
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

2013ラスト!

紅白のTMR×水樹とリンホラが楽しみで仕方ない.

今年も無事終わりを迎えようとしています.
今年は海外研修をはじめ,来年以降へ向けての力を蓄える年といった感じでした.
ニコマスも大きなイベントに参加させて頂くことができ,近年では珍しく動画いっぱい作った気がしますw
あとはエロゲがもちょっと進めばなあ・・・.年末年始で取り戻せる・・・か?
今後のニコマス活動についてはもう流れに任せるような感じですが,細々とやっていくと思いますw

ともあれ今年も沢山の人にお世話になりました.皆様に心より御礼申し上げます.
そして来年も何卒宜しくお願い致します.

さー紅白観るぞー.
19 : 54 : 39 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

あめーりかーん

米国です.
アメリカです.
アメリカなのです.

というわけで現在アメリカに出張・・・というか研修に来ております.
会社から「お前,ちょっと英語勉強して来いや(意訳)」と申しつけられ,少しの間語学留学生扱いで勉強することになりました.
・・・ぶっちゃけ休暇と一緒じゃね?と思ったそこの貴方,あながち間違いではありませんw
英語漬けの日々とは言え,仕事と比べると時間的にも精神的にも余裕があるので,非常にいいリフレッシュ休暇になってますw
最も本来の目的である英語の勉強はちゃんとやってます.身につく速度も違うと実感してます.
読むほうは今までも散々やってたのでどうにでもなるけれど,話す機会が圧倒的に増えたこととネイティブと会話出来ることが大きいですね.こちらの講義スタイルは自分から発信してナンボなので,英語での思考も鍛えられてます.
最も,自分は焦ると文法がしっちゃかめっちゃかになる傾向がある.そしてやっぱり語彙が足りない!
時々自分の不甲斐なさに凹んだりもしますが,それもまた勉強ですね.
年末までの短い期間ですがしっかり勉強したいと思います.英語以外にも色々とね~.

しかし,今回はNEXUS7(旧型)と会社のノートPCしか持って来ていない為,エロゲが全く出来ない.
ノート2つも持ちたくなかったし,流石に会社のPCにインスコする訳にもいかなかったので・・・.
タブレットとしてSURFACE PRO買ってしまおうかとも思ったけれど,2の話もあったので結局見送りました.実際すぐ出たし.
NEXUS7が非常に使い勝手が良いのもまた購入を躊躇わせる要因に.エロゲの1点を除けばこれでほぼ何とかなるんだよね~.
という訳でしばらくエロゲはお預けです.俺,帰ったら積みゲー全部崩すんだ・・・.
艦これも海外からアクセス出来ないという致命的問題が.VPN通せば出来るらしいけれど,これだけの為に有料VPN入れるのも勿体ないし,無料のはなんか不安定っぽいし会社のPCをあまり弄りたくもないので我慢.
代わりと言っては何ですが,モバマスをポチポチと再開してます.やっぱりお気楽プレイですが.
3DSも持ってきたけれど,飛行機の中でちょろっとやった程度.

まあ遊ぶのならば,引き籠ってゲームしてるよりも色々見て回ったほうがいいよね!ってことでぼちぼち出かけたりしてます.
以下に現地の写真をいくらか格納.
続きを読む
16 : 44 : 41 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

駄文初め2013

明けましておめでとうございます.
本年も宜しくお願い致します.

ってことで2013年最初の雑記ということで,今年の抱負などを.
まずニコマスについては,最低動画1本作る!
去年は仕事に忙殺されて全く手に付かなかったので,今年はなんとか作りたい.
候補曲のストックはそこそこ貯まっているんだけどねえ・・・.
次にエロゲ消化.
これまた時間を喰う内容だけど,積みゲーを減らしていきたい.
まあエロゲーマーには良くある話ですが,消化よりも購入ペースのほうが早いので負債が積み上がる一方なんですよね~(汗
そして上記を実行するためには空き時間を計画的に運用すること,これが一番大事.
去年は仕事でへとへとになってgdgdのままその日はおしまい,というパターンが非常に多かった.
今年はそこをエロゲ進行に充てるとか,演出を考えるだとか,少しでも前進させるようにしたい.

そんなところです.
今年1年も頑張っていきましょう!
12 : 53 : 54 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

もう~ひ~とつね~る~と~

2012年ももうすぐ終わりですねぇ.
今年はなんと1本も動画作っていないという体たらく.
これでニコマスPブログを名乗っていて良いものかっ.
まあエロゲとニコニコを中心としてだらだら書き連ねていくというスタンスは立ち上げ当初からそれほど変わっていませんが.
そ,それにライブとか行ったしね!(震え声
ともあれ今年も沢山の方にお世話になりました.
本当にありがとうございました.来年も宜しくお願い致します.

ということで今年は締めっ!
紅白に戻ります~.
21 : 19 : 14 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

QQQのQ


きつねP

7度目の開催決定!
今回も参加したいけれど,果たしてこのロートルが選ばれるのか・・・.

エヴァですよエヴァ!(唐突
何がって,ヱヴァ新劇場版 Q観てきました!
今日有休が取れたので平日昼間にMOVIXに行ってきたんですが,
平日昼間のくせにやたら沢山人が居たw同じ穴の狢かw
詳細はネタバレになるのであまり書けないけれど,ざっくりとした感想を.
一言で言えば,シンジ君が旧劇場版モードに戻った.ただ旧版よりはまだ外向きかも.
最も話は旧版よりも更にぶっとんでますが.慣れた視聴者なら序盤で薄々感じ取れるかもしれないけど,それでもシンジの心情にシンクロできると思うw
つかいつものこととはいえ,エヴァの大人達は説明責任を果たさなさすぎる・・・ミサトさん含め.
そして新キャラはほんとにちょろっと出てきただけでした.位置付けは結構重要かもしれないが.
ともあれ,今回は序及び破とは雰囲気がだいぶ変わってます.というか戻ってます.
新劇場版が初見の人はTV版と旧劇場版を観ておくといいかも.
ところで最終編のタイトルは何て読むんだ・・・?

そしてエロゲも順調に消化中.カミカゼ☆エクスプローラーをコンプ.
・・・はい衝動買いしましたすいません.
まあ何というか,おっぱいでした.
攻略キャラで貧乳呼ばわりでも80超えている時点でお察し下さい.察するんだ千早あぁぁぁ!
話は近未来超能力もの.後半超能力を使ったバトルとかもあるけど,基本的にいちゃいちゃいちゃいちゃ.
もっとシリアス寄りにしてバトル満載にしても絶対面白かったと思うけれど,まあいいのかな.
特殊能力ものと言えばHHGもそうだけど,あっちはもう少しだけ能力に対するウンチクとバトルが多かったかな.
結構広くお勧めできる作品だと思うけど,あのおっぱいの形は好みが分かれるかも.
個人的には,同じクロシェットならしんたろーの方が好きかな~w
という訳でプリズム◇リコレクション!もどうしようか考え中.
00 : 33 : 03 | 雑記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

Author:東洋人
ニコニコでこそこそとアイマスMADを作っています.
矢印成分及び橋本みゆき成分多し.

twitter:http://twitter.com/#!/toyo1812
SkypeID:toyo1812

主な使用ツール

【編集環境】
・TSUKUMO Aerostream(メイン)
(Core i7 3770, Corsair DDR3 16GB, Quadro FX580)
・lenovo ThinkPad X200(サブ)
【キャプチャ】
・Intensity Pro
・Canopus ADVC-55
【編集ソフト】
・Sony Vegas Pro 11
・NiVE
・Aviutl

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

