
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

馬鹿言ってんじゃないわぁ~♪



このおっさんホイホイもいいところな歌ですんごいシンクロ率w
めちゃめちゃツボにはまりましたwww

これ以外にも今日は京アニ作品MADが元気ですねぇ.これとか.


らきすたとSHUFFLE!(PS2版)OP「ORIGINAL!」のコラボ.
いかにもMADぽい編集ですね.

アニメの編集はやったことないけどそっちもなかなか面白そうだな~.
21 : 28 : 38 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

リフレクティアッー!!


東洋人P

こっちがまっすぐM@STERの本命.一度は作りたかったリフレクティア.
シラカワPのリフレクティアにころっとやられて,果てはCDまで買わされてしまったのでその恨み?を込めてw
自分的にはなかなかの手ごたえですがいかがでしょう.
18 : 01 : 04 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(2) | UP↑

小悪魔?

え~エアーマンは調子に乗ってすいませんでした.
た,たきつけたのはゆうゆうPなんだからねっ?!
・・・持ち込んだのは私ですが.
おっかしいなあ最初はリフレクティアでまっすぐM@STERやるはずだったのに・・・.

それでは前回に引き続きお友達の新作紹介.

魔汁P

綺麗な魔汁P.
太陽と月のReProduce版.相変わらず素晴らしいカメラワークの他,なんか煌びやかになってます.
また進化したか・・・.



さて,何かシャイニースマー200ゲイツ騒ぎがあったようですが,次々とDLC来てますね~.
りっちゃんの覚醒アイテムはパジャマだったんだよ!!(なry という事実も発覚しましたが,
個人的なイチオシはこちら.

てつろ~P

やっべあずささんやっべ!!




そしてこれから夜行バスでちょっくら西のほうに旅立ってきます.
まあ日帰りの小旅行ですが・・・.
21 : 36 : 50 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

何回やっても何回やっても


東洋人P

やってしまった・・・.
きつねPまじすみません!!
23 : 14 : 31 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

動画紹介~

お友達の方々が新作出されたので紹介~.


ミアキスP

ゆいにゃんktkr.
ほぼダンスのみのシンプルな構成ですが,いおりんがとても可愛らしく踊っております.


ディープP

世紀末新アイドル伝説w
なんというか,いい意味でバカだなぁwww
でも作り方はガチ.


ミアキスPといえばバトンが回ってきてるのですが・・・.
これ書くの難しいよママンw
そして何よりも回す相手に困るという.もうね交友関係の狭さが浮き彫りですよorz
16 : 15 : 16 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(2) | UP↑

原作紹介6 みつめてナイト

April 1st.26. in Dolphan Era.
An Asian was about to immigrate to the Dolphan Kingdom.
as a mercenary.

ドルファン暦D26年4月1日
ひとりの東洋人がドルファンへ入国しようとしていた
傭兵として――


こんな出だしで始まる「みつめてナイト」は,1998年にコナミとレッドカンパニー(現レッド・エンタテインメント)が共同で開発したPS用ゲームです.19日に10周年を迎えました.
10年経っているということもあり,ネタバレはあまり気にせず書いているのでそこだけ注意してください.
続きを読む
08 : 14 : 24 | アイマスMAD原作紹介 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

Love Power完結編?


RidgerP

こういうの待ってた.
月並みな言葉で申し訳ないですが,素晴らしい.
19 : 02 : 43 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

遅れました!


東洋人P

というわけで完成しました!
そのうち遅刻に定評があるとかタグにつきそうで怖い・・・.

スツーカPの見事な再現OP

スツーカP

を見た瞬間やめようかな~とも思いましたが,もう完全にイメージが固まってたので開き直ってやってみました.
23 : 34 : 08 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(2) | UP↑

愚 民 爆 誕


ゆうゆうP

「プロデューサーさん、自撮りですよ、自撮り!」
先週末にNEWPC(Core2Duo E6750 メモリ2G)とIntensity Proを購入したゆうゆうP.
設定に悪戦苦闘していたようですが,遂にテスト動画がアップされました!
本人曰く「エンコがめちゃめちゃ速い」とのこと.

チクショー社会人パワーをフルに使いおって!うらやましいぞー!
14 : 43 : 55 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

Maay@s開催中!


水無月P


ぐうりんだいP

早速プラチナが出てきてます.
もう○番煎じになっても怖くないね!

Sakuratitle.jpg

というわけでちまちま製作中です.
そこ,発想が安易だとか言わない.
11 : 09 : 53 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(1) | UP↑

アウア・・・セフセフ?

オハヨウゴザイマシタ.
影鞍P,Maay@s開催おめでとうございます!

・・・うん,間に合わなかったんだ,すまない.
結局昨日は諸々あって全く作業できんかった・・・orz
ただ3/31まで開催するとのことなので,一応参加の体裁は崩さずにすみそうです.

お題はベタのベタ,王道中の王道「プラチナ」です.
公言して少しでも自分にプレッシャーかけとく・・・.
05 : 47 : 30 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

黄信号

Maay@sにイエローシグナルが点灯!
ぜんっぜん動画いじる時間がありません!
かくなるうえは底'zのときみたいに当日作業でっ・・・!

無理だああああ!
19 : 04 : 53 | 雑記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

H.264テスト


東洋人P

流行に乗ってH.264版をアップしてみた.ソースはステ6版.大元は容量節約のため毎回処分してるので・・・.
外付けHDDも買ったから今度からは保存するぞ!
設定は動画のコメに入れたとおり.以前のように,ニコニコ指定より50bpsぐらいまでは上でも大丈夫そう?
エンコ所要時間は約3時間.1passにつき1時間.
・・・ながっ.

それで,使用してみた感想ですが.
VP6と比べると発色がいいですね.あと細部が潰れにくくなったのもありがたいです.
とはいうものの,うちのようにあまり凝ったエフェクトとか使わない人間だと劇的な変化というほどではないかもしれません.
今回のように比較する場合はともかく,大抵は先に出されたほうで満足してしまいそうな気も.

余談ですが,うちのスペックだと30fpsがギリです.60fpsは通常サイズでも時々カクカク.フルスクリーンは見れたもんじゃないです.ローカルで60fpsはまだ見たことがないのでなんとも言えませんが.
15 : 08 : 51 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(5) | UP↑

ゆうゆうP新作


ゆうゆうP

新作きましたよー.
作成前には「この曲なんか”Kosmos, Cosmos”っぽいよねー」なんて話していたのですがいつのまにか春香さん色に.流石春香狂.
演出も色々とエフェクトをのっけてデジタルな雰囲気が出てますね.

キャプボにこんにちは言うのは買ってからにしなさいw
いっそこの辺まで突き抜けてしまえばわた春香さんもお喜びになられますよ!
08 : 31 : 51 | アイドルマスター | TB(0) | Comment(0) | UP↑

色々とてすてす

実は・・・.

これ買っちゃった.

キャプチャに際して色々と調べていたため間が空いてしまいました.すみません.
ようやくふぬああでまともにキャプチャ出来るようになったよ・・・.
流石に箱○にまでは手が回らなかったのでとりあえずPS2でテステス.

やはりインタレ解除が最大の敵ですね.これで画質の8割ぐらいが決まるんじゃないかってくらい.
どうしても画像がボケてしまうので,それをどれだけ軽減できるか・・・.

箱○がないからアイマスはない・・・わけではないです.
ゆうゆうP宅にお邪魔していくつかサンプルを撮らせてもらいました.
テストショットを何枚かペタリ.
capturesample1.jpg
capturesample2.jpg
capturesample3.jpg

全て(言い忘れてたけどPS2も)コンポジ接続によるものです.
Aviutlでインタレ解除(自動)して,アス比修正して黒縁つけて720*480にしたもの.黒縁はここでは特に意味はないのでスルーで.

アップは案外いけそうな感じですが,ロングになるとちょっとボケが目立ちます.
あとちょっとジャギが目立ちますね.フィールド情報を保持できるコーデックで吐き出して,フィールド順番を変えてもっかいインタレ解除かけるといった実験をしたところ,ジャギはかなりマシになるんですが当然のごとくよりいっそうボケる.うーむ.
S端子にすると少しはマシになるのかな・・・.

まあ箱○購入はまだしばらく先なのでゆっくり研究してみます.


【追記】

東洋人P

6万再生ありがとうございます!
こんなに沢山の人に観て頂けるとは!すんごい嬉しいです.
21 : 18 : 35 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

東洋人

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

