
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ウェディングベ~ルウェディングベ~ル鈴が~鳴る~

世間はウェディングばっかのようですが,そんなの関係ねぇ!

あかね色に染まるラジオ公式サイトより抜粋

第7・8回ゲストが、PS2版ゲームのOP/EDを
唄っている、橋本みゆきさんに決定いたしました!


橋本みゆきさんに


橋 本 み ゆ き


ねぶらで結構頻繁に来てたじゃんってツッコミは無しで.
メールも送っといた!いやー楽しみだ.

以下雑記.
続きを読む
23 : 17 : 40 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

技術解説6 Remember memories

第6回はRemember memoriesの解説です.
技術的な挑戦が多く,一番手間もかかった作品です.
また,私の中でターニングポイントとなった作品でもあります.
続きを読む
19 : 13 : 39 | 技術解説 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

( ゚∀゚)o彡゜いおりん!いおりん!


ゆうゆうP

伊織誕生祭フライング動画紹介その2.
私が言うのもなんですが,fripSide好きねw
春香さんとは微妙に作り方が違う・・・.
18 : 57 : 50 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(1) | UP↑

塩大福の恐怖

ulaPのブログをリンクに追加しました~.

そして恒例のこれ.


相変わらずシチュエーションしりとりコーナーが酷すぎるwww
えりーんアドリブ下手ねw力ちゃんは毎度微妙にキャラに入りきれてない.まあそれがいいんだけどw

しかしミコトはあんなおっとり声になるのか~.これはこれでいいけれどイメージはだいぶ変わるかも.
そのうちくぎゅもゲストに呼んで欲しいな~.



うたわれネタ多すぎだよ投稿者の皆さんw
19 : 38 : 59 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

宇宙葬にされる?!

FORTUNE ARTERIALキャラ人気投票の結果キタ!
ミアキスPが喜んでそうですね~w
大体予想してた通りの結果になったかな.
でも部長は雪丸より下かぁ・・・orz


とりあげそこねてた1本を.

ulaP

ulaPの新作.伊織誕生祭に盛大なフライングですねw
凄く丁寧で,つなぎが自然です.
あと「間」の作り方が巧いよなあ・・・.自分はこういう曲で作るのは不得手なので羨ましいです.

以下懺悔.
続きを読む
23 : 25 : 15 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(4) | UP↑

にゃんにゃんにゃんにゃんに~はおにゃん♪

※23:21設定ミスを修正.すみませんでした.



ご~じゃすでりしゃすでかるちゃあ~♪
元ネタも中毒性なんて全然ないよね.




ファミコン全ソフトカタログの11回がきてれぅ.
マリオ3はこの時期だったんですねぇ.正確な発売日なんて覚えてないやw


・・・本当にアイマス関係のブログを書いているのか怪しくなってきました.
まあアイマス紹介系は素晴らしいところが沢山あるし,たまにはアイマス以外も気分転換になるよね?よね?

以下近況.
続きを読む
22 : 53 : 13 | 雑記 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

あかね色に染まる力ちゃん



第3回がきましたよー.
ゲストに葉月絵理乃さんが来てますがちょっと影が薄いような・・・.
今回からニコニコらしさが徐々に出てきました.RNの一発目が

キ ノ コ 狩 り の 男

吹いたwww
それにしてもスタッフはニコニコを上手く使ってるなあwもっとやれ.

でもミコトはふーりんのままが良かったなあ・・・.
23 : 48 : 52 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

アイマス以外の何か

アイマス以外を適当にピックアップ~.

まず一つ目.
現在August公式ページにてFORTUNE ARTERIALキャラ人気投票が開催中(18日まで)!
知ってる人も知らない人も今すぐ美術部部長に投票だ!・・・アレ?
トップ争いは陽菜と瑛里華が接戦の模様.さてどうなるか.

二つ目はこのシリーズ.


ファミコンソフトを全部紹介してしまおうという恐るべきシリーズ.毎週日曜配信で4/14現在第10回まで出ています.
ニコマスは割と年配の方が多そうなので結構懐かしいのではないでしょうか.
私は世代的には後期に当たるので,半分以上知らないのばっかかな.
ちなみに最初に買ったソフトは「ボンバーマン」「キャプテン翼」「DQ3」だったはず・・・.

三つ目~.


またまた力ちゃんw
これが一番パーソナリティらしい仕事をしてるかも?w時々ジョージ・クルーニーが出てきます.
力ちゃんのほうが色っぽいのはどうなんですかねw
21 : 37 : 29 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

週末戦線異常アリ

いつものことながら週末は凄い作品がぽんぽん投入されますね~.
そしてシラカワPの新作が出ましたよ!

シラカワP

これまたしょっちゅう言っていることですが,シラカワPの選曲はいつも私にクリティカルヒット!w
橋本みゆき最高ぉぉぉぉぉ!!!
演出もとても綺麗です.

しかしあえて言おう,H.264版希望と!
現時点でもflvとしては十分高画質ですが,過去作のステ6版とか見るに,色や演出の妙が潰れてしまうのはやはりもったいないと思ってしまうのですよ.
プレミアムはコワクナーイ.勇気をモッテクダサーイ.
23 : 59 : 33 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(2) | UP↑

大空に舞い上がれ


ディープP

自主的に削除されたようです.
今後も,ディープPが見せてくれるあずささんに期待してますよ!
00 : 43 : 19 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

高速M@STER


ゆうゆうP

ゆうゆうPが高速M@STERに参加.トリオに妥協はしたもののセンターは譲れないらしいです.

高速M@STERは面白そうだけど,エアーマンで先にやっちゃったからなあw
何かネタが降ってくれば参加したいですが・・・はてさて.
22 : 08 : 03 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

またテスト~



PS2のS端子を買ったのでテステス.
アニメーションは結構綺麗に撮れるかな.
そのうちGジェネでまた撮って比較してみるかも.

箱○はどうした?・・・もうしばしお待ちください.

23 : 24 : 46 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

残念無念,またいつの日か / Vegas moviestudio体験版について

もう沢山の方が触れられていますが,

RidgerP

「太陽のあずさ」を始めとする島谷ひとみ曲使用MADの大半が削除されました.
なぜ今更?という気がしないでもないのですが,新年度に入ってavexが管理体制を強化したのでしょうか.浜崎あゆみも一部消されたとの報告もあります.

あまり多くを語る必要もないでしょう.
ただただ残念です.

あまりしんみりした話題ばかりだとなんなので,明るい話題もいくつか.
続きを読む
17 : 43 : 47 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(4) | UP↑

原作紹介7 Really? Really!

"SHUFFLE!"(当ブログの原作紹介に飛びます)シリーズのファンディスク第2弾"Really? Really!"は,稟の幼馴染・芙蓉楓にスポットを当てた作品です.
話の位置づけとしては"SHUFFLE!"楓EDの後日談ですが,その内容のほとんどは稟と楓の過去について語られています.
続きを読む
19 : 39 : 09 | アイマスMAD原作紹介 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

そこに跪いて許しを請いなさい!!とわた春香さんが仰ってますよ?


ゆうゆうP

間に合わなかったゆうゆうP.
シャイニーとパジャマでハァハァばかりしてるからですよっ!!
そのうち某Pや某Pのように扉の向こうに行ってしまう気がしてなりません.
19 : 10 : 47 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

面接に役立つ英会話?・・・ソンナバカナ!!




こ れ は ひ ど い.

ニコニコの流行りモノとか最近および往年のアニメネタをかき集めたような感じ.
プロデューサー出て来いw



8割ぐらい分かってしまった私は駄目人間ですハイ.
02 : 15 : 25 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

公式化キター!!



まさかニコニコ公式で聴けるとは思わなかったwww
実は今まであまり聴いて・・・ゲフゲフ.
ともあれ,これからは聴くぜぇ!聴いちまうぜぇ!!







【追記】


力ちゃあぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!www
相変わらずすぎるぅぅぅぅぅ!!!!!www

「あかね色に染まる坂 ぱられる」のラジオです.
PC版から声優総変更でミンgゲフゲフが居なくなってしまったのは残念ですがっ!
代わりといっては何ですが,くぎゅうううううがメインヒロインに抜擢されました!
そして力ちゃん.力ちゃん!ジャック・バウアー!!
というか声優狙いすぎ!卑怯!あざとい!w
こっちも聴いていこう~.

うたわれるものらじおも公式配信されないかな~.
18 : 13 : 46 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

