
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

というわけで


kakaoP

エントリーしてましたよ~!
そして既に死にそう・・・.
こんなことなら変化球なんて投げないで直球ど真ん中で憤死しとくんだったよ!w

今回は色々とブレイクスルーを試みているので,それなりに興味深い作品となっているとは思います.
ただ挑戦的な反面,動画としての出来は・・・う~ん.
普段の東洋人を期待している方には申し訳ないけれど,かなり斜め上を飛んでいるのでそこはお楽しみに・・・.
23 : 54 : 10 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(1) | UP↑

うはぁ

961プロってナンディスカー.

たかねひびきってナンディスカー!

また仕掛けてきたみたいですねバンナム.
ただそれでもPSP版は・・・うーん.
そのうち逆輸入とかあるのだろうか.
DLCでキャラ丸々配信とか・・・できんの?

しかしあのトリオはなかなかおいしそうだ・・・ゴクリ.
22 : 14 : 13 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

以前の時はまだ生まれてないよ!

京都Pのブログをリンクに追加しました~!

お祭がまたいっぱいで何が何やらw
皆頑張れ~!

以下私信.もはやなんのことやら.
続きを読む
19 : 25 : 28 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

WAWAWA忘れ物~

なーんか忘れてるなーと思ったら!


いつもの~.と言ってなかったんだ!
今回は再びえりーんの登場.
地味にヒドス・・・w

高校野球も自分的には盛り上がっていて楽し~!
そしてっ!


参加Pの皆様

カクテルも次々と来てますね~.
気になるあの人の動画も,まだ見ぬPの作品もすぐにチェックだ!
22 : 43 : 10 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

記憶に残っている動画達

先ほどのエントリではグダグダと自分語りをしましたが,そんな湿っぽい話ばかり聞きたくない!ということで,東洋人が今までに影響を受けたり,刺激されたりした動画を紹介したいと思います.
アイマスから10作品,それ以外から適当にピックアップしてます.
全部有名なので目にしたことくらいはあるかも?
続きを読む
21 : 31 : 39 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

1周年を迎えて


東洋人P

この日から1年.
本日デビュー1周年を迎えることとなりました!どんどんぱふぱふ~.

そんな記念の日に,自分のニコマスに対する意識・姿勢を振り返ってみることにします.

以下長い自分語り.良いこと悪いこと全て包み隠さずぶっちゃけているので,ニコマス・アイマスファンの方には不快な内容が含まれるかもしれません.
続きを読む
21 : 31 : 15 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(2) | UP↑

祭だ祭りだ!


哀川翔P


きつねP

お祭きましたね~.
とりあえずトップバッターに色々びっくりだよw
てっきりシークレットでくるものかと思ってた・・・.
とにかく楽しみましょう!
21 : 44 : 42 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

本邦初後悔・・・公開

あずささんの誕生祭にな~んも無しはやっぱり寂しいので・・・.
続きを読む
00 : 09 : 27 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(4) | UP↑

また夏が来る

梅雨も明け始めた今日この頃,皆様如何お過ごしですか?
さて,もうすっかり夏といってもいいですが,夏といえばアレが始まります.

そう,高校野球です.
今年は記念大会なので,わが地元神奈川からは2校出場することができ,密かに期待しております.
というか常に2枠作ってくれよ・・・.ただでさえ試合数多いんだから.

高校時代は吹奏楽部員として毎回応援にひっつき,今現在も時々試合を観に行く(OB権限で吹いたりもする.多分迷惑)身としては楽しみで楽しみで仕方ない!

以下超地元トーク.
続きを読む
20 : 08 : 58 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

Herzlichen Glueckwunsch zum Geburtstag!!

あずささん誕生日おめでと~!!


・・・といっても今回は特に何も用意してないのです.ゴメンナサイ.
しかしあずささんの誕生日がきたということはもういくつ寝ると1周年なわけで・・・.
時が経つのは早いものですね.
19 : 52 : 05 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

流星はもっとこう、バァーッって光るもんな・・・

研究室に泊り込みで実験してはや二徹・・・.
今日は帰ってきてるけど諸事情によりやっぱり徹夜だぁ~わはは~.
あ~色々とヤヴァイ.



ああそうそういつものいつもの.
23 : 16 : 06 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

またまたランキング



今度はオリコン100位以内からアニソン・ゲーソンだけをピックアップしてまとめたランキングを紹介.
最近はアニソン系も平気で上位に食い込むねぇ.
去年からあればMAが面白いことになってたのに~wなんていうのは贅沢ですね!

しかしトライアングラー強し.まだ100位以内にいたとは.
02 : 03 : 21 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

英美里様がみてる



恒例のいつものですよ~.
今回は再びかがみんの登場です.

肝心のソフトも再び延期ですがね・・・.
まあイツモノコトサー.サー.サー・・・.

orz
20 : 59 : 31 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

初プレイはAirだったかな・・・



ふーんランキングかぁ・・・

って1994~2007!?

流石に古いのは知らんなあw
貴方は何本知ってますか?

ちなみにサムネはかなり下だった・・・がっくしorz


微妙な追記格納.
続きを読む
23 : 40 : 24 | 雑記 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

でもね・・・

昨日ニコマス界において祭があったわけですが・・・.
だが冷静に考えてみると.

自分,作品内で一度も動画抜き使ったことないじゃん.

初めて使ったのがランキング内のCMってどういうことやねんw
自分の本質はシンプルなダンスシンクロだと思ってますし,その基本は抜こうが抜くまいが関係ないしねぇ.
もちろん抜いて出来るダンス演出は広がるし,面白そうだと思っている案もありますが,今まで使ってこなかったような演出に振り回されても仕方がないかな.
続きを読む
02 : 02 : 59 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(2) | UP↑

う,裏技っ!?

某所にて単色バックステージの使用方法が解明されたみたいです!

RS LT*2 RT*2 X*2 RS

らしいです.私には何のことかサッパリですがっ!
ともあれこれでまた大変なことになりますね~.

こっちも参考にどぞ.


凄いわあ・・・.
01 : 58 : 08 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ニコニコミュニティ

なんかよくわからないけどとりあえず



に入ってみました.
それに伴いプロフィールも公開に.
投稿動画になんか変なものが見えるけどあまり気にしないように!
他はもう少し整理されたら色々回ってみようかと思います.正直今は多すぎてわけわかめ.

まだ機能もさっぱりですし,なんとも言えませんが
個人的にはコミュニティ内でどんどん閉じていく方向には行かないで欲しいかな~.
特にニコマスは,自分のようなアイマスのアの字も知らなかった人間でも気軽に参加できる開かれたフィールドが魅力だったし.
今後どうなるか注目ですね.
02 : 19 : 14 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

アニメ化は波乱がいっぱい?

さて,あかね色に染まる坂がアニメ化されるわけですが.

某商法で有名なあの作品とか淫ベルといちゃいちゃするアレと同じく,声優総入れ替えなわけですよ.
具体的には,メインヒロイン格ですと

片桐優姫 風音(車輪の国、向日葵の少女 大音京子)
     →釘宮理恵(鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック)
長瀬湊 水沢光(名義違いで某アイドル72)
     →平野綾(キディ・グレイド リュミエール)
霧生つかさ 本山美奈(夜明け前より瑠璃色な 穂積さやか)
     →井上麻里奈(天元突破グレンラガン ヨーコ)
白石なごみ みる(はぴねす! 式守伊吹)
     →広橋涼(カレイドスター 苗木野そら)
椎名観月 森谷実園(俺たちに翼はない ~Prelude~ 渡来明日香)
     →田中理恵(機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン)
橘ミコト 佐本二厘(遥かに仰ぎ、麗しの 八乙女梓乃)
     →葉月絵理乃(ARIA The ANIMATION 水無灯里)
綾小路華恋(新キャラ) 加藤英美里(らき☆すた 柊かがみ)

となります.裏の名前分からない人はぐぐれば色々と出てきますよ~.

私は基本的に総入れ替えは好きではありません.キャライメージが大きく変わりますし.
D.C.シリーズとかおかげで微塵も観る気がしませんでした.

でも「あかね色」に関しては実はそこまで拒否感はありません.
というのも,変更前のキャストが,個人的には全員が合っているとは思わなかったからです.
まあ変更後が合うかというとそれまた疑問符がつきますが・・・w
平野綾とかくぎゅとか大丈夫かね,ほんと.
あと個人的にはミンg水沢光とふーりんは替えて欲しくなかったかな~・・・.
他は案外いけそうな気がします.

もうひとつはラジオの影響です.
なごみがヒロハッシーになると聞いて最初はどうかと思いましたがラジオを聴いている内にすっかり慣れてしまいましたwゲストでそれぞれのキャラの中の人も来て,大体どんな感じかわかりましたし.
あと力ちゃんの力も大きいかもしれません.贔屓的に見て.

それよりもシナリオが非常に不安.
原作シナリオはぶっちゃけイマイチだったので,PS2版の改善された(はず)のものベースで来るのか,はたまたアニメオリジナルか.とにかく変えて欲しい.
シリーズ構成の上江洲誠さんはうたわれとかスクイズとか,結構原作を生かすイメージがあるので,その辺がマイナスに働かなければいいなと思います.
14 : 46 : 40 | 雑記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

あじゃぱ~


東洋人P

やられたっ!!
NavelのほうかはたまたYURIA絡みか・・・.
いずれにせよ連鎖がちょっと怖いな・・・.

ま,それ以前に今日どうなるか,ですかねぇ.
01 : 29 : 33 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(3) | UP↑

上半期も終わり・・・


秋月率子P

上半期のマイリス率ランキングきてれぅ~!

今回は1作品ランクインしてました.まあアレしかないわけですが.
2007年下半期のときは分母が小さすぎね?wとか言ってましたが
今度はでかすぎてびっくり.
確か初日の再生数はせいぜい2000台だったような・・・?
と思ったら翌日の再生数のほうが初日より多い場合はそっちも入るのね.納得~.






初日だけのデータならめちゃめちゃマイリス率高かったのに~!w
00 : 23 : 23 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(2) | UP↑

カリカリカリカリk(ry



オ○ロ防壁ー!!

というわけでいつもの.
気が付いたら一週間たってれぅ~.

現在製作中のブツはとにかくエグい!
今週中に目処がたたなければ変更しようかな~・・・.
20 : 50 : 18 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

