
詳しい感想は久々の原作紹介としてまとめて書くけれど,まあ無難な出来かなあ.

日曜には素材を調達.ついでにVegasのクロマキーテスト用に単色バック素材も貰ってきた.
グリーンが結構いい感じ.カラーチャンネル補正を上手く使えばキャラにかかる色もかなり緩和できそう.
グレーはキャラも一緒に飛んだw
もう少しいじってみて設定を詰めていくつもり.ただ果たして使う機会はあるのか?!
01 : 44 : 02 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

まだまだ熱いぜ!

今日はひとつ大台を達成.

東洋人P

10000再生ありがとう!

久々にMAD作業を開始.
またダンスシンクロノミになりそうなヨカーンw
まあ周りのウケが良いかどうかはともかく,自分的には結構いい感じ.
20 : 04 : 20 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

夢舞台は



いつもの~.
今週は大遅刻ですねスタッフw
先週に引き続き田中理恵さんですよ.
ネタが個人的にドンピシャすぎて吹いたw

というわけで今日は楽器担いで甲子園行ってきたよ!
しかし結果は惜しくも敗退.
「あと1本」が出せず,相手に手堅く決められてしまいました.
でも本当にいい試合だった.両校ともお疲れ様!

しかし久々の吹きっぱなしはほんとに辛かったw
それでなくとも最近ほとんど吹いてなかったし,必要な筋肉がすっかり衰えてやがる.
あとどうやら放送中に本人確認できるぐらい映っていたらしい・・・.一応似非高校生の格好はしていったけれど年寄りだからなあw
22 : 46 : 35 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

兵共が・・・

まさかベスト8に残るなんて・・・.
シンジラレナーイ.


さて,明日からコミケなわけです.
ニコマス関係者もそれなりの人達がサークル参加したり,一般参加者として戦地で華々しく散ったりするものと思われます.
自分もほぼ毎回有明に赴いていました.といっても予算は多くて1万ちょいの大人しいほうでしたが.
しかし今回はパスするつもり.
というのも,普段一緒に行っていた友人が多忙で行けないというのと,正直体力的に辛くなってきたので・・・.
続きを読む
13 : 47 : 09 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ニコオケde流星群



キテター!!
いやあほんっと馬鹿だなーお前ら!w
まずその行動力に感服しました.

結構吹奏楽色が強めの編曲かな.
まあもとの曲の影響もあるだろうけど,打楽器の使い方とか特にそれっぽい.
つーか管打でかいよw
それでなくても弦楽器少ないんだし,少しぐらい手加減してやれーw

後輩もしっかり確認できた.
だって・・・あの服は・・・.一応本人に何の面着けてるか聞いてはいたけど,あれは服でモロバレ.
背中が映ってたらやばかったね!

ともあれ,オケの皆様大変お疲れ様&GJでした!
こういうの聴くとなんか木5とかやりたくなるなあ・・・.
18 : 48 : 16 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

びっくりだ~

先週の日曜のこと.
吹奏楽部時代からの友人の車の受領(プジョーだったよ.ケッ)に付き合って川崎で遊んできたのですが,
ニコニコの話題になって,一緒に来てた後輩が一言.
「あ,この前ニコオケで流星群収録してきましたよ.」

・・・をい.

ウチの学校の人間が居てもおかしくないとは思っていたが,こんな近い知り合いかよ!w
楽器まで言うと特定されそうなので内緒.ちなみに私とそいつは同じ楽器ではないです.
もう少し詳しく訊いてみると,今回は金出し合ってホール(どこだったか忘れた!)借りて本格的な収録をやったらしい.
結構音大生も多いらしくて,管楽器の上手い人はヤヴァイとか.無駄に気合はいりすぎだw
まだアップはされていないみたいなので,期待してまってます.

ニコオケがどんなもんか気になったので


を聴いてみたのですが.

・・・
・・・・・
・・・・・・・・・

まあ集まって練習する暇もあんまないし大変だよね!
期待してまってます!
00 : 24 : 44 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

マッチングは・・・



いつもの~.
先週分はつい忘れてもうた・・・.
いきなり乳酸菌とってるぅ~?ですかw

ゲームOPのアップ数が増えてきたのでリストにまとめてみた.
画質テストだったり参考資料だったり単なる趣味だったりしますがまあ気が向いたらぬるっと覗いてみてください.
そのうち運営の限界にでも挑戦してみようかな・・・w

まだティンとくるには時間がかかりそうな予感.
23 : 52 : 52 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

最近プレイしたゲームとか

勝った!勝ったよママン!!
連続初戦敗退は避けられたよ!!
良かった良かった.

とまあそれは置いといて.
Asterコンプしたのとあかね色に染まる坂ぱられるの体験版が来たのでその感想でも.
以下に隔離.
続きを読む
23 : 01 : 34 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

技術解説8 CROSSING

久々の技術解説は「iM@S KAKU-tail Party 3」参加作品です.
テーマは「千早」で「Sexy」でした.
色々と挑戦的な作品です.
続きを読む
17 : 55 : 02 | 技術解説 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

祭のあと


きつねP

皆々様,本当にお疲れ様でした!!
00 : 11 : 12 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

「iM@S KAKU-tail Party 3 LB」もとうとう・・・


kakaoP

あとはフィナーレを残すばかりですね.


参加Pの皆様

超クセ球でした.
詳細は後ほど.
22 : 02 : 30 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

うあああ


参加Pの皆様

本日もこれでおしまい.
シークレット強力です.これはヤヴァイ.
そして,まさかの最終日持ち越し・・・?
お願いだ・・・は,早くトドメを・・・.
22 : 09 : 14 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

質問コーナー

まとめ作品を早く作らねば~とか思いつつも,

全然ティンとこない

ため,別の方面に浮気中.
とりあえずは久々に買ったパワプロ15をプレイ.

・・・やっべぇ全然打てなくなってるorz

最近の作品は打高投低とか言われてるけど,数年間離れているとそんな実感ありませ~んw
早いとこカンを取り戻さないと・・・.
パワプロといえば誰かがアイマスチームとか作ってた気がするけど,今作でもやるのかしらん.

あとは積みゲーを少しずつ崩したり.
今はAsterという,たぶんマイナーであろうソフトを崩し中.

それはそれとして.
轍を踏む先駆者様の「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」を,自分もちょっとやってみました.
続きを読む
18 : 49 : 45 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

