
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

三銃士がなかまになった!!

.TMPのブログをリンクに追加しました~!
あとスク水.



いっつもの~.
たまには二人もいいよね!



新作は久々に色々いじる予定.
今は画像をがりがりと抜きぬき.

・・・これホントに仕上がるのか・・・?
23 : 46 : 06 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ランキング補足

スタッフロールにいくつかデータを載せ損ねていたので補足します.


使用曲

OP:序曲・みつめてナイト(みつめてナイト)
プチデータ集:Spring Dress(Tick! Tack!)
CM1:スタ→トスタ→(下田麻美 THE iDOLM@STER MASTERARTIST 06)
CM2:もうひとつの未来~starry spirits~(森口博子 SDガンダムGGENERATION SPIRITS)

CM2声の出演補足

菊地真:平田宏美(西の善き魔女 Astraea Testament ルーンより)
高槻やよい:仁後真耶子(SDガンダムGGENERATION SPIRITS メイ・カーウィンより)
音無小鳥:滝田樹里(SDガンダムGGENERATION SPIRITS ヨナより)
萩原雪歩:落合祐里香(THE iDOLM@STER Live for You! 萩原雪歩より)
三浦あずさ:たかはし智秋(THE iDOLM@STER MASTERARTIST 07 三浦あずさより)
如月千早:今井麻美(THE iDOLM@STER ドラマCD NEW STAGE 03 如月千早より)
水瀬伊織:釘宮理恵(SDガンダムGGENERATION SPIRITS トゥインク・ステラ・ラベラドゥより)

SEは・・・フリー音源をサクサク集めていたらどこのかわからなく・・・orz
申し訳ありません.

あと何か不明な点があれば順次追加します.
09 : 39 : 44 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

月のお姫様


野犬P

きた!キマシタヨー!!
東洋人は八月作品を応援しています!
22 : 02 : 54 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

らんきんぐぅ~


東洋人P

長いのでまったりとどうぞ.
17 : 47 : 21 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(2) | UP↑

くぎゅううううううう

どうもあいますそ~との結果から釘宮病ということが全国に公開されてしまったのでくぎゅ特集で.
以下格納.
続きを読む
02 : 33 : 31 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

お箸を持つ手は・・・?

今回は正に雑記.
チクチク抜き作業してて思ったこと.

皆さんマウスは右手ですか?左手ですか?
まあ大半が右だと思いますが.
しかぁ~し!
実は私,手も足も全て左の完全レフティなのです.
じゃあ左利き用のマウスないしは設定で使ってるのかって?
・・・いいえマウスはバリバリ右です.

なんで右かというと,自宅はともかく,大学をはじめ様々な場所にあるPC環境はまず間違いなく右利き前提で設置されていたり,(少なくとも当初は)PC操作にはそれほど複雑な動きは求められなかったので,環境に順応することを選んだ結果,マウスは右手操作になったと思われます.ほとんど無意識のうちにですが.

こんな感じで,左利きとはいってもいくつか例外的に右利き準拠で行うものもあります.
他の例として,習字は右です.つーか左だと止めとかはらいとかがやりづらくて仕方ないw
あとナイフとフォーク・・・といってもこれは元々両手作業なので普通はそのまんまかな.
あと楽器もどっちみち両手使うので関係ないですね.管楽器で手が逆になったら愉快なことになるし.ギターは左利き用のがあるけれど.
ペンタブを使うとしたら流石に左かな~・・・.

・・・とまあこんなとりとめのないことを抜きぬきしながら思ったわけですが.
皆さんも利き手と逆の手で作業することありますか?
21 : 29 : 05 | 雑記 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

というわけで


いつものきた~.
今週も福原香織さんがゲスト.2回分収録はもはや公然の秘密.
来週は誰だろね~?
20 : 33 : 44 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

L型だと思われる

いつものっ!・・・は少し遅れる模様.
マダカナー.

あいますそ~とやってみた.

1 釘宮理恵
2 萩原雪歩
3 三浦あずさ
4 水瀬伊織
5 星井美希
6 音無小鳥
7 滝田樹里
8 たかはし智秋
9 落合祐里香
10 高槻やよい
10 菊地真
10 双海亜美
10 双海真美
10 高木順一朗
15 仁後真耶子
16 長谷川明子
16 徳丸完
16 天海春香
16 如月千早
20 若林直美
20 平田宏美
20 下田麻美
20 中村繪里子
20 今井麻美
20 秋月律子

あるぇ~?w
19 : 41 : 00 | 雑記 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

イベント満載ですよ,プロデューサー!

24時間アイマスTV!~みんなまとめてアイドルマスター~もそろそろ大詰めですね!
皆,観てるか~!!
私はリアルタイム視聴はかなり早い段階で諦めました・・・.
せめてもの抵抗として中継だけ必死に追いかけてます.嫁自重w
後でまたじっくり観させて貰いますね.

その裏でこんなものが.

シラカワP

言葉が適切かどうかはわかりませんが,製作現場の生の声(悲鳴?)が聞こえてくるような気がしますw
そして没素材をちゃんと取っておいてあることが凄いわw
自分は容量確保の為に容赦なくゴミ箱にポイッですからね~.
17 : 40 : 08 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

あかね~



いつもの!
AHAHAHAHAバルサミコ酢~♪の人ですよ.
でもタイプはだいぶ違うかも.

ランキングが10分超える事がほぼ確定.
み,皆観てくれるよね・・・?
19 : 22 : 08 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

べっかんべっかん



カカオPですか?それともミアキスPですか?!
おぢさん怒らないから白状しなさい!!w





ねこP

KAKU-tail Partyの募集ももうすぐ開始ですね.
正直言うと今回は出たいっ.
でも皆さんご存知の通り自分には速さが足りない!
こういったタイプのお祭で間に合いませんでしたは致命的だもんなあ・・・.
参加するならしばらくそっち一本に集中していかなきゃ.

一方

cx0101P・きつねP・ねこP・??P

こっちはこっちで面白そうですね~.
wktkして公開を待ってますw
08 : 52 : 55 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

コンゴトモヨロシク

VegasPE.jpg


オレはようやく登りはじめたばかりだからな.
このはてしなく遠いニコマスP坂をよ….

                                                            未完
続きを読む
19 : 05 : 09 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ブログ開設!

ゆうゆうPのブログ出来ました!
皆様ふるって押しかけてください~.

そして本家よりも一足早く「恋詠桜」のタイムラインを晒してしまうぞ~w

omoi00.jpg
omoi01.jpg
omoi02.jpg
omoi03.jpg

一画面に入りきらなかったので分割してお届けします.テラカオス.
使用ソフトはPE3.使用トラック数は実に53w
これだけの努力があってこその出来な訳ですね~.
14 : 21 : 51 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

気まぐれピックアップ!


ゆうゆうP

すごく・・・和風です・・・.
あと

ゆうゆうP

1万到達.
次は新スク水にニーソだそうですよ!



ぐうりんだいP

八月曲でいくつも作っておられるぐうりんだいP.
ぐうりんだいPとは心の友になれそうな気がしますw
19 : 32 : 55 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(1) | UP↑

えみりん!えみりん!

鏡月風海さん井川KPのブログをリンクに追加しました~!



今週のあかね色~.
公式に投稿時間詐称疑惑がwww
スタッフの皆様,夜遅くまで本当にお疲れ様です!
01 : 06 : 33 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

予告っ!

ゆうゆうP新作が明日公開だそうですよ奥さん!
今度は春香さんのスク水!・・・ではなくてガチ.
乞うご期待.

私?私は緩みきってますよ~w
冗談はともかく,就活のせいで研究が滞っていたのでそちらを進めないといけないというのはあります.
一応アイデアはあるんだけどダンスがいまいちしっくりこないのよね~.

ところでこんなのを発見したわけですが.
あいれぼ~IDOL☆REVOLUTION~(18禁注意)
やっぱり多少は影響受けてるよねぇ?w
20 : 44 : 16 | 雑記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

進化し続けるって大変なこと

紹介が遅れてしまいましたが.

シラカワP

シラカワールド健在.
流石としかいいようがないですね.思わずため息.色んな意味で・・・.

以下雑記.
続きを読む
00 : 09 : 43 | 雑記 | TB(0) | Comment(7) | UP↑

技術解説7 扉ひらいて、ふたり未来へ

それでは引き続き合同作品の解説をします.
技術解説のカテゴリに含めてはいますが,技術的に複雑なことはないので,ゆる~く動画を追っていきます.
続きを読む
23 : 33 : 54 | 技術解説 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

