
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

「扉ひらいて、ふたり未来へ」製作裏話

カカオPのサイトをリンクに追加しました!
ようやく入れられたよ~w

以下製作のお話.
続きを読む
16 : 38 : 16 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

二郎はラーメンじゃない,二郎なんだよ!!

リアルの一大事もようやく片付いてちょっとニコニコ巡りしてたら・・・


自宅ジロリアン降臨www

自宅で作るところまでいくともはや病気だw

当然のごとく関東圏の人しか知らないでしょうが,まあもの凄い食い物です.
麻薬のように中毒になるか,はたまた生理的に受け付けなくなるか.いずれにせよ悪魔の食べ物ですw
社会人になっても毎週通うような輩もいっぱいいますからねぇ・・・.
私は数ヶ月に1度ぐらいのペースで猛烈に食いたくなりますが,食ったらもうしばらくは食いたくなくなりますねw最近は小ブタでもいっぱいいっぱい.

味は見た目の通りです.いや見た目以上かも.
店舗によってかなり量・味に差があって,初二郎で店チョイスを誤るとトラウマになりそうです.
私のオススメは神保町,関内,仙川かな~.三田は味は好きだけど量が死ねる.
コストパフォーマンス(量的な意味で)は抜群なので,気が向いたら一度お試しあれ.
ただしその前後の食事は抜いたほうが身の為です.あと二郎臭が凄いことになるので公の場に出る時には行かないほうがいいよw
14 : 01 : 12 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

合作発表!


ミアキスP・東洋人P・カカオP

というわけで長らくお待たせしました!
八月信者の3人による合作です!

企画が持ちかけられたのが3月なので,実に丸二月かかったわけですね・・・.
詳細はまた後ほど書きます.

・・・ちくしょう作者コメやられたっ!!
12 : 20 : 12 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(5) | UP↑

my song効果?



週刊あかね色の時間です.
今週はかがみん加藤英美里さんがゲスト.
11回からはバルサミコ酢こと福原香織さんに打診中とか.
キャスティング狙いすぎですね!

DLC祭で山のように投下されてて,全然追いきれない今日この頃.
年かのう・・・.


スク水ゲームは少しずつ攻略してますよ?
まあ・・・スク水以外は普通・・・?

19 : 26 : 58 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

進んでいるもの

新作がスク水動画に抜かれて涙目wwwな東洋人です.ごきげんよう.
まあスク水だから仕方ない.

以前いくつか並行して進めていると言いましたが,そのうちひとつの公開の目処が立ちました.
今週の土曜公開です!
ほんとは先週に公開できてたはずなのにちょっとポカをやらかしまして・・・orz
もう少し待っててね.

そして別の企画.
続きを読む
00 : 45 : 09 | 雑記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

新旧どっちがお好き?



ス・ク・水!!
旧・ス・ク!!
ス・ク・水!!
続きを読む
02 : 42 : 41 | 雑記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

新作~


東洋人P

ようやくアップできた!
エンコでミスりまくった・・・.
14 : 11 : 36 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

かぼちゃ


先週に引き続き橋本みゆきさんですよ~.

ゆうゆうPの紳士動画も順調に伸びているようで何よりです.
このまま代表作にな~れ!あとスク水.

さて,明日にひとつ動画投下しようかなーと思っております.
内容はここ最近の傾向に違わず,非常にシンプルなものですが.

最近は結構ダンスをちまちま合わせて満足してしまう部分があります.
というのも,以前はずっとステ6素材で組んでいたので,振り付けやアングルの選択にかなり制約がありました.どうしても上手く繋がらなくて没にしたアイデアなんかも山ほどあります.
しかし最近はゆうゆうPが素材を提供してくれるので,ダンスの自由度が飛躍的に広がりました.
そしてカメラアングルがあーでもないこーでもないとか試行錯誤するのがこれまた楽しいのです.
早い話が,大勢のP達が既に通り過ぎた道にようやく足を踏み入れたと・・・w

ま,楽しいのが一番!
21 : 15 : 29 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ス・ク・水!


ゆうゆうP

テ ラ 変 態 ロ リ コ ン.

テラ変態ロリコン!
大事なことなので2回言いました.
19 : 23 : 39 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(2) | UP↑

は~しもと~

みゆきさんきたよ~!!

さ~聴くぞ~!


追記:主題歌「あかねの坂」キター!
これもいいなぁ~w
更に追記:メール読まれたぞ~!あまりに普通すぎで※でなんか言われてるけどっw
19 : 14 : 32 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

本日は・・・

橋本みゆきさんの誕生日です!

おめでとうございます~!
知ったのつい最近だけど.

ニコニコのほうは,

ディープP

ディープPも復活されて嬉しい限り.

で,私のほうといえば.
現在いくつか並行して作業中.進行度は・・・まあぼちぼち?
う~む.
19 : 47 : 16 | 雑記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

に~っこにっこどうがっ!


まずはいつもの.
ニ~コニコ動画っポンポン♪
来週はいよいよ橋本みゆきさん登場!新OP曲流れないかな~と密かに期待してますw
メールモヨンデホシイナ・・・.


もう皆さんご存知かと思いますが今回はこれをピックアップ.

慈風P

ロボキッスといい,いやあ凄いですね慈風P.
手法の全てが目新しいというわけではないのですが,コロンブスの卵というか,確かにこんなことが出来るよなあ!みたいに気付かされた部分が結構あります.
元々ダンス構成は巧い方でしたので,そこにまた一味も二味も加わった感じですね.
私は慈風Pといえば,


慈風P

これがイチオシです.
今後も素敵な作品待っています!
21 : 35 : 54 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

原作紹介8 青空の見える丘

「青空の見える丘」は,現在ニコニコ公式で配信されている「あかね色に染まるラジオ」でお馴染みの"feng(ふぇんぐじゃないよ,ふぉんだよ)"のヒット作品で,ツンデレ系?恋愛アドベンチャーです.
「あかね色に染まる坂」の前作にあたり,世界観や一部キャラを共有しています.
続きを読む
14 : 51 : 19 | アイマスMAD原作紹介 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

伊織誕生祭動画!


東洋人P

で,でけた・・・.
流行とは真逆に突っ走っております.
誕生祭動画の割に伊織が少ないのはご愛嬌・・・.
22 : 03 : 59 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(2) | UP↑

GWには魔物が棲むの


とりあえず恒例のやつ.

今日は話題がいっぱいありましたね~.
私は完全に乗り遅れて,つい今しがたチェックを済ませたばかりですが・・・w
覆面コワイヨ~.緑・赤ときたから次は青・・・?

まあそれはともかく,

複数P合作

とても楽しかったw
参加Pの皆様お疲れ様でした!


いおりん動画はなんとか5日には間に合うかな~.
素材撮りの際「どこが誕生祭動画?」とゆうゆうPにつっこまれたので,「誕生祭に便乗する動画だから!」と返しときましたwまあそんな感じの動画ですw過度ないおりん成分は期待しないように!
21 : 41 : 28 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

